アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

当方静岡県在住です。
明日か明後日にアルペンルートに行こうかと考えております。
富山市内宿泊で天気がいい日を選ぼうと思っているのですが、
天候の情報入手に苦労しております。

アルペンルートの公式サイトには載ってますが、
いざ明日出発してしまうとPCもなく、見ることができません。
携帯サイトもなさそうな雰囲気です。
電話番号も書いてないので、問い合わせすることもできず
(電話自体失礼かもしれませんが…)
何かいい方法はないかと思い、書き込み致しました。

過去同じような経験がある方、
また何かいい方法をご存じの方がいらっしゃいましたら、
ご教示頂ければ幸いです。よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

公式サイトは携帯に対応してますよ。



URLの直接入力で

http://www.alpen-route.com/

と入力すれば、お使いの機種に適応したページに接続されます。例えばauで上のURLを入力すれば、自動的に

http://www.alpen-route.com/ez/

が表示されます。同様にドコモなら

http://www.alpen-route.com/i/

につながります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

携帯対応だったのですね!
すみません気付きませんでした。
こちらを参考にさせて頂きます。

お礼日時:2006/04/24 16:54

こんにちは。



いくつか確認しながら回答させてください。

1★アルペンルートに行かれるのは1・2日後である。
2★富山市内に宿泊し、天気の良い日を待つ。
3★どうしても出かける前に天気をしりたい。

1と2は分かりましたが、「2」がどうも良く分かりません。「時間があるのでじっくり“待つ”」なのでしょか?であるならば、宿泊先のフロントで翌日の室堂の気象情報を教えてもらえるホテルを選んではいかがでしょうか。

A★私の結論です
公式サイトでは確かに「近々」の情報は得られませんが、「どうすればよいか」という質問をするフォームはあります↓ので、そちらで聞いてみてはいかがでしょうか。
http://www.alpen-route.com/inf2-form.html

ご参考まで。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
2については、明日天気が良さそうなら直行する。
明日がイマイチであさってが期待できるならあさってにかけるという方針です。
現地で判断しようと思っています。
ですので、明日富山に向かう途中で情報を仕入れられればと考えております。

補足日時:2006/04/24 16:50
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答え頂いたフォームですが、
今回は急な出発なので使用しないことにしました。
もっと計画的に練るべきなんでしょうけど…。
回答、本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/04/24 21:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!