アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ずっと友達以上恋人未満のヒトがいます。彼はいつも仕事で忙しく、時間が空いた時に連絡をくれ、ほんの数時間会って近況報告をしたりしていました。それが去年の春に今まで何もしてこなかった彼が急にキスをしてきました。彼のことはすごく好きだったのでもちろん、受け止めました。でもそれから彼からは連絡がなく、しばらくしてからこちらから連絡を取りました。彼との関係をはっきりさせたかったので、恥ずかしさもあってメールで気持ちを伝えたところ、彼から「酔っ払って気持ち悪いので介抱してほしい。」と電話があり夜中だったにも関わらず、彼の部屋にいきました。今まで友達としての関係が長かったので、とまどいもあったのですが彼に抱かれてすごく嬉しかったです。でもその日は体調が悪く、そのことを彼に話し、彼も「いいよ。」って言ってくれたのでくっついて寝ただけでした。翌日別れて、電話を入れたところ、取ってもらえず、その後も連絡がありません。彼とは今まで4年の付き合いがあり、そんなことをするヒトとは思えないのですが彼の気持ちがわかりません。本当に気持ちは彼に聞いてみるしかないとは思うのですが、こういう行動をとることで、考えられることを教えてください。

A 回答 (7件)

あなたのことを真剣に考えているなら、キスをしてから向こうから何らかのアプローチがあるべきなんです。

それがキスしたっきり放置。これはあなたとこのままでもその先に進んでもどちらでもよい、という思いだからです。

でもあなたから好意をはっきりと伝えてきた。だからこう言っては大変失礼ですが、体目的で夜中呼び出して事に及ぼうとしたわけです。
 けれど、そこであなたは許さなかった。私にも経験があるのですが、男性は本命ではない女性に対してタイミングを逃すと気持ち(性欲ともいいます)が冷めるみたいです。冷めるといっても真剣な想いが、ではないですよ、相手に対する性欲がです。してもしなくてもどっちでもいいから次にまた誘いをかける気が失せるようです。
 本当に好きなら、恋人同士になりたいからまた向こうから繋がりを持とうとするはずです。

都合のいい女にならないように、きっぱり彼のことは忘れたほうがいいと思います。
    • 0

こんにちわ

stewpanさんの気持ちは彼はきづいていますね。
でも、それを利用?して、夜中に来いとか、いうのは、甘えてると思うし、気持ちが悪いから、あなたのを呼んだのに、Hしようとする・・・これは、都合の良い女になってる可能性が高いかもしれません。

友達以上、恋人未満でいるというのは、彼側からすると
恋愛に移行する魅力をあなたにはまだ感じていない・・
このまま友達でいたい・・・という現われかもしれません。

きついことを言うようでごめんなさい。
こういう中途半端が一番つらいのもわかります。

彼の本心は、ここでどんな優れた回答をもらっても、正解ではないように、本人でしかわからないのです。
残念ながら。
無責任かもしれないけど、もうすぐバレンタインですよね?
チョコを渡すということで、あなたの気持ちをはっきり伝え、彼がまだあいまいにしようとするのなら、きっぱりと別れ、新たな恋をしたほうがいいと思います。
もうすでに4年たってるわけですよね?

命短し、恋せよ乙女です!
    • 0

彼本当は貴方のことがずっと好きだったんじゃないかしら。

貴方はそんな彼の気持ちを見抜いていなかったのですか?
仕事が忙しいのに、その合間に連絡をくれたりちょっとの時間でも
会うってことは貴方に安らぎを感じているからなのだと思いますよ。

4年の間、どの辺りから貴方に対してそういう感情を持ち出したのかは
わかりませんが、彼はずっと自分の気持ちを抑えていたんでしょう。
それが貴方と会うことで段々抑えきれなくなってきた。
ってとこでしょうね。

好きな人が身近にいて、『友達以上恋人未満』の関係なら
キスしたり抱きしめたりしたくなるのは当然でしょ??
でも彼は今まで二人の関係が壊れるのを恐れてか、我慢していた。

貴方の気持ちはどうなんですか??
彼に対して恋愛感情があるのなら、彼に気持ちを確かめて
付き合うっていうのが一番いい流れですよ。
でも、貴方にそんな気持ちないよ。
というのなら、今のように彼に『介抱して』と呼び出されても行かないことです。

でも、文面からは貴方も彼に対してちょっとは気持ちがあると
解釈しましたが・・・。
きっと今まで友達としての御付き合いだったので彼の態度に
戸惑っていることでしょう。
『まさか私のことなんて・・・』なんて思ってます??
ちょっと自信がないのかな??

とにかく彼の気持ちに早く答えてあげるべきです。
連絡がないのは彼が仕事で忙しいからかも知れないよ。
それはあまり気にしない方がいいと思います。
連絡したくてもできない状況なのでしょう。
    • 0

彼はとっても不器用な人かもしれないし

貴女が四年の歳月を通しても、見抜けなかった部分が
有るのかもしれない。
無理やり欲求を果たさず、添い寝だけ・・この点で私は悪い奴では
ないと思う。ただ単に貴女が心配し過ぎているだけ・・かもしれない。
私は逆にセックス目的ではなく、彼のペースで進んでて、
貴女が結論を急いでいる様に感じましたが・・・。
自分から連絡しない・・出来ない性格の坊やは多いらしいですよ・・
    • 0

ごきげんいかがですか?neterukunです。

>「酔っ払って気持ち悪いので介抱してほしい。」<
これはうそだと思います。
単に貴方を呼びたかっただけ、で普通そんなしんどいのに
抱こうとはしないでしょう。
これはひょっとしたら体目的の仮病とも思える。
で、抱けなかった、作戦失敗、あんな奴もういいって
なったっておかしくないと思います。行動に不審な点が多すぎです。
急にキスさせろ、快方に来い、体抱かせろ、
はっきり言って自己中です。
もう連絡しちゃだめですよ。寂しくても。
彼に貴方を思いやっている節が見当たらないからね。
友達以上恋人未満って言うのはね、友達ではあるが恋人にはなれない
って意味ですよ。
普通本当に好きなら彼は貴方に毎日でも会いたいって言う
意思表示を見せるでしょうしそれが友達以上恋人未満だというなら
体要求しちゃダメです。
中途半端は貴方を都合のいい女にしてしまいますから
いくらなんでもそれだけは避けなくては・・

頑張ってください⌒(*^∇゜)v
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。手厳しい意見ですが、とっても優しさの感じられる答えだと思いました。早く自分なりの答えを出せるよう頑張ります!

彼には彼女がいると思う、あなたとも仲がいいけど、本命の彼女に義理立てて、キスでとめたのだと思う。

そのとき彼は彼女とうまくいってなかったのかも?今はうまくいってるので、無理に連絡をとろうとすればする程印象を悪くするだけだと思う、彼から「愛してる」や「好きだ」などの言葉をきいてないのならなおさらだと思う。
気持ちを切り替えていったほうが、ポジティブかな?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ちょっとショックですが参考にします。いろんなヒトの意見を聞いて自分なりに結論を出そうと思っています。

まだ彼には心の準備が出来ていないようですね。

でも「介護して欲しい」と頼んできている所を見ると。別に他に好きな方が出来たとか貴方様をお嫌いになったとか言うわけではなさそうですよ。私も付き合っている人は近くにいるのに全然会わないしメールも返事が来ない事なんてしょっちゅうあること。でも好きだし裏切るような人じゃないって解っているので信じてます。私は未だにキスもしたこと無いですし泊まったこともありません。もう2年以上付き合っているのに。心広く持って彼を受け止めて信じて待ってあげることをお勧めしますよ。何か悩みでもあるようでしたら彼の支えになってあげて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

とっても早い回答ありがとうございます。彼に心の準備が出来ていないってことは考えたことがなかったです。そうですね、もう少し心を広く持って、彼の気持ちの整理がつくのを待ってあげた方いいのかもしれないですね。(いつになるのかな、、、。)kussa-さんには信じて待っている方がいらっしゃるのですね。こんな大きな心を持った彼女さんがいらっしゃる彼が羨ましいです。kussa-さんの気持ちが実る日をお祈りしています。