プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕の大好きな人が最近付き合い始めたということが発覚しました。僕が告白したのは約一ヶ月前。彼女が付き合い始めたのが数週間前。
一ヶ月前は好きな人はいないといって断られました。そのときはほんとだったそうです。最近初めて会って好きになって付き合い始めたそうです。
もうだめです。どうしたらいいでしょうか?
ぼくはたぶんずっと好きだと思います。別れないかなあ、と考えてしまうのはだめですかねえ?
好きになったのもこれだけ早いのだから別れるのも早かったりしないのかなあ・・・

ちなみに、前の日には車をへこませてダブルでへこんでいます。

A 回答 (10件)

>どうしたらいいでしょうか?


残念だけど、あきらめるしかないでしょう。

>ぼくはたぶんずっと好きだと思います。
冷たいでしょうが、時間が解決してくれます。

>前の日には車をへこませてダブルでへこんでいます。
人間ツイてないときは、下手に動かない方がいいです。
    • good
    • 0

こんばんは。



端的に私の意見を申し上げますと、
「もうだめです。どうしたらいいでしょうか?」は今だけだと思います。
どんなに好きでも何のリアクションもなければ気持ちは次第に薄れてゆきます。
人間とはどんな大切なことも忘れてしまう悲しい生き物ですから。
でも、それがあるから前を向けるのです。

「別れないかなあ、と考えてしまうのはだめですかねえ?」は、仕方がないのではないでしょうか?
それも忘れるまでです。

必ず忘れる日が来ます。
それまで這いずってでも前に進み続けてください。
きっと運命がやって来ます。
彼女はtsukasakunさんの運命ではなかったのです。
tsukasakunさんにとっては、恋愛というものを学ばせてくれるという存在だったのです。

しっかり、背筋を伸ばして、tsukasakunさんにとっての「本物」を探してくださいね。
    • good
    • 0

ごきげんいかがですか?neterukunです。



うーん、今はむずかしいかな?・・っていうのは
たぶん、今の彼女の眼中に貴方の姿はないですね。
貴方の気持ちを知りながら、一目で別の人を好きになるんですから
貴方が普通の存在としたらかなり気に入ったってことでしょう?
>ぼくはたぶんずっと好きだと思います。<
そんなけんもほろろな態度をされても好きですか?
今はそういえると思う、でも、時間がたてばその「好き」は
LOVEではなくLIKEに変わってると思います。
またもう少し時間がたてばLOVEDやLIKEDになっていますよ。
私もそうだったからね。それもたくさんね。
彼女の嫌な部分を思い出して忘れるほうがいいと思います。
>別れないかなあ、と考えてしまうのはだめですかねえ?<
こういう考えはしちゃダメです!なぜなら、まず人に対して幸せは祈っても
不幸を祈るもんじゃ有りません。
それからね、貴方のプライドなんですが、
もし別れて貴方の元へ来たとしましょう。
貴方は彼女の第2志望以下、早い話が滑り止め的存在ですよ。
彼女も貴方を多少蔑んでみることは否めません。
貴方はそれでも良いですか?またちがう男が好きになって
プイッと別れられて彼女がまた振られたら戻ってくるような
そんな情けない存在がいいんですか?
違うと思うよ・・・お互い「この人が好き」で恋愛するよね。
片方が「あんたでもいいわよ」ってこんなの恋愛じゃないよね。
わたしはあなたは文面から一途に人を愛せる人だと思いました
だからここは潔く想いを断つことをすすめます。
気がつけば、きっとあなたを受け止めてくれる人が隣にいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございます。回答読んでからなんか軽くなりました。
そうなんですよね。僕はただの友達でしかないんですよ。それでいいんですけど。
まあ、もういいかな~?と思い始めてはいたんですけど、やっぱりわかってはいても辛いもんですな。

お礼日時:2002/02/04 06:53

こんばんは。



貴方が凹む気持ちわかります。
でもね。貴方が告白したすぐ後に彼ができた=貴方のことは眼中にない。
キツイ言い方かも知れないけど、それが現実なのです。

彼女が彼と別れるのを期待するのは貴方の自由です。
誰だって好きな人に彼(彼女)がいたりすると
そう願うものですよ。

ちなみに、出会ってすぐ付き合ったからといって
別れるのも早いとは限りません。
それは彼女と彼次第なんです。

今は彼女のことしか考えられないかも知れないけど
出来るだけ早く切り替えて新たな出逢いを求める事を願っています。

車をへこませてしまったこと、大変辛いでしょうね。
そういうときって何故か、辛いことが重なるものです。
神様の悪戯なのでしょうかね~(^^;)
    • good
    • 0

う~ん、これは脈なしですね。

「別れるのも早かったりしないのかなあ・・・」ってtsukasakunさんが願って、運良く別れることになっても、きっと彼女は振り向いてくれないだろうから。

つらいでしょうけど、忘れるしかないですね。

車もへこんで、恋にへこんで・・・。今は運勢がよくないのかな?
またいい風が吹いてきますよ。いつか、きっと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じ部なので彼女を忘れることはないでしょうけど、いいです。
皆様の回答でだいぶ楽になりました。
先週の週末占い最下位だったのが見事に当たってしまった・・・

お礼日時:2002/02/04 06:57

うーんお気の毒です。

私にも経験ありますよ。学生時代、飲み会で別のクラスの男性と知り合って、人目ぼれして、アタックしたのですが、「最近、人間不信でそう言う気になれない」とか言われて、そのすぐ後です、私の親友と付き合い出したのは。その時点で、諦めましたね。二人が相思相愛だったから。二人は結婚しました。その後、私が結婚して引っ越した先の公団が彼女たちと同じ、それも同じ棟だったんです。もちろん、ドラマや小説のようなことは一切ありませんでしたよ・・。そして、二人は離婚しましたよ!今はそれぞれ再婚しています。
今の気持ちの整理がつかないのなら、そのまま好きでもいいのでは?ストーカーにならなければ、あなたも、キューピッドが何かしてくれるまで、遠くで彼女を見守っていてもいいと思います。
でも、きっと、あなたは、今の傷口が癒えて、新しい恋がはじまるでしょう。
大丈夫、時間がかならず癒してくれるものです。
それと、車のへこんだの、不運つづきと思うでしょうが、あなたの身代わりになって傷を受けてくれたと思ったらどうでしょうか?あなたに怪我がなくてよかったじゃないですか。
私は先日、久しぶりに運転して、運悪く、目の前の左折車が1メートルの鉄板を荷台から落っことしました。そのしばらくあと、大型トラックがやたら煽ってきました。さらに、目の前の右折で入ってきたバイクが横転しました。これって、なんて運が悪い日なんだ!と初めは思いましたが、それでも、事故もなく安全運転できたんだから、逆に運がよかったのかもしれない。発想の転換をしてみましょうよ!
車だけですんでよかったじゃないの。
一人の人をずーーっと好きでいられるとは、私は思わない。それにチャレンジしてみます?!
    • good
    • 0

スパッと言っちゃいます、多分..いや、きっと彼女と付き合うのは無理だと思う。

彼と別れる事があっても..フリーだったチャンスの時に貴方にごめんなさいを言った訳ですから。それと"別れたらこっち向かないかな"って思う子供のよーな貴方を、彼女はなんとなく見抜けてたのかも..ごめんなさいネ
    • good
    • 0

別れないかナァと悩む時間を、自分を磨く時間に使いましょ?それこそ彼女が振り向くくらいに素敵な男性になれるように。

彼女が今後あなたに興味を示すかどうかは・・ハッキリ言って難しいと思うけど、あなた自身が素敵になれば、また新しい恋にも出会えると思います。前向きに!
    • good
    • 0

たった1つだけ方法があります。



何の部活に入っているか知りませんが、その部活で一番になることです。

だれも手がつけられないほどね。

僕野球やってるけど、同じチームの好きなこに今年の元日0時0分に

”今年は三冠王とります”

と公約しました。

ピーピー言う前にそのくらいのことしなくっちゃ。
    • good
    • 0

もしかして部って会社のこと?だったら手っ取り早い。



その部でトップになること。

とにかくトップになること。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!