プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

特に関西エリアの方にお伺いします。
関西圏の喫茶店等で見かけるミックスジュース。
あの材料がよくわかりません。
果物は何を入れていいのでしょうか?
何となくバナナと桃と牛乳はわかるんですが・・・

関西で基本となるミックスジュースの材料を教えてくださいませ。

A 回答 (4件)

店によっても違いますが、スタンドタイプの店舗の場合は缶詰の桃・みかん・パインなどにバナナ、牛乳、砂糖(入れない場合も)、氷をまとめてミキサーに入れて作っています。



まあ、レシピはあってないようなものなので、いろいろな果物を入れてオリジナルのミックスジュースを作ってみましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

なるほど、店によって内容が違うのですね。
関西圏の方にとってはずせないフルーツは上記のものと考えてよいのでしょうか?
うちの関西地区の連中はかなり適当な答えを言ってましたね

氷ですね。あの粒粒はそれかぁ・・・
ありがとうございました

お礼日時:2006/04/24 20:31

我が家のレシピですが…


黄桃1/2缶、みかん缶1/2缶(いずれもシロップごと)
バナナ半本(バナナを入れると黒ずむのでレモン果汁を少々入れるときれいです)、牛乳150cc、水50cc
砂糖大さじ1/2、コンデンスミルク大さじ1、氷5,6片
以上をミキサーにかけて、まだ氷の細かい粒が残る程度(10秒ちょい位)で止めるとシャリっとして水っぽくなく美味しいです。味のポイントはコンデンスミルク、優しい甘さと、香りがいいです。
是非試してみてくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コンデンスミルクなら確かに砂糖より牛乳との相性がよさそうですね。
なるほど、何となくミックスジュースの概要がわかってきたような気がします(笑)

皆さんの意見を参考につくって見ようと思います。
ありがとうございました

お礼日時:2006/04/24 20:37

まったりとしたミックスジュースには、卵黄が入っています。

卵なんかが入っていたら、生臭い味がするのではないかと思われるのですが、安物は別として、高級なタイプのには、卵黄が入っています。

参考URL:http://www.sonoda-u.ac.jp/R/t0310.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

卵黄と牛乳ですか!
ミルクセーキのフルーツ版みたいですね。

確かにまつたりする味かもしれませんね。
ただ・・・想像がつきませんね。

やってみる価値はありますね。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/24 20:34

あとは、ミカンやパイナップルの缶詰くらいです。



缶詰のシロップをお好みで少量入れると砂糖を入れなくても良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

缶詰を使用しているんですね。
フレッシュだとどうしてもちょっとドロドロしてしまうので、それは盲点でした。

ありがとうございました

お礼日時:2006/04/24 20:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!