プロが教えるわが家の防犯対策術!

 来月私の誕生日に彼から指輪をプレゼントして貰います(私30代前半、彼40代前半)。しかし、いくらの指輪が妥当かわかりません。私は学生の時の奨学金とかまだ返してる途中で、彼への誕生日のプレゼントは
1万円少し切る位の物でした(汗)。やはり、同じ位の値段の物かなぁ?と思い、4℃、組曲、クレージュとかで、1万円位のを見てたら「買うの恥ずかしいから^^;2万とか3万でもいいから大事に使えるのを」とのことでした。ここだけ聞くと、2万とかでもひょっとしたら安めかもしれませんが、実は今年、2回も海外旅行に連れて行ってもらってるんです(汗)><
めちゃくちゃお金使わせてると思うので、、でも指輪ほしいなぁと言うジレンマなのですが。彼の言ってるのに甘えていいのでしょうか?あと、それくらいの値段でお勧めの指輪があったら教えて下さい!地味目で優しい感じの指輪が好きです。

A 回答 (7件)

お誕生日に指輪をいただくなんてうれしいですね!


百貨店などで指輪ショップ巡りなんていうのも楽しそうですね。
シルバーリングはずっとつけていないと黒ずんできますから、やはり自分が毎日つけていられる、気に入ったものをいただくのが一番良いかと。
お誕生日は年に1度ですから、甘えちゃっていいと思います。年齢差もあるし、普通に収入のある方なら値段で選ばれるよりもやっぱり気に入ったものを!と思うはずですから。お優しい彼でうらやましいです(^^)

ヴァンドーム青山、ティファニー、スタージュエリーなどはデザインも豊富だし、シルバーなら値段も2万~と幅広く選びやすいと思います。
ブルガリやカルティエ、グッチにはあまり細くてしなやかなタイプの指輪はないかもしれませんね、わりとブランドの主張があるデザインなので。
私のお薦めはティファニーで細いリングの中央に一つだけ宝石がついて(うめこまれて?)いるタイプのものです。あまりティファニーらしくないのですが、人とかぶらないところが気に入って買ってもらったことがあります。値段は・・・3万ぐらいだったと思います。

この回答への補足

アドバイスありがとうございます。上記のブランドが大人しくてシンプル系なのですね。私自身、事情があって節約生活中なので、高すぎず安すぎずで頑張って探して見ますね。

補足日時:2006/04/24 23:17
    • good
    • 3

仲の良さそうなカップルで、うらやましい限りです。



貴金属にそれほど詳しくないので、具体的なメーカーなどはお教えできませんが、
プレゼント一般について個人的に思っていることを書かせてもらいますね。

プレゼントって、私は「渡すほうが主役」だと思ってます。
ですから、来月の誕生プレゼントは、
もらうあなたが主役ではなくて渡す彼氏が主役なのです。

その意味では、一番大切なのは、
「彼氏が納得するプレゼントをあなたがもらうこと」
でもあります。

ですから、つべこべ言わず、彼氏が納得のいくプレゼントをもらえばいいのです。

あなたがほしいものがあって、それが彼氏の経済的に
問題がないのなら、ハッキリとねだればいいのです。

ほしいものがなくて、彼氏が選んだものがほしいなら、
何も気にせず彼氏の選択にすべてを任せればいいのです。

あなたは優しくて気遣いに溢れているので、
「もらう自分の気持ち」にばっかりフォーカスして、
恐縮しているように思えます。

渡す彼氏が主役だと思ってください。
「彼が満足する渡され方」を考えてみてください。

あなたが気をつけるべき点があるとしたら、
もらったものの金額はどうあれ、それが1万円であれ100万円であれ、
しっかり喜んであげること、じゃないでしょうか。

楽しいお誕生日を迎えられるといいですね。

この回答への補足

アドバイス有難うございます。自分のどうしよう~と言う気持ちに意識がいってたかもです。なんかお互い気を使いあって、同じ方向に道を譲ってる人みたいな状況かも^^;。来月までゆっくり考えて見ます~。

補足日時:2006/04/24 23:23
    • good
    • 1

はじめまして。

海外旅行に連れて行ってくれるくらいなら、経済力のある方なんでしょうね。何も自分と同じ値段のものを頼む必要はないと思います。
1万だと、シルバーの指輪しか買えないですよね?
シルバーはすぐ変色します。シルバークリーンを使っても、キリがないです。。ちょっと値ははりますが、ゴールドがいいですよ!長く使いたい(長く付き合いたい)から長持ちするのがいいって言えば分かってもらえると思いますし。

地味目でやさしい優しい感じということですので、4℃かスタージュエリーなんかのホワイトゴールドまたはゴールドの指輪がおすすめです。デザインにもよるんですが、2-7万円ぐらい?だったような気がします。ティファニーもかわいいですけど、ちょっとごついかも。それに、ゴールドだと5万円以上はします。
値段にこだわらず、気にいったものをプレゼントしてもらってください!!

この回答への補足

アドバイス有難うございます。う~ん、、色々やりくりして、無理して旅行に連れて行ってくれたんだと思います(><)。シルバーはお店のクリーンで乗り切れば…と思ってたのですが、そんなに変色激しいのですか?(汗)色的に、ゴールドの金色よりシルバーみたいな銀色が好きなのですが、ホワイトゴールドってそんなに金色っぽくないんですね?でも高くなっちゃうんですね~。。。めちゃ清水の舞台から飛び降りるくらいでも3万円とかまでが、おねだりのラインかもです。2~3万、でホワイトゴールドってきついですか?

補足日時:2006/04/24 23:03
    • good
    • 0

 地味では無いですが可愛いので追加しておきます。



 


http://www.samantha.co.jp/brand/tiara.html
http://www.samantha.co.jp/brand/ss.html

この回答への補足

またまたURLを教えていただきありがとうございます。
おしゃれそうなブランドですねぇ。チェックしときます。

補足日時:2006/04/24 23:00
    • good
    • 1

お誕生日おめでとう!一緒に指輪を選べるのは楽しいですね。


一緒に休みの日にでもジュエリーショップ巡りをしてみてはいかがですか?

30代前半ということであれば、ヴァンドーム青山とか、前出の4℃、スタージュエリーなどいろいろあると思います。
恋人の方の、ジュエリーに対するイメージもあると思うのですが、もしかしてもう少しグレードの高いブランドで考えている場合もありますよね?
カルティエとか、ブルガリ、ティファニーなど…。

それなりに経済力がある恋人の場合、価格の安めのジュエリーをねだられると、謙虚とみるより、「俺って頼れないのかな」「そんなに真剣に考えていないのかな、俺のこと」とみる場合もあるそうです。(彼に言われたことがあります)
とはいえ、直接には聞きにくいことなので、東京だったら、銀座や青山あたりを一緒に歩いて、彼がどんな店で反応するか観察してみられては?
私と夫は、買えないけれど目の保養と言いながら、そんな高級ブランドによく立ち寄ります。

こういう場合のジュエリーって、自分が嬉しいよりも彼が(あなたにプレゼントすることで)嬉しいかをみるものなので、彼に合わせてみるのも、プレゼント返しのひとつですよね。

質問者様と恋人との関係ですが、結婚を前提としてお互いの間で将来の話が出ているのであれば、もちろん価格の問題ではないけれど、できれば長くずうっと大切にできるものが、彼にも嬉しいと思います。
私も、1~5万くらいの指輪は、若いうちしかできませんでしたが、頑張って購入したものは10年以上たった今でも日々活躍していますから。

そんなにまだ深い関係の間柄ではないのなら、上記の手ごろなショップで質問者様の好きなタイプをあらかじめ決めてみては?
誕生石のものは、とくに意味づけがあって、彼も嬉しいかもしれません。

男性は甘えられると嬉しかったりします。私たち女性は、そんなの悪いわ、迷惑かけちゃうわって思いがちですが(苦笑)。
一緒に楽しまれてくださいね!

この回答への補足

アドバイス有難うございます。
>カルティエとか、ブルガリ、ティファニーなど…。
=そこまで高いのは無理です~^^;ちょっと自分に自信なさげな発言なんですが(汗)ファッションとか地味でおとなしい系なので、指輪に負けちゃう?可能性も><。雲の上の上のブランドです~。かといって、1万円前後の指輪ばかりみてたら「○○(←私です)もいい年なんだから、良い物を…^^;;」って、リアクションでした。ちなみに先日見てたのは、デパートの組曲、4℃、クレージュとかの中でリーゾナブル?プライスっぽいのを見てました。

補足日時:2006/04/24 22:48
    • good
    • 1

読む限りだと、普通にお付き合いしているようなので、


自分は1万円だったし、旅行も連れて行ってもらって、気が引けるんだけど、って伝えたうえで予算いくらか確認してみては?

おそらく、旅行は旅行、誕生日は誕生日、どっちが金額張ったからとかないと思いますよ。

たくさん使わせてしまったと思ったら、それだけの気持ちを返してあげられるといいと思います。

この回答への補足

アドバイスありがとうございます。どれくらいまでならいいかな?とか相手に聞けなくて、つい最近きいたばかりです^^;。やはり聞かないとわからないものですね~。

補足日時:2006/04/24 22:45
    • good
    • 2

彼氏がいいと言っているのだから甘えちゃっていいと思います。



 指輪のお値段はピンキリなので私も自分で買ったことが無いのであまり詳しくは解らないのですが、


http://www.wailea.co.jp/
http://www.tiffany.co.jp/shopping/default.aspx?m …
http://www.star-jewelry.com/
http://www.yoshinob.com/top.html
http://www.vendome.co.jp/top.html

 百貨店やデパートにはいろんな種類のメーカーが置いてあるのでそれも参考にしてみてはいかがですか?

この回答への補足

色々とURL教えていただきありがとうございます。
参考にさせていただきますね。デパートとか色々ショップが固まってて探しやすいですよね。

補足日時:2006/04/24 22:44
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!