プロが教えるわが家の防犯対策術!

CSのスカパーに入って、カタログを見たら色々なお得パックがあるのですが、実際、料金的にどのパックが一番お得なのでしょう?っていうか、みなさんはどのパックにしていますか?ちなみに電話回線に繋ぐ、ペーパービューというのはできません&東映チャンネル(好みのジャンル)しか契約していません。

A 回答 (4件)

やみくもにパックに加入しても、お得になるかといえばそうは思いません。

まず、見たいチャンネルを書き出してみます。
そして、そのチャンネルがすべて入っているパックがあれば、それはお得ですので加入の価値ありです。
でも、そういうことはあまりなくて、それぞれ別のパックだったりすることが多いですので、書き出して金額の差を比べてみるのが良いでしょう。

東京ニュース通信社の「スカイパーフェク!TVガイド」(公式ガイド誌)なら、各チャンネルのページの柱に●パック表示がありますので、検討する際の参考になります。

現在、わたしは見たいチャンネルは全て単独契約にしています。
結果的に一番、安いものですから。
たくさん契約しても、1日に見られる時間が限られていますので、全てのチャンネルの番組を把握できないのです。
(かつて、ドラマセットやオレンジセットに加入していたこともありますが)

今現在、契約しているのは4チャンネルですが、コンスタントに試聴できるのは2チャンネル、あとは地上波の番組試聴で精一杯です。
    • 0

全く参考にならない回答ですみません。

当初はブルーパック(当時は色名別パックが5つぐらいあり、基本的なチャンネルとジャンルごとのチャンネルの組み合わせでした。)に加入していました。
決め手はスターデジオ(デジタルラジオ)がパックに入っていたからでした。
(パック改定後、スターデジオはパックから外れてしまいました、残念なことです)

支出における趣味娯楽費(スカパーやインターネットや携帯など)が多すぎることから、見ないチャンネルが多すぎるパック契約を止め、比較的安めのチャンネルの個別契約にしました。
比較的良く視聴する、安めの315円~525円のチャンネルを3つ(キッズステーション、ホームドラマチャンネル、チャンネルNECO)に絞りました。

現在では、525円の関西テレビ☆京都チャンネルだけにしています。

可処分所得が多ければ(もっと高給取りならば)、パックにしていろんなチャンネルを見たいのですが、なかなか辛いものがありますね。
月に一度のスカパー大開放デーはいろんなチャンネルがタダで見れるので楽しみです。

地上波のバラエティ番組などはあまり好みではないので、もっぱらスカパー(京都チャンネル)かBSデジタル(NHKやBS民放5社)など衛星波を中心に見ています。(BS民放は無料なので。)
スカパー!とBSデジタルは別のアンテナとチューナーが必要ですので、念のため。
(なお、BSデジタルと、110度CSのスカパー110は共通のアンテナ・チューナーを使用します)
    • 0

以前まで「よくばりパック」3500円にしてました。

今は「スカパーえらべる15」2800円にしてます。チャンネルを15チャンネル選べるコースです。

よくばりパックは、けっこういらないチャンネルが多くて・・。結局、見たいチャンネルって限られてきますもんね。

後、来月からワールドカップが始まるので「サッカーセレクション」に急遽入りました^^
    • 0

わたしは以前は見たい番組3つぐらいをチョイスしていたのですが、最近はじめた「よくばりパック」に変更しました。

69チャンネルから選択できるからべんりです。
3チャンネル以上見たい物があればお勧めだと思います。
    • 0