プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは、ヘルメットの購入を考えているんですけど(YAMAHA ZENITH YJ-5)、YAMAHA ZENITH YJ-5を使用された方の感想を聞きたいです。

自分は、ショップでLサイズを被ったんですけどなんか自分の頭には小さいような気がして…
ネットでXLを購入しようかなって思ってるんですけど、もしフィットしなかったら残念なので…

使用された方の感想よろしくおねがいします!

http://www.rakuten.co.jp/fs-japan/554622/562799/ …

↑YAMAHA ZENITH YJ-5です。

A 回答 (6件)

こんにちは。



私も使っています。
いいヘルメットだと思います。
値段の割には。

ZENITHは
少し格安のヘルメットで売れ筋なので
少し大きめのバイクショップならば
置いてあると思いますよ。
ただし、すべての色がそろっている・・・とは
思いませんが。

私は「少し大きめを・・・」と買ったのですが
失敗でした。
使っているうちに多少はなじんでくるので
ちょっときついかな・・・ぐらいが
良いと思います。

ただ、程度の問題なので
文章で伝えるのはむずかしいので
最後はご自分の判断でどうぞ。

この回答への補足

自分が被ってみての感想は、Lサイズではほおの方が結構圧迫される感じでした。
沖縄なので大きなバイクショップが自分が知っている限り一つしかないんですよ(><)そこにもなかったです…

補足日時:2006/04/24 21:00
    • good
    • 0

こん**は



 Lを被った時は痛くてもすっぽり入りましたか?
 おそらく文面を見る限り入ったのではないかと思います。
 でも、キツかったと言うことではないかなと推測します。

 おそらくそれくらいが丁度いいと思いますよ。
 半年後くらいに丁度いい感じになります。

この回答への補足

沖縄で売って場所見つけることができました!

今度、行ってみて実際に被ってみますね!

沢山の回答ありがとうございました!

補足日時:2006/04/25 23:48
    • good
    • 0

ZENITHは安価ですが良いメットだと思います。


YJ-5とYJ-6持っています。ヘルメットは、被っているいるうちにゆるくなってくるものです。
少々きつめを購入した方が良いと思います。
頭にフィットしていないと長時間の使用では首に負担が掛かって疲れると思います。一番やばいのがフリーサイズって言うものですね。
きつめって言っても頭が入らないものは論外ですよ!
頭が収納でき、しっかりホールド感がある物を選ぶことです。ゆるくて中で頭が遊んでるものは良くないですよ
    • good
    • 0

NO.2です。



補足ですが、私はショップでL、M、両方かぶってみたんですがLは普通、Mはややきつめでした。
    • good
    • 0

私はLかMかで迷い、結局ゆったりした方が良かったのでLを買いました。



失敗でした。

揺れてるバイクではメットがだんだん前にずれてきてしまいまい、気になって仕方がありません。
私はジェット型は少しきつめをオススメします。
    • good
    • 0

私もあなたと同じヘルメットを購入しようと思っている者です。


ネットで買う前に試着してからのほうが良いですよ。
XLサイズでも駄目だったらどうしますか?

この回答への補足

試着したいんですけど、どこにも置いていないらしいんですよ><

補足日時:2006/04/24 20:22
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!