アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

原作を読んでいないので、わかりませんが一度コンラッドが魔族を裏切り、大シマロンに行ってしまい、その後、裏切った理由は初代王?の命令で、箱をいづれ魔国に持ち帰るつもりだから、と言っていました。
何だか釈然としない中、コンラッドは帰還してそれまでと変わらないように、魔国にいますが、原作でもそうなのでしょうか?
本当にそれが魔国を、有利を裏切った理由なのでしょうか?
どうか教えてください!お願いします。

A 回答 (2件)

大シマロンのテンカブ以降の展開からは、アニメオリジナルの展開となっています。


よって、原作は、コンラッドはまだ大シマロン所属のままですし、裏切った理由も明かされていません。
読んだ感想からすると、薄々、大シマロンにある箱を手に入れるためなのではないかなと思いましたし、箱がすりかえられた後も居続けるのは、大シマロンなら残りの箱も欲しがるだろうという予想の元居るのでは?と思います。
あながち、アニメの展開は間違いでも無いかな?と思いますが、いかんせん、少しネタばれすると、原作は三つ目の箱を求めて、眞魔国の有利とヨザック・大シマロンのコンラッド・小シマロンの王という組み合わせて旅の途中のため、そこまで進んでいませんし、アニメとは似て異なる設定がらみで、展開の仕方が違っていますので、最終的にはどう転ぶか判りません。(すでに、コンラッドの代わりに有利の護衛についていたヨザックがとんでもないことになってますし)
気になるのでしたら、原作をお読みになることをオススメします。
アニメとは違う面白さがありますよ。

アニメでは、初代魔王たる眞王の命令でとなっていますから、釈然としなくてもアニメでは、封印されていた創主にのっとられた眞王(この時はのっとられていることを知らなかった)の命令で裏切ったということになります。
あくまでも、後半はアニメと原作は別物です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事誠にありがとうございます!
アニメの後半はオリジナルなんですね・・・
知りませんでした。
しかも、原作ではまだコンラッドは大シマロンに居るんですか!・・・驚きです。
まだ裏切った理由もわかっていないんですね。
この際、小説は苦手なのですが、是非読んでみたいと思います。
私の質問に丁寧にわかりやすく、お答えくださり
本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/04/26 08:20

私は原作を全部読んでいないので全部は分かりませんが。

アニメと原作はところどころ違いつつも、だいたい流れは同じでした。
原作ではどうか分かりまさんが、アニメでは最後の敵(封印していた箱の中身)が初代王(眞王)みたいなので、ユーリに不利な事をしていたんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事誠にありがとうございます!
原作と流れは大体同じなんですね。
アニメの方も最後まで見ていなかったので
あやふやになっていた部分もあるかもしれません。
DVDが出たら見てみます!
ありがとうございました!

お礼日時:2006/04/26 08:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!