アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近入籍だけしたのですが、新婚旅行どこがいい?という話しになりました。
私は安全面が不安だし英語もさっぱりなので国内がいいなあと思ってるのですが、
彼のほうは漠然と「海外」には行きたいらしいのですが、「この国がいい!」というこだわりはなくて・・・・考えた末にタイトルのような答えが。


庶民が一時的にでも成金になりたいという願いをかなえてくれる、新婚旅行向きの国ってありますかね??(^^;)

A 回答 (14件中1~10件)

アジアのことばかり話題になっているので、あえてヨーロッパなら、今年独立したばかりのモンテネグロはいいかもしれません。


旧ユーゴの一共和国で、イタリアとアドリア海を挟んで向かいにあります。
アドリア海に面したリゾート地で、ブドヴァ、スヴェティ・ステファンなどといった息を呑むほど美しい海沿いの町がたくさんあります。スヴェティ・ステファンは島全体が中世の修道院をリゾートホテルとして改装されているので二人での旅行では是非泊まってみるといいと思います。アドリア海の海は本当に透き通っていて、夏は海水浴で賑わっています。
物価はヨーロッパの他の国と比べれば全然安いです。2年前でしたが例えばカフェで飲むビールが1ユーロ(140円)、タクシーは市内なら3ユーロで大丈夫です。トルコ系の料理やイタリア風の料理など、グルメも十分楽しめるしワインやビールなどのアルコールも美味しいものが揃っています。
隣のクロアチアにあるスプリットやドゥブロブニクもすごく素敵な街ですが物価はあまり安くないので「成金気分」にはならないと思います。その南のアルバニアにもリゾート地はありますが、物価は安いものの旅行インフラが少し貧弱なのである程度旅慣れてからのほうが無難です。
日本人はほとんどいませんがドイツ人や旧ユーゴ(セルビアやクロアチアなど)のリゾート客で賑わっています。
治安もかなり良くて、一昨年旅行したときは何の不安も感じませんでした。アジアと違ってボッタクリも少ないと思います。基本的にモンテネグロの人は日本人と見ると親切です。
日本語はおそらく全く通じないので、英語がある程度できる必要はありますが旅行会話程度で大丈夫です。英語が通じない人もいるけど空港やホテル、観光案内所など旅行に関わる人は大丈夫です。あと交通が少し不便ですが、ドイツやオーストリアからは飛行機を乗り継いで入れるし、クロアチアやセルビアのベオグラードから陸路でも入れます。
まだ日本では知られていないリゾート地ですが、ここの絶景は本当に一度は見てみるといいと思います!

参考URL:http://www.geocities.jp/expressbalkans/montenegr … http://semaru.web.infoseek.co.jp/monteneguro.htm
    • good
    • 0

去年の11月に結婚して、タイ&アンコールワットに2週間Honeymoonにも行ってきました。



タイは数回遊びに行っているので今回はタイ主要都市を1周したのですが、基本的に物価が安いので旅行中は★★★★★5星ホテルで贅沢なホテルライフと遺跡・Beachリゾートを楽しむ事が出来ました。

ご飯などは屋台で食べたら1人100円~200円位。
一般的なレストランで飲み+結構食べても2人で2000円いかない位です(オシャレなところはもっとします)。

言葉の面ですが、タイの人は一応、ほとんどの人が巻き舌(-_-;)英語を喋りますが、中学レベルの単語をつなげたような会話でも理解してくれます(笑)。

治安は当たり前の事を自分自身が気をつけていればトラブルは回避できます。
例えば、★カバンを開けっ放して歩く。
     ★お金を見える場所に入れておく
     ★怪しぃ日本語の自称ガイドに着いていかない
     ★嫌な事ははっきりNO!と断る
     ★生水に気をつける
・・・位を最低限心に留めておけば大丈夫だと思います。

タクシー乗りまくっても初乗りが約110円だし、食事も安いし、エステやマッサージもびっくりする位お得♪プチセレブ気分を味わえるのではないでしょうか?
何よりも時差が2時間なので楽です。

もっと近いところが良ければ、韓国・台湾でしょか?
私の経験では・・・
韓国⇒ホテル:高い
    交通機関:安い
    食事:日本並みの値段
    遊ぶ:ショッピング、エステ
    言葉:店員なら日本語が結構通じる
台湾⇒ホテル:まぁまぁ
    交通機関:安い
    食事:夜市を利用したり一般的なレストランなら安め
    遊ぶ:観光、夜市、温泉、お茶、マッサージ
    言葉:年配者は日本語が通じたりする
       若ぃ人は割りと英語ペラペラだが、漢字の国なので漢字を読めば行動できる

個人的には台湾は街がキレイだし、辛いものばかりあるわけではないのでレパートリーが多く美味しいものばかり、観光も出来るし好きです♪
    • good
    • 0

私は男性の立場で書きます。

 

目的は、あなた(男性)が『成田離婚』されないため。

条件
(1) 日本語が通じる事
(2) 物価が高過ぎない事
(3) 遠すぎない事

この三つの条件をコンピューターに入れると、

台湾と出ました。 

何故、遠すぎないところが。 それは、男って大体馬鹿だから(ごめんね,本当のことを言って)、つい飛行機の中で飲みすぎて、フラフラになって目的地に着く。 まあ,ここで君は既に20点マイナスだよ。 次にタクシーに乗る。 音に聞こえたバンコックで、リムジーンに乗る方法知ってる?  

始めての君達、乗る前に料金交渉できるの? 言葉もわからず、場所もわからず。 結局、山賊タクシーでぼられて(君はさらに20点のマイナス)

こんな風に考えると、日本語が通じる沖縄が一番、どうしても外国と言うなら台湾か韓国。 成田離婚を覚悟ならニュージーランド。

新婚旅行って、駄目な男を鍛え上げる『げんこつ道場』である事を忘れないように。
    • good
    • 1

わたしもタイがお勧めです。

2度行ったことがあります。

とにかく暑い国でしたが、きちんとしたことをすれば
かなりリーゾナブルな国ですし、あのリゾートのゴー
ジャス感であの価額はなかなか味わえないでしょう。
 注意点としては、

・生水を飲まないこと
・そうは言っても異国なので警戒心は持つこと
・華がきれい、フルーツもおいしいのですが、税関
 で止められるので、絶対におみやげとして購入しな
 いこと

 などでしょうか。

 楽しんできてください。
    • good
    • 0

No.8です。



自慢できることではないので恥ずかしいですが、
本当に英語が喋れなくてもなんとかなります。
私たちが行ったツアーは、初日以外終日フリー行動
で自分たちでトゥクトゥクに乗ったりタクシーに
乗ったりしましたが、電卓があればOKです。
但し、ぼられないように、価格交渉だけは最初に
きっちりした方がいと思いますよ。
この時も、おどおどしないで、友達同士のように
気軽にやりとりしてみてください。

多くのタイ人の方々はフレンドリーです。微笑みの国ですから。
(日本人観光客が多いから、商売になる、というのを
差し引いたとしても)
言葉が通じないことの焦りとか負い目とか、そんなことを
考えなくてもいいくらい、皆、ニコニコしていて威圧感が
ありません。こちらも、緊張で引きつっていた顔も自然に
つられて笑顔になる感じです。

タイに限らず、良いご旅行を♪
    • good
    • 0

No.7です。


そうなんですよねー。それにね、ちょっとしたマナーがあるだけでずいぶんオトクなんですよ。

義両親が長期船旅までしちゃう旅好きで、今も月イチペースで(!)旅行しているんですが、夫は両親に小さい頃からマナーを教育されたそうなんです。

私たちもしょっちゅう旅行するんですが、いつも安いツアーなんですね。でも、ホテルだけは良いところをチョイスして選ぶんです。その方が面白いから。
マナーとか旅の楽しみ方を知っていると、彼の出すオーダーやしぐさで、ツアーなのに、部屋は勝手にスイートルームにグレードアップしてくれる(途中で替えてくれるんです)、レストランでは眺めが良い席で極上のおもてなし、デザートはサービス、最後はみんなでお見送り、帰りはリムジンで送ってくれ、なんとホテルの配慮で、帰りの便はビジネスクラスにアップされたりしている!なんて魔法のようなことが起きるんです。しかもいろんな国で。
何度も言うようですが、10万くらいの安いツアーで、追加の料金は払っていませんし、チップも相場程度です。

かつての、もっとお金持ちの彼との旅行ではそんなサプライズはなかったんですね。
だから私が原因ではないですし、お金がどうのでもないんです。

最近コツが飲み込めてきたのですが、臆せず堂々とすること。ホテルマンとどんなにつたなくても積極的に会話すること。レディーファーストをやっている。ちょっと我侭を言うこと。みたいです。「ツメキリ持ってきて」とか、「他の新聞はない?」とか、「これこれが食べたいんだけど、街のレストラン探して」などいろいろ…。ガイド代わりにしています。見ているとしょっちゅうコンセルジュに電話していて、旅の終わりにはなぜかお付きの人がいるんですよ(笑)。

最初は私も戸惑いましたが、今ではご相伴にあずかって楽しんでいます。
ふたりで徐々にできるよう練習しながら行くと、旅もずっとオトクで楽しいです。旦那様も仕事でもプラスになるはずですよ。
お役に立てば。良い旅を!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

す、すごいです!態度によってそんな魔法が起こりえるんですね!?

これはなんとしてでも彼にレディーファーストやらなんやらをしっかり身につけて欲しいものですが、こういうのって短期間でどうこうなるもんじゃないですよね・・・すぐ「気取ってるな」と見破られそうです(^^;)

安いツアーでもホテル側でそのような高待遇をしてくれるなんてすごいですね。寝るだけならどこでもいいかなーと思ってましたが、ホテルだけは良いところを選ぼうと思いますv

旅慣れしてませんが、思いっきり楽しんできます!

お礼日時:2006/05/12 01:07

私もタイは大好きです。


バンコクとプーケットへ、2回行きました。
英語が喋れない私たちでも楽しめたので大丈夫ですよ。
私たちは、物価はバンコクより少々高めに
なりますが、プーケットの方が良かったです。
(プーケットはリゾート価格なので、もしバンコクと
プーケット両方行くのでしたら、お土産はバンコクで
買った方がいいです)
価格交渉するのも、タイでの買物の楽しさの1つだと
思いますので、言い値では買わないように気をつけて
下さいね。

プーケットから船で行く、コーラル島とピピ島の
オプショナルツアーへ行きましたが、最高でした。

タイで感動したのはやはり、マッサージの安さ!
1時間700円ほどで足裏マッサージをして
もらえましたし、スパも6000円くらいで
できて、ともてゴージャスな気分に浸れました。
大体1/3くらいの価格帯です。

あと、ワコール、トリンプの下着が安く買えますよ。
サイズが合えば、まとめ買いしたいくらいお得です。
現実的な話ですみません。

食事の予算もピンからキリまでで、その日の気分で
なんでも食べられます。もちろん飽きたら日本食も
食べられます。
屋台でしたら1人300円~くらい、レストランで
ロブスターを食べても2500円~くらいと、
非常にリーズナブルです。
私は屋台で少しずついろいろなものを食べる方が
楽しかったですね。
私も辛いものは得意な方ではありませんが、トムヤムクン
以外で辛くてもうダメ!というものはありませんでしたよ。
甘いデザートもありますし、屋台でトロピカル
フルーツを山盛りに買って、ホテルへ帰って
食べたりと、食事に関しては満足しました。
500円もあれば、マンゴスチンやランブータン、
ライチなど、山盛り食べられます。

あとは、キレイなニューハーフの方いので、そういった
ショーを観に行くのも楽しいですよ。

よい旅行ができるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タイがお気に入りな方が多いんですね。
海外は愚か、国内ですら旅慣れをしていないので、面倒なのと不安な気持ちがありましたが、こちらを見ているとすごく楽しそうで、ワクワクします(^^)

英語喋れなくても大丈夫なんですか?
ツアーといっても、個人行動ってかんじなんでしょうか・・・

>現実的な話ですみません。
そんなことないです!下着は何枚あっても困らないのでありがたいですよー!どちらもよく買うメーカーですが、けっこう高いんですよね(^^;)まさかタイで安く買えるだなんて・・・素晴らしいです!

食べ物はそれほど困りもしなさそうですね。私も屋台を食べ歩くのが好きですv

ニューハーフのショーも興味ありますね~!

お礼日時:2006/05/12 01:00

ご結婚おめでとうございます!



私もタイはお薦めです。
やはり国王のいる国って、おもてなしのセレブ感みたいなものが違うと思います。上には上がどこまでもいる…という国です。

バンコクも楽しいですが、タクシーの運転手さんは、彼に「ここは女性を連れてきちゃ楽しめないよ~」と言っていました。それもわかるくらい、繁華街が賑やか。
もちろん、女性も充分に観光などを楽しめますが、そこはちょっと足をのばして、サムイ島、ホアヒンなどのリゾートとくっつけてがとくにお薦めですね。

ツアーならとっても安く行けますし、国内旅行のほうが高いくらいです。
予算と合わせて、余裕があれば、ビジネスクラスで、星がついたホテルやレストランで…などチョイスも可能ですよね。

いろんな国を旅しましたが、生まれてはじめて、「世界にはクラスというものがあり、それに相応しい人種がいるんだ」と思わせてくれたのもタイです。
お金でいろんなものは買えますが、マナーや品格みたいなものもしっかり見られます。
それによって、向こうもサービスのランクを変えてきますから、最低限のエチケットやマナーはもって臨んでくださいね。(旦那さまにレディーファースト、仕込んでおいたほうがオトクです)

楽しんできてくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タイが人気なんですね!

国内旅行のほうが高いくらいだなんて・・・嬉しいです♪

>マナーや品格みたいなものもしっかり見られます。
それによって、向こうもサービスのランクを変えてきますから、最低限のエチケットやマナーはもって臨んでくださいね。

うわあ、こういう事も行って体感してみないとわからないことですよね。教えて下さってありがとうございます。サービスのランクを変えてくるって事は、自分がどう見られているかって事ですもんね、気をつけたいと思います。

お礼日時:2006/05/02 05:31

こんばんは。



私もバンコクかホーチミンがいいと思います。
タイ料理が苦手でなければ、バンコクの方が観光地が多いですし、ホテルや買い物、スパ、ツアーの選択肢も多くなるのでいいかも。
ただ、物価の安さをより実感できるのはホーチミンかな~??バンコクも十分安いですけどね。

それから、旅行代金についてですが、安い時期と高い時期がありますので、安い時期に行かれることを強くお勧めします。安い時期でホテルもエアもそれほど選ばなければ、一人10万円以下のツアーが普通に見つかります。
せっかくのハネムーンですから、ちょっとよいホテルに泊まるとしても、一人20万円くらいで行けると思いますよ。もちろん出発日によりますが。
でも、繁忙期に行くとしても、東南アジアに3~5日間滞在するくらいなら、五つ星ホテルに泊まっても二人で百万円もかからないですよ~。

それから、旅行期間が1週間くらいあるなら、ビーチ&シティにしてもいいと思いますよ。ビーチでのんびりして、シティではお買い物♪なんていいですよ~。
ホーチミン&ニャチャンやホイアン、バンコク&プーケット、サムイ、クラビ、ホアヒンなどがメジャーな組み合わせですね。
この場合もタイの方がホテルやレストランなどの選択肢が多いので、お勧めできると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普段旅行しないので、たくさん情報下さって助かります。
タイかベトナムか迷います~(><)

つい最近、TVでタイの旅番組がやっているのを見たのですごく運命を感じました。タイがいいかなあ。

でも、その番組で出てくる料理がとにかく辛そうなんですよね~;それがちょっと・・・。

1人10万円以下!海外旅行にハネムーンだと100万円かかると聞いてたので・・・海外なんて夢のまた夢かなあと半ば諦めてましたが(^^)

ビーチ&シティ・・・もしどっちも楽しめたら何度でも行きたくなっちゃいそうですv

お礼日時:2006/05/02 05:27

No.1です。

こんにちは。
ツアー安いでしょ?最近、私がオッと思ったのは
ビジネスクラス、セミスイート宿泊で10万以下。
もちろんバンコクのみでしたが。
6~7月はバーゲン時期でもあり、またタイは
5000バーツ以上の買い物で7%のTAXが
戻ります。

タイの雑貨で有名なものはやはりタイシルクでしょう。
特に有名なのはジム・トンプソンのもので
デザイン的にもすぐれています。
空港やホテルにも置いてありますが、やはり割高に
なってしまいますのでバンコク市内の直営店に行かれる
ことをお勧めします。
ネットショップ入れときますが、やはり割高~。

http://www.le-noble.com/kitchen/search/search_ma …

バンブーバッグとか木製のお箸とかアジア特有のものは
よく見かけますね。

あと、以外に思うかもしれませんが、タイは焼き物も
いいのがあります。なんせ翡翠のような深い色~。
青磁のいいのがあるのにお値段も安っ!(現地で)
わたしも重いの覚悟で何個も買っちゃいました。

http://www.ken-craft.com/cramics_img/celadon.html

ここで、一つお知らせしたいのはタイは宝石産出国です
ので、街行けば必ず宝石店があります。
しか~し、下記サイトを一度見ておいてください。

http://www.henko.co.jp/notebook/asia/4/report04_ …

現在、タイには各国のジュエリー工場がたくさんあり、
国内に流通しているものはあまり・・・。です。

参考URL:http://www.thailandtravel.or.jp/shoppin/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

6~7月はバーゲン時期なんですか!?

焼き物、好きです!お皿は家からもちよったり百均でてきとうにそろえただけなので、ぜひ良い器を買いたいですね~安いんならいっぱい買ってしまいそうです。

う~ん、タイも良いですねえ。迷うなあ!

お礼日時:2006/05/02 05:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!