アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

GW中の4月30日・5月1日の一泊で、千葉へ旅行へ行ってきたいと思っています。ただ気になるのが混雑です。

5月1日はGW中とはいえ平日なので、そんなに混まないのではないかと思っているのですが甘いでしょうか???

また行く途中で海ほたるへ寄りたいと思っているのですが、何時間くらいの滞在が楽しめるでしょうか?

海ほたるの次はいちご狩りを考えていますが、オススメのいちご農園?はありますか?ネットで検索したところいくつか出てきたのですが、実際に行った事のある方のアドバイスがきけたら嬉しいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

まだ泊まる所が決っていないのでしたら、宿泊先を決めてからの質問が良いと思います。


千葉でイチゴ狩りが出来る所と宿のURLを貼って置きます。
行き先が確定し再度投稿して頂けたら回答者は沢山いらっしゃると思います。
只、海岸線は道路が混み合いますので時間通りには行かない事が多々有りますので
多くの希望は控えた方が宜しいかと思います。
抜け道は山道が有りますが、観光には適しませんので在る程度の渋滞は覚悟して下さい。
宿情報
http://www.jalan.net/calendar/gw_calendar_15.html
いちご狩り情報
http://www.rurubu.com/season/winter/ichigo/list. …
楽しいご旅行をして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはり渋滞を覚悟しないとならないのですね^^;
もうちょっとプランを練ろうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/26 23:27

千葉在住です。


アクアラインを使ったことがないので、なんとも言えないのですが、とにかく朝は出来るだけ早く出発するべきだと思います。
埼玉から川口線を使って横浜を抜けてアクアラインってことですよね?
多分首都高が混むと思いますよ・・・。連休じゃなくても日曜日ですし。
アクアラインにどうしてもいきたいのであれば、お帰りにしたらどうでしょう。
川口から湾岸~東関道経由で館山方面に抜けたほうが、早いかも。

館山あたりでイチゴ狩りというと、館山に大きい施設が2つあります。
館山いちご狩りセンターと館山観光いちご狩りセンターと名前もそっくりです(笑
どちらも広くてイチゴの種類もたくさんあって良いですが、私が好きなのは、JAがやってるほうです。
お値段はどちらも同じだしすぐ近くにあるんですけど、JAのほうがイチゴの種類が多かったような記憶があります。
(とはいえ、もうシーズンオフですから種類は期待しないでくださいね)
あと、イチゴ狩りですが、これは午前中で受付が終了しちゃう日が多いので、これまた早めに行ってくださいねー!!ということで必然的に2日目の午前中に行くことになるかな??イチゴ狩りセンターに最近の状況を電話でお尋ねになったほうが間違いないと思いますが、午前中早めに来てくれって言われると思います。
今、HPを見たら最近は予約もやってくれるんですねぇ。日にちが決まれば予約したほうがいいかもしれませんね。

参考URL:http://www.f5.dion.ne.jp/~t-ichigo/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
イチゴ狩りは午前中が勝負なのですね。知らなかったです!
アクアラインはアドバイス通りに帰りにしようかなと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/04/26 23:30

おはようございます


どちらから出発で泊まるのは何処でしょうか?
いちご狩りにしても、道にしても回答はしようが無いです。

この回答への補足

ご回答&ご指摘ありがとうございます。
そうですよね。千葉といっても広いし、これでは回答して頂きようがないですよね。

出発地は埼玉です。首都高川口線から乗っていくと思います。そしてアクアラインをつかって千葉へ入り、館山までのあいだでイチゴ狩りと考えました。宿泊も館山付近でと思っています。

ただアクアラインは川崎のほうからよりも、木更津のほうから乗ったほうが景色がよいときいたのでちょっとルートに迷いもあるのですが・・・。

昨日急に計画が持ち上がったので、まだ宿もこれからの状態です。(果たして予約できるのか?!)泊まるなら温泉宿という要望が出ているので、なおさら予約が取れるのかな?と思っています。

補足日時:2006/04/25 09:21
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!