アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コンビーフが無性に食べたくなって
沢山買ってしまいました。
最初は、そのまま炒めて食べていたのですが、
何か違う食べ方はないかと思い質問させて頂きました。
できれば、コンビーフをメインにした食べ方を教えて下さい。

A 回答 (10件)

うちでよく自分が作るのは、コンビーフ丼です。


コンビーフをフライパンで焼きほぐします。溶けてきたら生卵をいれて混ぜ合わせます。
黒コショウと塩、で味付けし、あがりにごま油と醤油で香り付けして出来上がり。
これをご飯にのせて食べます。
あれば長ネギの小口切りのを混ぜたりします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。
今日のお昼に作ってみます。

お礼日時:2006/04/27 08:54

コンビーフ大好きなんですが加熱したの駄目なんです><。

マヨネーズであえてパンにはさんだりはしますが。私は缶をそのまま開けてスライスしただけのものが一番好きです^^;。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。
そのまま食べてみます。

お礼日時:2006/04/27 09:00

コンビーフポテト


コンビーフのハンバーガー

コンビーフポテトは茹でたじゃがいもをさいころの目に切って一緒に炒めるだけです。ハーブやガーリックをプラスしますと美味しくなります。

コンビーフバーガーはそのまんまスライスしてハンバーガーと同じようにオニオン、トマト、レタスを挟んで食べるのです。
圧力鍋があればキャベツ、白ワイン、ローリエと一緒に蓋をして5分位で柔らかいキャベツ煮が出来ます。
    • good
    • 0

ごくごく簡単なメニューを一つ。



コンビーフをほぐし、白菜かキャベツの葉を1枚ずつにはがして、
耐熱皿に、白菜かキャベツを1枚→コンビーフ→白菜かキャベツ…
と重ねて行って、レンジでチンすると、おいしい一品になります。
食べる時に、好みでポン酢をかけてもイケますよ。
    • good
    • 0

コンビーフメインかどうかわかりませんが


良かったらお試し下さい!
我が家では、コンビーフで焼き肉屋さんのテールおじやモドキを作ります
スープは、鶏ガラか中華スープベースです
コンビーフ、人参、大根、ニラ、ネギ等の好みの野菜と白米を入れて
塩、胡椒で味を調え、ぐつぐつ煮込んで
最後に卵を回しかけてアサツキをちらします

食べる時に好みでポン酢なんかを加えてもいいですし
黒胡椒なんかをかけてもいいです
もちろん、そのままでも美味しいです♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

予想外の使い方です。
とても参考になりました。

お礼日時:2006/04/25 16:20

 炒めて冷ましてマヨネーズと和えてサンドイッチやトーストサンドにはさんで戴くとおいしいですよ。

喫茶店のメニューにもあります。
    • good
    • 0

ありふれてますが、オムレツにしてみるのは如何でしょう?


子供の頃、母がよく作ってくれました。
    • good
    • 0

コンビーフメインではないかもしれないけれど、我が家ではカレーに入れたりしています。

    • good
    • 0

こんにちは。


私の家でもコンビーフは良く使います。
普段はほぐしながら炒めてマヨネーズをつけて食べたり、
1cm弱の厚みにスライスして、小麦粉・卵・パン粉をつけて揚げたりしていますが、
↓のようなサイトもみつけたので良かったら試してみて下さい。

参考URL:http://www.waseda.jp/student/weekly/essay/ryo-88 …

この回答への補足

何が決まったの?って感じですよね。
「今晩のおかずが決まりました」です。
失礼しました。
     ↓

補足日時:2006/04/25 16:27
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今晩が決まりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2006/04/25 16:18

たまねぎと炒めるとか。



甘さが加わって絶妙な美味さです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!