プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今週末、大潮で干潮も13時前ということで2家族で潮干狩りに行くことになりました。
友達家族は、両親と子供(3歳、1歳半)で、うちは両親と子供(10歳、3歳、9ヶ月)です。
潮干狩りってしたことがないからどんな感じなのか全くわからないのですが、小さい子供って連れて行けるんでしょうか?友達のところの下の子は1人で歩けるので親が目を離さなければ大丈夫だと思うのですが、うちの一番下の子なんてどうなんでしょう?私はそんなに張り切って貝をとるつもりはないので、抱っこホルダーでずっと抱っこ、おんぶしてることは可能ですし、空いている所で砂遊びをさせてあげようと考えているのですが、実際はそんなに甘くないものでしょうか?
色々ご存知の方、アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

初ですか?頑張って下さいね。

潮干狩りは結構歩きますよ。
引き潮なので・・・思っている以上に。
なので、おんぶしたまままではきついと思います。
しかも、かがむので腰にきますw

歩けるのであれば良いのですが、長靴は必要です。
まだまだ、海辺は寒いので、防寒対策も要りますね、
風を通さないものが良いです。

あと、なかなか見つからないときは、係の人に聞くと良いです。今はほとんど撒いているので、撒いた場所を教えてくれますよ。
丁寧に聞けば、必ず教えてくれます。子供連れならなおさらね。
アサリに砂を吐かせるには現地の海水が一番ですので、車で行くなら空いたペットボトルに入れて持ち帰るのがベスト!面白いように吐きます。(うちの子はそれが面白かったようです)
それから、バカ貝とアサリの見分け方も聞くと良いですね。

それでは、風邪引かないようにね。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
結構大変そうですね。砂地ですからベビーカーも無理ですしね(^_^;)確かに今年はかなり寒いので、防寒対策しっかりしていきます。