アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日レンジの回転皿を落として割ってしまいました。
スペアはどこに行ったら売っているのでしょう?

ネット系ストアを検索してみたのですが、見つからなかったのですが
電気屋に行くとあるんでしょうか?

A 回答 (5件)

うちでも割ってしまって>< メーカーに問い合わせたら¥3000ぐらいと言われました。

 本体1万円の安物だったので悔しいので手持ちの瀬戸物の大皿を代わりに使ってます綺麗に回ってるし問題ないみたいです。 電気屋さん等には絶対スペアみたいな感じでは売ってないと思いますよ。 型番調べてメーカーに部品扱いで買うか、親戚、友人等にいらない大皿貰うかだと思います^^;;サイズはアバウトでも結構回りますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ナイスアイデアですね!レンジOKの大き目の陶器皿を使えばいいですよね~。
100均とかで探して見ようと思いますw

お礼日時:2006/04/26 11:46

あららー


やっちゃいましたかー

うちの嫁さんも、やっちゃいました。(笑)

そんで、
どうしてるかというと、

厚めの平たい洋風の陶器皿で、ちょうど同じぐらいの直径のがあったので、それで間に合わせてます。

実は、
もう4年ぐらい、それでやってます。
多少、皿表面の光沢が、ヒビ割れてきて、ちょっと気味悪い模様になってますが、
実用上、全く大丈夫です。
一度実験してみて、皿がちゃんと乗っかって、回りさえすれば、おっけー。

私が保証します。(笑)



ちなみに、関係ないですが、

我が家では、IH炊飯ジャーの、ふたの止め具も壊れて、開きっぱなしになってます。
そんで、どうしてるかというと、
最初はガムテープでやってたんですが、あんまり結果がよろしくなく、現在は、上に重り載せてます。
これも、全く大丈夫で、もう3年ぐらいになります。

傷だらけのキッチン(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

陶器のお皿代用作戦でいきます^^b

お礼日時:2006/04/26 11:44

うちの「オーブン電子レンジ」の場合、


皿の下に取り外せない丸い網があります。
食パンを焼く時に皿を外して、網だけで焼くことが出来るようにあります。
弁当をレンジするときに、この網に置いてチンもできますので、特に皿が無いと困ることはほとんど無いです。
それと、丸皿はなぜか、うちのは鉄でして、割れないようになっております。
オーブンレンジの場合は、しょっちゅう外すので鉄製かもね。

メーカーごとに鉄だったり陶器だったりするし、
中心軸の形状が違うので市販品っていうのは見たことはありませんです。
お近くのサービスセンターに電話すると2~3日で、手に入ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに金網があるので、使えなくはないですよねー。
うちのオーブンレンジですので、問題なさそうです。

お礼日時:2006/04/26 11:45

メーカーへの問い合わせが一番早道だと思います。



もしくは、お近くの電気屋さんで取り寄せてもらう。



こちらに質問なさるなら、メーカー・品番等は書かないと、解答が付かないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

基本的にメーカー取り寄せなんですね。市販のスペアがあるのかと思って聞いてみた次第です^^
ありがとうございました~

お礼日時:2006/04/25 13:39

お使いの電子レンジメーカーのお客様相談室へ電話してみてください。


在庫があれば購入可能だとは思いますが、なければ代替品になる可能性も…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メーカーに聞いてみることにしまーす。在庫あるといいんですが・・・><
ありがとうございました~

お礼日時:2006/04/25 13:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!