プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

煮物に使った大豆の水煮がまだ残っています。
100gほどなので、ほんのわずかといえばわずかなのですが
これで何か作れればと思います。
何かいいアイデアありますか??

A 回答 (5件)

ひじきと炊く。



トマト、キャベツと他にも野菜いれてミネストローネにする。(ベーコンあれば入れてください)

オリーブ油でにんにくと炒めて塩で味付けして冷ましてからさらし玉葱と市販のドレッシングであえる。

どうでしょうか??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません。
ひじきを炊くのに使って、あまっちゃったんです(汗)
ミネストローネ、煮ました♪
オリーブオイルとにんにくで炒めるの、おいしそうですー。
今度やってみますね

お礼日時:2006/04/30 04:15

大豆の水煮は


冷凍出来ます(^^)

私は、カレーに入れたり
スープに入れたりします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

冷凍!!
冷凍すればよかったんですね。
今度は最初に小分けして冷凍→少しづつ使う というパターンにしようかなーと思います。
カレーに入れるのもおいしそうですね♪
ありがとうございました。

そして、こちらの欄を借りてレスをくださった皆様
ありがとうございました。
今回はミネストローネにしました。
でも、どのレシピもおいしそうで、今度はあまらなくても作ってみたいものばかりでした。
みなさんに評価をつけたいくらいでしたのに、つけられず申し訳ありませんでした。
参考になりました。

お礼日時:2006/04/30 04:23

和風に五目煮はいかがでしょうか?


大豆と大きさを揃えて昆布、人参、蒟蒻、牛蒡、蓮根、鶏肉or豚肉or竹輪等材料はありあわせで出汁+醤油+味醂で煮込みます。昆布たっぷりがおいしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません。
五目煮、おいしそうですねー。
今回はひじきを煮てあまってしまったのでミネストローネに加えましたが
次回、ぜひ煮てみようと思います。
旦那はこのレスを見て、「俺、これがいい!」なんて言ってます。

お礼日時:2006/04/30 04:20

ヒジキでも煮てて余っちゃいました?


使っちゃえば良かったのに・・・(笑

カンタンにってえと、やっぱサラダ系ですかね?(^^)

量計って作った事無いですが
粒マスタード   大さじ5~6
ワインビネガー白  2~3
レモン汁      1~2
バージンオイル  100cc位
塩コショウ 適当、コショウ多め
まぁ、味見しながら微調整してみて下さい(^^;

具材は
ピクルス、タマネギみじん晒し、パセリみじんを適当に。
これに豆入れて混ぜれば完成。
水分出ないんで弁当にも可。

味的に物足りなかったら、ハムとかサラミ細切り、
カリカリに焼いて刻んだベーコンなんかを追加すると吉。
弁当用とかにしないなら、トマトも追加OK
緑足りなかったら絹さやでも水菜でも、お好きなように・・・

こんなんでどーです?^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。ひじき煮てあまっちゃいました(^^;)
全部入れようか迷ったのですが、豆だらけのひじきになるなぁ・・・と思って躊躇してしまい
あまってしまったわけです。
お弁当に使えるのはいいですねー。
お弁当、ほぼ毎日作っているので、今度はあまらなくても(笑)作ってみたいです。
ありがとうございました

お礼日時:2006/04/30 04:18

・コーンやトマトと一緒にドレッシングで和える。



・塩をかけてそのまま食べる(柔らかければ)。

・ミートソースに混ぜて煮込むと簡単チリビーンズ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、すみません。
どれもおいしそうですね!!ミートソースは子供が大好きなので、これからのレパートリーに入れたいと思います

お礼日時:2006/04/30 04:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!