アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ジャンガリアンハムスターを飼っています。
昨年の6月に赤ちゃんを7匹無事出産しました。
周りに、ハムスターが欲しい!という人が
増えてきたので、もう一度出産させようかと
考えているのですが、母親の体が心配です。
何度も出産するのは、母ハムの体に負担に
なるものなのでしょうか?
(母ハム現在1歳です)

A 回答 (1件)

うちでもジャンガリアンを3匹飼ってまして(両親とその子供1匹)、下記のHPを参考にさせてもらってます。


それによると、ハムスターは年に4~6回も出産するそうですので、出産自体が問題になることはないんじゃないかと思います。ただ、まだ時期的には寒い季節ですのでもう少し暖かくなってからのほうが子育てもやりやすいし、子ハム達にも安心ではないかと思います。
子ハム達はかわいいのでうちももう一度出産させてみたいのですが、前回の出産では里親探しで結構苦労したので二の足踏んでます(^^;)。

参考URL:http://www.page.sannet.ne.jp/macha3/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
母ハムとも一年の付き合いになり、
すっかり情が移ってしまい神経質に
なりすぎていたようですね。
もう少し暖かくなったら頑張って?
いただく事にします。

お礼日時:2002/02/06 20:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!