プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
ちょっと不安になったので質問しました。
gooの無料HPは50MBなのですが、KBにするといくつになるのでしょうか?
最近すごく不安になってきたのでどなたか教えてください。
よろしくおねがいします。

A 回答 (5件)

こんにちは。


50Mbですと単純に51200Kbですね。
これはコンピュータは2進数ですので1024の単位で繰り上がると片隅にでも覚えておいて下さい。
しかし、50MbのHPは個人ではまず作らないと思います。
重いGIFやJPGの画像集みたいのなら結構いく場合もありますが、画像はJPEGクリーン等で2/3~半分くらいの容量に出来ます。
普通、きれいに作って、3Mb程度でも結構カッコイイHP作れますよ。
がんばって作成してください!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもこんにちは。
丁寧に教えていただいてありがとうございました!ホント感謝します。
50MBって思ったよりたくさんあってびっくりしました。
個人のHPではそんなにいきませんか。それなら安心です!!!
JPEGクリーンを使うとそんなに重さを軽くする事ができるのですか。
いろいろ教えてくださってありがとうございました!
これからの参考にしていきたいと思います。
はい!頑張って作成したいと思います。ホントありがとうございました。

お礼日時:2002/02/04 16:26

No3で回答されてる通りコンピュータの世界では2進数を使うので、数学の世界の単位と若干違ってきます。



【数学】
 50MB→50000KB→50000000Byte

【コンピュータ】
 50MB→51200KB→52428800Byte

ただ、大まかな数字が知りたいだけなら数学の単位を使えば十分です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます!
数学の世界とパソコンの世界は違うのですね。
これからの参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/04 16:41

Bはバイトで8ビット



KとかMは倍数で他に次のようなものがあります

da デカ deca 10^1  
h ヘクト hecto 10^2  
k キロ kilo 10^3
M メガ mega 10^6
G ギガ giga 10^9
T テラ tera 10^12
P ペタ peta 10^15
E エクサ exa 10^18
Z ゼ(ッ)タ zetta 10^21  
Y ヨ(ッ)タ yotta 10^24
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お答えありがとうございます!
なんだかとってもいっぱいあるんですね~。すごいです。
全然知りませんでした!
これからの参考にさせていただきます。

お礼日時:2002/02/04 16:28

通常


1024B = 1KB
1024KB = 1MB
1024MB = 1GB
なので、50×1024KB = 51200KB
になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか~。それじゃあ結構いっぱいあるんですね。
どうもありがとうございました。
ホントに助かりました。

お礼日時:2002/02/04 16:21

1B x 1000 = 1KB


1KB x 1000 = 1MB
1MB X 1000 = 1GB
1GB X 1000 = 1TB
これでよろしいかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい!よろしいです。
他のまで教えてくださってありがとうございました!
参考にさせていただきます。

お礼日時:2002/02/04 16:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!