プロが教えるわが家の防犯対策術!

NTTのWBC V110MにcregaのWLCB54AGを挿してます。
この組み合わせは某有名掲示板に使用可能と書いてあったのでやってみました。子機の方はバッファローのWLI-U2-KG54を使用しています。接続してみたところ、24Mほどスピードが出ているのですが、ワイヤレスネットワーク接続3の接続状態が、限定または接続なしになっていてインターネットを使用することができません。暗号キーの設定もしたはずなんですがいったい何が原因だかわかりません。どなたかご教授お願いします。

A 回答 (3件)

No1です。

ipconfigの実行結果全てを差し支えない範囲で教えてもらえませんか。

この回答への補足

ipconfigと入力したところ
ワイヤレスネットワーク接続3
Connection-specific DNS Suffix
IP Address 196・・・・
Subnet Mask 255・・・・
Default Gateway
という感じです。
一番上のConnection-specific DNS Suffix とDefault Gatewayの数値が表示されていません。

• 0

最近思うのですが、coregaルータの質問を多い様な気がします。

まずは無線LAN暗号を無しの状態で接続出来るか確認した方が良いと思います。
    • 0

限定または接続なしになっているのは、子機がDHCPの設定になっているにもかかわらず、IPアドレスを取得できない場合です。

親機の設定はDHCPになっていますか。子機のIPアドレスは正しく設定されていますか。(ipconfigコマンド)

この回答への補足

回答ありがとうございます。
確認したところ親機はDHCP設定有効になっていました。
また子機を使用しているパソコンでipconfigコマンドを実行したら、Connection-specific DNS suffiy と
Default Gateway が何も表示されていませんでした。
これが原因なのでしょうか?

• 0