プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日、光ケーブルをひきました が私のパソコンには、ジャックがないのです。

IBM APTIVA 20J なのですがーー。どうすればいいんでしょう?

A 回答 (1件)

業者によって異なるかもしれませんが、Bフレッツを初めとする大抵の業者はイーサネットでの接続となると思います。

(ご確認ください)

APTIVA 21Jならば標準で付いてきますが、20Jにはイーサネットは付いていませんので、購入してきて取り付けることになります。

10BASE-T/100BASE-TXと呼ばれる規格のイーサネットボード(LANボード)を購入します。
お使いのパソコンには、購入時点ではPCIスロットが2つ空いていますので、うち一つに取り付けることになります。
(2つとも増設済みの場合はなにかを犠牲にしなければなりません。)
PCIカードのサイズは幅106.68mm以内、長さ174.63mm以内です。ただしスロット#2の最大長は165mmとなります。
購入時に機種、使用してるOS(Win98なのかMEなのかなどなど)を告げて確認しましょう。
価格は、2000円以内で入手可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。明日さっそくイーサネットボードを買って、接続してみたいとおもます。また、おしえてください。

お礼日時:2002/02/04 21:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!