プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ぼーっと海を眺めるのにオススメの海岸を教えて下さい。

行くとしたら今月29・30を予定しています。

・車で行くので無料の駐車場があると嬉しいです
・出発は三重北部(愛知寄り)からになります
・ちなみに女一人です

宜しくお願いします

A 回答 (2件)

わたしも三重県と聞いて最初に思い浮かんだのが七里御浜でした。

次が志摩半島の大王崎か安乗崎で、3番目は鳥羽市から定期船が出ている神島です。

七里御浜は、わたしも獅子岩が強く印象に残ってますが、日本でも有数の長さを誇る広々とした海岸線も魅力的でした。近くにある鬼ケ城から見る海も雄大で、水平線がぐるーと続いていて、地球が丸くも感じられるし、水平線の先が滝になっているような錯覚もあって、不思議な感覚にとらわれたのを覚えています。
http://www.city.kumano.mie.jp/kankou/umitaikan.h …

志摩半島の大王崎や安乗崎は、岬になっているので、陸地の端っこに来たという気持ちにさせてくれます。遠くに伊良子岬も見えたような記憶があります。
http://gauss0jp.hp.infoseek.co.jp/daiousak.htm
http://gauss0jp.hp.infoseek.co.jp/anorisak.htm
志摩半島をドライブをするなら、パールロードからも山並みの向こうに海を見渡せて、絶景を楽しむことができると思います。
http://precious.road.jp/mie/pearlroad.htm

3番目の神島は三島由紀夫の潮騒で有名な島で、何にもないところですが、灯台まで登れば絶景を楽しめることは確実です。伊良子岬が直ぐそこに感じられるほど間近に見ることができます。
http://www.zusi.net/meisaku/siosai/siosai.htm
http://www.kankomie.or.jp/bungaku/ise/01.html
http://www.city.toba.mie.jp/kanko/miru/island/1- …
http://gauss0jp.hp.infoseek.co.jp/kamisima.htm
市営定期船
http://www.city.toba.mie.jp/kakuka/teikisen/unko …
http://oz-group.jp/akusesu/akusesu.html

三重県に住んでみえる方に三重県のことを紹介するのは野暮かもしれませんが、わたしが訪れたことのある中で印象に残っているのはこの3箇所です。三重県以外がいいのなら、福井県の東尋坊や、能登半島の輪島から曽々木海岸、あるいは潮岬と橋杭岩なんかも印象に残っています。
    • good
    • 0

少し遠いですが、三重県熊野市有馬町の獅子岩前の七里御浜海岸でしょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!