アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4月25日、麻疹風疹の予防接種を受けました。副作用については4~1週間後に発熱といわれているみたいですが、娘は接種した日の夜に熱が39℃まで出ました。座薬で下がり、今は寝ているので様子をみていますが、これも副作用なんでしょうか?それとも他の原因のほうが可能性は強いのでしょうか?ちょっと風邪気味でしたが治りかけで医者からも接種OKといわれて接種しました。どなたか教えてください。お願いします。

A 回答 (1件)

麻しん風しん混合ワクチンは新しいワクチンですから、念のため接種した病院へ問い合わせてはいかがでしょう?

・・もうこの時間なら病院へ行かれてるでしょうか?
お大事に。
    • 0
この回答へのお礼

熱が全く下がらず、結局病院へ行ってきました。色々調べても発熱は直後には出ないと書いてありますが、薬品の添付書を見せていただいたところ、過敏症として3日以内の発熱も有り得るとのことでした。ちょっと安心しました。回答していただき、ありがとうございました。