アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんこんにちは。
実は私、結構アジアンポップスが好きなんです。
欧米のアーチストもいいですけど、何と言うんでしょうか、アジア独特の繊細さというか柔らかさと言うか情緒みたいなのが、アジアンポップスにはあるような気がします。アイ・ジンとかサンデーとか、韓国のアーチストのも結構あるんですけど、もしお勧めのアジアンポップスとか、安く中古CD(もちろんアジアンポップスの)が手に入るお店をご存知でしたら教えてください。 
 なんせ、沼津という“ド”田舎なもんで…

A 回答 (6件)

こんにちは。

kuwakochanさん。
私もアジアの歌謡曲が大好きなんですよ~。前は中国系にはまっていたんですが、今はもっぱら韓国系を聴いています。沼津にいらっしゃるんですね。ドイナカなんかじゃないじゃないですか。私も実は静岡県出身なんですが、私のトコはもっとイナカですよ。って、本題からはずれちゃいましたが・・・、

横浜の中華街では中国系(台湾・香港等含む)のCDをおいてある店があります。韓国系ですと、新大久保のお店でたくさん売られてるのを見ましたよ。結構新しい物もありましたし。それからある程度大きいCD屋さんに行けば時々『アジアコーナー』があってCDを置いてるトコもありますが、なにせそういうところは品数がほうふではないんですよね~。それでkuwakochanさんは、どういった系統のものが好きなんですか??

沼津近辺の話じゃなくなっちゃいましたが、また何か情報があったら来ますね~。
再見。

この回答への補足

megmixleeさん、チルムネ テダッペジュショソ ノムノム カムサハムニダ。
(質問に答えて下さって、ほんとにほんとに有難う。by韓国語)
 実はかつて阿佐ヶ谷南口の三中堂とかいう韓国系北朝鮮系の出版物を扱う本屋とか、あとは渋谷のタワーレコードとかで韓国のCDを購入したことがあるのですが、けっこうボラレたり、情報が無かったりで“失敗”しているんですよね。
 地元の韓国食料品では何だかキリスト教関係の音楽CDを細々と売っているだけだし。んで、仕方なしに韓国に旅行に行った時に、「たくさんアルバムを出していそうな、雰囲気が大人っぽくて、でもオヤジくさくない歌手の、ここ2~3年の間に出したアルバム」を手当たりしだいに買っていると言う有様で。(70パーセントくらいの確立で“当たり”ます。日本円で1000円程度だから惜しくないか、と)
女性歌手はあまり好きではないですね、変にブリブリしているというか気取っているのでキライです。で、もっぱら男性歌手です。
 キム・ヒョンチョル、イ・スンファン、シン・スンフン、チャファサン、パク・サンミン(何だか長渕剛系なんだけど)あたりが私は無難だと思います。
 あなたはどのような韓国人歌手がお好きなのでしょうか?
 こんどまたいろいろ聞かせてくださいね。それでは。

• 0

ゲンチャナヨ。

チョド イロン イェギ ハルスイッソソ キブニ チョアヨ!
再び、megmixleeです。
私はですね、ノリノリ音楽系で言うと『テクノグーフィー』や『クローン』が好きです。女性歌手で言ったら『キム ヒョンジョン』や『As One』『DIVA』などは、歌もうまいし、お気に入りですね。あんまりブリブリしてないですし!あ、でも今一番(私の中で)フィーバーしているのが『COUNTRY KKO KKO』です!!男性の2人組グループです。3rdアルバムがとても素敵。韓国の歌を聴いてていつも思うんですけど、おんなじアルバムの中に今風の歌があったり、昔のアイドル系の歌があったりして(あれっ?)と思う事ありませんか?私はあります。でも、kuwakochanさんはしっとりとした大人系の歌がお好きなようですね。kuwakochannさんがお書きになっていた歌手の方々、実は私あんまりよく知りませんでした・・・。どのような感じの歌なんでしょうか?教えていただけるとうれしいです!

よくわからずにCD買って失敗すると悲しくなっちゃいますよね。

また来てもいいでしょうか?私も韓国の歌について色々ききたいので・・・。主旨が逆になっちゃいますね。

この回答への補足

megmixleeさんへ。kuwakochanでーす。
えっとですねえ、私の好きな男性歌手というのは、ちょっと都会系のバラード歌手
なんですね。恋愛に関する歌だとか(こっちの歌手の恋愛の歌っていうのはけっこう説教くさい物が多いらしいです)、自分の心情を吐露したりとか、哲学ぽかったり。メロウで時にウルウルしそうになってしまう甘いメロディーにのせて朗々と、時に甘く歌い上げるんです。私の好きなのはチャファサン(自画像という意味)とキム・ヒョンチョル(김현철)ですね。あと、シン・スンフン(신승훈)は、バラードの帝王と呼ばれているらしいですが、なんかメロディーラインが似たりよったりでちょっと飽きがきてしまうかな?チャファサンは(ここ最近出たらしいです)、アコースティックな伴奏がなかなかグーです。キム・ヒョンチョル(김현철)は第6集、7集あたりが私のお勧めで、あと、シン・スンフン(신승훈)は5集、6集あたりがいいかと思います。それでは。アンニョン!

• 0

アンニョンハセヨ。

沼津とか、お店とかは、全然わからないのですが、単純に韓国で去年から今年にかけて、人気のある歌手の話です。
去年、歌謡大賞を総ナメにしたのは、god(ジーオーディー)という男性5人のグループです。音楽は、ラップです。
wax(ワックス)は、女性のバラード、イー・ギチャンは、男性のバラードで、去年、人気急上昇しました。
ノリノリ系で人気あるのは、オム・ジョンファ、イー・ジョンヒョン、キム・ヒョンジョン(以上女性)、ユー・スンジュン(男性)
キム・ゴンモとイー・チャンジョンは、しっとりしたバラード風と、ノリノリを交互に出して、長く人気があります。
フィンクルも、人気の長い、ブリッコ4人組みです。(関心ありませんよね?(笑)
シン・スンフン、バク・サンミンなど、私も好きです。最近、ちょっと鳴りを潜めてて、残念です。
    • 0

kuwakochanっし、おれんまにえよー!

今会社に戻って来る途中、多少大きめのCD屋さんに寄ったのですが、アジアのCDが増えていました。韓国でやっているドラマや映画のサントラCDも置いてありましたよ!日本ではたぶん公開されてないと思われる作品のものもありました。韓国の曲の視聴コーナーがあったので色々聴いてみたんですが、やっぱり(前にも書きましたが)おんなじ歌手の一つのアルバムの中に、ヒップホップのようなのもあれば、バラード系もあったり、ちょっとまとまってない気がしません?それはそれで全然構わないんですけどね。
kuwakochanさん、中国系ではどんなのが好きなんですか?

では。
    • 0

こんにちわ、nakanakanakaです。

通販はどうですか?
現地で買ったり、現地の友人に送ってもらうのが、
一番いい方法だとは、思いますが。
視聴だったら、パソコンで、いろいろ聞けませんか?
雑誌を見てますか。以前、友人に手作りのものから、現地のものから、いろいろ見せてもらったのですが、名前とかは、忘れてしまいました。

私は、今は、香港、中国派ですし、購入も少ないですし、
アーティストもポップアジアに出てるような有名ところしか、知らないんですが。

韓ナリは、見てますか?
ダンス、アイドル系なので、kuwakochanさん好みでは、ないかもしれませんが、
私は、この辺がつぼです。

沼津は、静岡県のですか。
だとしたら、中古CD屋に、いくつかあったし、
地元の韓国食料品でも、頼めば代行買いしてくれますよ。

私は、もっぱらパソコンで、聞く、見る専門で、
購入は、友人の話なので、あんまり、力には、なれないかもしれませんが。
    • 0

こんにちは。

最近こちらのページをのぞいておられないようですが、興味深いご質問だったので参加してみました。

タイポップスは聴かれますか?
中国系、韓国系ほどメジャーではないかもしれませんが、その次くらいに知られていると思います。
最近日本のドコモのCMでタイのアイドル、ブライオニーが起用されたようです。
私が個人的にお勧めなのは、アサニー・ワサンという兄弟デュオです。
活動歴20年くらいの実力派です。
ディック・リーも彼らの曲をカバーしたことがありますし、香港スターもよくカバーしているようです。
全然男前ではないですが、長く聴き続けていけます。

今、タイポップスファンの間で人気のあるアーティストをあげるとLOSOという男性バンドやニコルという女性ポップシンガーでしょうか。

タイのCDは再プレスをあまりしないので、旧譜などは手に入りにくいようです。
お勧めのネットショップのURL記入しておきます。
歌手データーベースや、ランキングもあるので初心者でも参考にしやすい楽しいサイトです。
タイが中心ですが中国系なども扱っているそうですよ。
いつか新たな、お気に入りが見つかるかもしれません!

参考URL:http://sawadee-shop.com/music/
    • 0