プロが教えるわが家の防犯対策術!

5月中旬頃にベルギーに行くのですが、気温はどのくらいでしょうか?
参考に現在の気温を調べてみました。最高気温は東京と大差なかったのですが、最低気温がベルギーは大分低かったです。
5月中旬は、寒いんでしょうか?また、どのくらいの暖かさの服装で行けばいいのでしょうか?
アドバイスをお願いします。

A 回答 (2件)

私は6月初旬に行きましたが、暖かい日は日差しもきつく、冷房のないお店では暑くて大変ですが、寒い日は冷たい強風が吹いて凍えてしまいました。

出発前に地域のお天気をチェックされるのをお勧めします。

ヨーロッパでは寒暖の差が激しいので、革のジャケットを持っていかれたら便利ですよ。風も通さないし、多少の雨なら凌げます。

良いお天気が続くといいですね。

参考URL:http://weathernews.jp/cww/docs/world/w-europe.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ヨーロッパは寒暖の差が激しいのが難ですよね。
フレキシブルな服装にして行こうと思います。

お礼日時:2006/04/27 13:53

こんにちは。



僕も5月の中旬に行きましたが、日本の春から初夏って感じでした。
昼間は半そでで夜は一枚羽織るって感じでいいと思います。
日没が夜の10時くらいなので、夜になっても寒いってことはないと思いますが、保険にって感じですね。

地域にもよると思うんですが、ブリュッセルとかブルージュとか色々行きましたが、アントワープ周辺が一番暑かったです。たまたまかもしれないですけど。
昼間はほとんど夏でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございます。
目的地は、アントワープです。
朝と昼の気温の高低差が激しそうですね。
東京よりもだだいぶ北なので心配してましたが、あまり重装備は必要ないみたいで安心しました。

お礼日時:2006/04/26 13:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!