アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

去年10月に結婚し、義母の誕生日(11月)に気持ちでカシミヤのマフラーをあげたんですが、その時に「これから子供が出来たりしたらお金がかかる事が多くなるから、誕生日なんて気にしないで、頑張って貯金しなさい♪」なんて言われたので、次からは母の日と父の日だけやる様にしよう・・と思っているんですが、これから来る5/16の義父の(初)誕生日にはあげない訳にいかないですよねぇ・・?

なので、父の日にしては早いですが、5/14の母の日のお花を渡しに行く際に、父の日&誕生日のプレゼントとして何か持って行こうと思っているんですが(父の日からハネムーンへ出掛けてしまうので)、何がいいのか全く解らないので、どなたかアドバイスを頂けないでしょうか??

義母は無難にお花でもいいですけど、義父へのプレゼントって難しいですよね・・。

A 回答 (6件)

そうですか。


では、ズバリお酒!
何を飲んでいるか旦那様に聞いて、小さいめのお洒落なものを選んであげては?
日本酒好きなら「大吟醸」の720ミリくらいのもの。
焼酎なら見た目もお洒落なものがたくさんあります。
それか、服かクツ。
旦那様から「たまには外出しなよ」と添えてもらって。
お酒が好きな人は、医者から止められるまでやめないでしょうね・・・。
予算によりますが、意外と任天堂DSとか!
ひきこもりがちなお父様もハマるかも。
う~ん。
けど、お酒だと高すぎないし喜ぶんじゃないですか?
旦那様は嫌がるかもね~。
ちなみに、私は自分の父には「カタログギフト」です。義父はいないので、義母にはお花です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またまた回答してくださって有難う御座いますm(__)m

お酒も考えたんですけど、普段は良くその辺で売っている4リットル入りの安い焼酎しか飲んでいるのを見た事がないですし、、旦那は「聞いて」って言っても聞いてくれる様な感じではないので困るんです(^_^;)

私も色々と考えて、カタログギフトか蟹とか・・食べ物を・・なんて思ったんですが、旦那曰く「親父は食い物に関してあんまり執着ないけど気持ちだからいいんじゃない??」って、あんまり協力態勢のない適当な意見しか言ってこないので、、もう少し考えてお酒+カタログギフトとかでもいいですしね。

それか服・・。これは好みもサイズも解らないので厳しいですよねぇ(>_<)

カタログギフトでオススメはありますか??

お礼日時:2006/04/26 18:43

例えばお取り寄せの産直食品などはどうでしょう?


お義父さんの好みがわからなくても、お義母さんの利用しやすいもの・お酒のつまみや夕食のおかずになるようなものでしたらすごく無難だと思うのですけど。使ってもらえない物より珍しいオカズの方が好きな父なのでウチではたまに贈ります。

ただ、父の日のプレゼントというよりお中元みたいになっちゃうかな^^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難う御座います☆

そうなんですよね(^_^;)食べ物だけだと、・・なんて考えてしまって。。
でも、結構父の日ギフトで検索すると、お酒とか食べ物って多いですよね(~_~;)

本当に、どうしたらいいものか・・・。
旦那が協力的な人だといいんですけど、うちは全く無関心なので(ー_ー)!!

お礼日時:2006/04/29 13:19

父の日と父の誕生日は毎年悩みのタネです。


サラリーマンでなく、ゴルフもやらず、タバコも吸わないなんて困ってしまいます。

義父もお酒が好きなのですが、お酒を送るのはできるだけ避けてます。
まず送らなくても飲んでますし、あまり飲ませたくない義母が嬉しくないからです。
だからもしもお酒を送るときはジュースとの詰め合わせとかにして、他の家族も楽しめるモノにしてます。

父の日は先に母の日が来るので、ネットで適当に珍しく高すぎず、母の日らしい有りモノセットを送り、同じショップで父の日用に用意されるセットから選んで送るようにしてます。
同じショップから贈るとなんとなくカラーというか雰囲気が同じでどちらかだけが高価に見えたりしないので、良いかなと思ってます。

とにかく長く続けられ受け取り易いように、あまり高額ではなく、珍しかったり、使い勝手がよさそうだったり普段は本人がわざわざ買わないか見ないモノにしてますが、結構喜ばれてるみたいです。(特にそれを親戚や知人に褒められるといいみたいです。)

mkmomoさんの義父さんはお酒を飲むと判っているのですから、健康に配慮したモノはいかがでか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難う御座います!

>まず送らなくても飲んでますし、あまり飲ませたくない義母が嬉しくないからです。

そうなんですよねぇ・・(>_<)私もそう思っていて、出来るだけお酒以外の物で考えていたんですが、他に中々浮かばなくて困っているんです。。

なので、お酒にするにしても、オリジナルラベルでメッセージが入れられる物(飲みすぎないで・・etc)を考えていたんですが。。
異性だから、本当に難しいですよね(^_^;)

お礼日時:2006/04/29 10:19

私も義父のプレゼントでは毎回悩みます><


ご質問者さまと同じく、これといって当てはまるものが無いタイプだから、本当に困ります。
お酒は銘柄にうるさすぎてとても選べないし、服は無頓着だし、趣味も引きこもり系だし。

仕方ないので、もう変なもの(義父が一生入らないような店で買うもの)をあげてます。あとは、義母が横取りして喜んでくれそうなもので済まします。
今まであげたものは以下の品です。
・色と図形の神経衰弱カード
・お腹を押すと鳴くカルガモの人形
・オシャレな葉書入れ
・モコモコしたスリッパ
・赤いライトがついた携帯ストラップ(還暦)

若い人が行くような雑貨屋か、セレクトショップの隅にあるような小物を買うことが多いです。
義父は貰った日にちょっと遊んで、あとは放置してるようですがw貰った物はちゃんと覚えてて、いつも「あんなの貰った、あれは良かった」とかお世辞いってくれますよ。ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います☆
なるほどですね~。。そういう物も視野に入れて考えてみるのもいいですねっ!

何かしてあげて、喜ばせてあげたい・・って気持ちはあるんですけど、正直、あげるものが浮かばない人って面倒になってきてしまいますよね(>_<)

でも、そんな事も言ってられないので頑張ります(^_^;)

お礼日時:2006/04/27 08:37

カタログギフトもお花もコンビニ(ファミマ)です。


誕生日に合わせて贈るものはないですが、父の日・母の日は扱っています。
ファミマは、付き合いがあるのでしています。

けど、義父さん、ちゃんと選んでハガキ出しますかね?
私の父は通販好きなので喜んで選んでますが・・・(笑)
コレを書いてて、義母の誕生日が近い事を思い出しました!
明日にでも花の注文に行ってきます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですかぁ~?(^^)
教えてくださって有難う御座います!

>義父さん、ちゃんと選んでハガキ出しますかね?

これはビミョーかもしれませんが(^_^;)最悪は義母が出すでしょうから大丈夫かと・・。。

本当に悩みのタネです。。。

お礼日時:2006/04/26 20:13

これからも、続けて誕生日と父の日、母の日には贈り物をしてもいいと思います。


私が気をつけていることは、高価すぎるものを贈らない事と、当日に渡す事です。
同じように義母は「こんなのしなくていいよ、貯金しなさい」っていうけど、主人に聞くと凄く喜んでいるとのこと。
義父さんは、退職されていますか?
ネクタイはどうですか?
他には、ゴルフボールとタオルのセットとか、お酒を飲まれるならお洒落なグラスとか。
私はコンビニ(ファミマ)のギフトを使っていますが、店に行ってパンフレットもらってきて見るだけでも参考になりますよ。パンフはタダだし。
気持ちの問題だと思うので、私なら、義母に義父のプレゼントをこっそり「当日に渡して下さい、それまで内緒ですよ」って渡します。
頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは☆回答有難うございます!
義父はもう既に定年退職していて、昼頃起きてはお酒を飲みっぱなしの状態らしいです。。
それは旦那曰く、定年する前から結構陰気なお酒呑みで、そんなんだから旦那は自分の両親の事はあまり好きではないみたいなんですよねぇ・・・。
それもあるので、もう誕生日はやらずに、母の日・父の日だけでもいいかなぁ・・と。。
でも、もう一度相談してみなきゃですね。

プレゼントの件ですが、義父はゴルフとかもやる人ではないので困るんですぅ・・。
唯一の好物がお酒!見たいな感じですし、そんな状態で引きこもり気味(苦笑)らしいのであげる物が浮かばないんですよね(>_<)

旦那に相談しても、そんなのやらなくてもいいよ・・とか、なんでもいいよ・・とか言う答えしか返ってこないので・・・(:_;)
あんまり会話もないし仲良くないから好みもわからないみたいなんですよ・・(/_;)

お礼日時:2006/04/26 14:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!