プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

週末に羊山公園に行ってみようと思ってます。
西武秩父駅から羊山公園には徒歩で2キロくらいと
聞いてますが、坂道とか多いでしょうか?
スニーカーじゃないと歩くのは辛いですか?
ちなみに、女性です。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

公園までは上り坂になります。



で、公園内は道路以外は舗装されていないので、散策する道は
砂利道、土の上です。なのでヒールの靴とかは厳しいかも。

スニーカーをオススメしますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変お礼がおそくなりました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/20 19:51

こんばんは



結構上ります
そして、距離もあります
スニ-カ-か、かかとの高くない歩きやすい靴がいいですよ
途中舗装されていない場所もありますので
    • good
    • 2
この回答へのお礼

大変お礼がおそくなりました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/20 19:47

#4のものです。

誤解のないように言っておきますが、

西武秩父駅から羊山公園までは坂があるので、20分から30分はかかると思いますよ。

#4でわたしの書いた
> 西武秩父駅から直線距離で東に600mぐらいです(ただし上り坂)。

の意味は、駅から公園の端までの直線距離で、駅から道の沿って公園の入口までの距離じゃありません。念のため。

まちなか巡回バスをおすすめします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変お礼がおそくなりました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/20 19:47

元埼玉県民です。



芝桜見頃みたいですね。2kmもないですよ。西武秩父駅から直線距離で東に600mぐらいです(ただし上り坂)。混んでいるので、車じゃ行かないほういいですよ(徒歩か、無料バス(以下に記載)が正解)。

GW期間中、秩父鉄道の秩父駅横にある秩父順神社前から無料巡回バスが出ているみたいですよ。

http://www.chichibu-railway.co.jp/flo/2006/shiba …
> まちなか巡回バス 乗降場
> 妙見の森公園(秩父神社前)~羊山公園第1駐車場の区間に無料巡回バスが運行されます。
> ■4月8日(土)~5月7日(日) 9:00~17:00 随時運行

西武池袋線から来るんですか? 西武線からきて、秩父鉄道の秩父駅横の秩父神社から出る無料バスに乗るには、西武線から秩父鉄道に乗り入れる特別電車(休日のみ、快速急行)を利用するといいよ。途中で、特別の半分は三峰口、半分は寄居、長瀞行きに分かれます。横瀬の手前で車内アナウンスに注意して、寄居、長瀞行きの側に座っているといいよ。

電車の時刻:
http://www.seibu-group.co.jp/timemenu/holiday/hi …
の「快急」と書いている電車です。

帰りも秩父鉄道の秩父駅まで無料バスできて、そこから快速急行で帰るといいですよ(帰りも2本快速急行があり)。
http://www.seibu-group.co.jp/timemenu/holiday/hi …
http://www.seibu-group.co.jp/timemenu/holiday/hi …

行きの快速急行に乗れなかった場合は、秩父駅から公園まで歩くしかないでしょう。いけるけど、ちょっと登り坂になっているので、しんどそうですね。

ご参考サイト:
羊山公園:
http://www.chichibuji.gr.jp/shiba-img/05shiba.htm

http://www.chichibu-railway.co.jp/flo/2006/shiba …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変お礼がおそくなりました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/20 19:48

やはり皆さんのおっしゃるように、スニーカーがいいと思います。



公園自体が丘の上・・という感じです。

また下のページでは、「芝桜の丘」の写真をクリックしていくと、開花情報や、巡回バスのことも載っていましたよ。まちなか巡回バスは往路復路が決まっていますのでよく確認してみてください。ただ、乗るまでに列に並んだり、道路自体が込んでいることも十分考えられますが・・。

(秩父観光協会)
http://www.chichibuji.gr.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変お礼がおそくなりました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/20 19:49

こんにちわ


熊谷方面からですと、お花畑駅が近いです。
新宿方面からですと、横瀬駅が近いです。
とちらからでも徒歩15分程掛かりますし、坂道が有りますので
スニーカーか歩きやすい靴で行って下さいね~
URL貼って置きますので参考にして下さい。

参考URL:http://www.chichibu.ne.jp/~sjc/hitujiyama.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変お礼がおそくなりました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/20 19:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!