アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

名古屋へ 旅行します。
検索しているのですが、同じお店ばかりで。。
私は大阪なのですが、雑誌などで有名なお店=行列=観光の方
で、値段だけやけに高くてぜんぜん美味しくなくて 地元の人は
行かないってお店が多いんです。

それで、地元の方の意見が聞きたいなぁと思い、検索していたのですが
みそかつなら 矢場とん
手羽先なら  やまちゃんか、風来坊
という風に 皆さん同じ店を紹介されているのですが、
名古屋人の方もいかれるお店なのかな?

名古屋名物なら何でも構いませんが、特に
モーニングと天むす、きしめん、みそかつが知りたいです。
モーニングは 栄か高岳、矢場町が特にほしいですが、
車があるので、遠くても構いません。

天むすは てんむす千寿が一番有名みたいですね。
そこでは買うのですが、もう1軒だとどこがおすすめですか?

有名なお店だと、みそかつだけ、みそ煮込みだけの専門店が多いです。
2泊で食べる回数が決まっているので、1人はみそかつ、1人はきしめん
など バラバラに注文できるお店はないですか?

色々書いてすいません。 よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

名古屋人です。



手羽先は
・やまちゃん→味は濃い目で塩こしょうが利いてる
・風来坊→やまちゃんよりまろやか、少し上品
個人的にはやまちゃんがお勧めで、手羽先の他にも名古屋名物がメニューに多数あります。やまちゃんはよく行きます。

モーニングは『コメダ』が一押しです!
「シロノワール」という温かいデニッシュパンの上にソフトクリームが乗っていてシロップをかけていただきます。名古屋中にお店はあります。

天むすであと有名なのが『地雷也』です。こちらは食べたことがありませんが・・・。

きしめんで有名なのが名古屋駅新幹線ホームの立ち食い屋なんですよ(笑)
きしめんはあまり大差ないような気がします。

味噌かつでは、矢場とん。美味しいですよ!
当たり障りの無い味で良い感じだと思います。
老舗で有名店もありますが、味噌の味が濃すぎて赤味噌に慣れていない人ではキツイと思います。

味噌煮込みうどんですが、山本屋総本家などが有名ですが、値段が高いだけではっきり言って美味しくないです。まだスーパーで味噌煮込みうどんのセットを買って自宅で食べるほうが美味しいと思います。
これは、友人知人みんな同じ意見です。

バラバラに注文できるお店ですが、栄地下街(地下鉄栄駅)にある『万年坂』というお店で食べれるそうです。
私は天むすはいつもこのお店で買いますが、他のものは食べたことないです・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
手羽先は 意見が分かれるみたいですね。
やまちゃんは 他メ二ューも充実しているのはありがたいですね!
検索していると、コメダをおすすめされている方多いですね。
美味しそうだけど、朝から そのアマアマな感じ食べれるのかな。。心配
きしめんは どこも同じという事なので、助かりました!
うどんも山本屋総本店に行こうと思っていたので、その2つを
適当に美味しそうなお店か、帰りにセットでも買って帰ろうかなって
思ってます。参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2006/04/27 12:52

4です。


あんまり参考にならなかったみたいなので。
もしよければこんなのもあります。
どうぞ。

参考URL:http://cep.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

haruno_OGAWAさん 私の書き方が悪かったようで
すいません。4番の答えも充分 参考になりました。
再度回答いただき ありがとうございます。

お礼日時:2006/04/28 22:26

東京育ち、愛知在住です。



手羽先は風来坊派です。
山ちゃんも風来坊も観光客用の店ではなく、地元客用のチェーンだと思いますよ。
コメダのモーニングは期待していくとがっかりすると思いますが、東京から考えれば全然すごいです。
TVで紹介されているのは、都心部から離れた店舗じゃないかと思います。(名古屋駅や栄などではなく)
名古屋は都会になってますから、名古屋中心部でTVで紹介されているようなお店を探すのは大変ではないかな・・・
それでも行きたいというなら名古屋駅の地下に有名なモーニングのお店があるので検索してみてください。
天むすは私も地雷屋かな?
高島屋で買えます。
味噌煮込みは山本屋より地元のお店が好きなので、分かりません。

一緒に注文出来るお店がご希望の様ですが、専門にしている意味があるんだと思いますよ。
便利を求めるか、タイトルの美味しい店を求めるかではないでしょうか・・・

ところで名古屋まできてひつまぶしは食べないんでしょうか?
私がこちらに来て美味しい!と思ったのは「手羽先」「ひつまぶし」「味噌煮込み」「天むす」なので・・・
(ちなみに東京のうなぎは嫌いです)

お土産にぜひういろう嫌いな私が食べて美味しいと思った虎屋のういろうでもどうぞ・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

名古屋駅のお店は 検索しました。
本や載っているものによって、日曜お休みと日祝と2つあったのと
2泊なので、他も探しておきたかったので。
ひつまぶしは食べますよ♪ ひつまぶしはもうお店を決めているので
質問からはずました。ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/27 13:04

コメダ珈琲のモーニングは定番のゆで卵とトースト半分だったと思います。

名古屋とその近郊の都市でひとり勝ちの状態で増え続けています。
 矢場とん はふるいですよ。昔から有名です。
世界の山ちゃん http://www.yamachan.co.jp/index.html
はここ10年位で急成長したお店で、私は ここで知りました。

 きしめん メニューにのっている所 意外に少ないのではないかと思っています。前を通っただけですが、尾張というお店
 http://members.aol.com/t218suzuki/
 山本やの味噌煮込み ですが 濃い赤みその上に 固ゆでをたべるので好みが分かれると思います。熱い上に生麺かと思ってしまうほどです。これが良いのですが。
 てんむす JR高島屋で買って食べました。 私の町のうどん屋さんには
モーニングがあって うどんに てんむす 葛餅 コーヒー が出ます。なんでもありみたいなところがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

きしめん、味噌煮込みは 歩いていて両方ある所で
適当に決めようと思います。 
味噌煮込みがなくなったので、少しユトリをもって予定が
立てれます。感謝します。ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/27 13:00

大阪生まれの名古屋育ちです。

大学は東京でした。

はっきり言って、名古屋はグルメと遠い街です。
名物に美味いものなしと言いますが、みそかつ、きしめんは美味くないです。特に関西人にとって、なんだ??っていう種類の食べ物です。
手羽先もやまちゃんは味が濃すぎて、ビールがなきゃ食えません。風来坊は胡椒が多すぎですね。
素材屋という居酒屋チェーンがありますが、ここの手羽先はまだましです。
名古屋人は倹約家が多く、外食はあまりしないので、食文化が進んでないんでしょう。素材の味を生かすことより、みそ、醤油の味だけで勝負してますから。
きしめんなんて、平たいうどんと言うだけで、味噌煮込みなんて、慣れないと食えたものんじゃないです。
まぁ余り期待しないようにね。
大阪のように、どこで食べても、美味いね~って言う店は少ないですから。

強いて言えば、名古屋で美味いものは、「すがきや」のラーメンです。ショッピングセンターなどのフードコーナーにありますから、一度ご賞味あれ。店舗はすがきやで検索すれば出て来ます。
あと、若鯱屋のカレーうどんも美味いです。これも検索で出ます。
中京TV(読売系)でPS愛してるっていう名古屋のグルメ番組がありまして、そこで紹介された店に行くのもいいかと思います。

参考URL:http://www.ctv.co.jp/ps/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大阪生まれの方の意見が聞けて嬉しいです。
期待しすぎるとガッカリしちゃうのかな・・結構楽しみだったんですが・・。
きしめんと味噌煮込みは あまり皆さんおすすめでない様ですね。
スガキヤは行ってみようと思ってます。たくさんあるみたいですね。
グルメ番組のHPありがとうございます。参考にします。

お礼日時:2006/04/27 12:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!