プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕は最近服に気を使い始めた高校生です
服のブランドについて困っています
ブランドによって特徴とかあるんですか?
いつも友達がブランドについて語っていますが、聞くだけではどんなものかイメージがわきません
詳しい方がいたら教えてください

A 回答 (3件)

高校生だと、財力と趣味にもよるけど定番のドメスティック(国内)ブランドが多いんじゃないかな?

という勝手な想像の下、大抵のデパートやファッションビルに入っていそうな大手ブランドを挙げてみます。
友達が語っているのが超一流インポートブランドだったりしたらごめんなさい。
あと、以下はあくまでも私の勝手なイメージです。本気で知りたきゃ現物なりwebなり雑誌なりで。

『コムサデモード メン』
きれい目の代表格という認識をされてるのかな。まぁ無難。
それなりのデザインでそれなりの品質のものをそれなりの価格で出してます。
どんな系統のファッションしてる人も、一度は使ったことがあるんじゃないかと思う。
No.1の方が挙げている『PPFM』もここのグループ。安くていかれ気味の服を出してた。

『タケオキクチ』
ちょい悪オヤジじゃないけど、やや男前なデザインかな。

『メンズビギ』
ブランド中でもテイストによって分けているので、色々あります。

『イネド』
物によりけりだけど、ちょいお兄系入ってるか?
ストライプのシャツとかVゾーンの開いたカットソーとか置いてあるイメージ。

『ジュンメン』
安い。で、露骨にそのシーズンの流行物を出してきます。

『ボイコット』
ちょっとサイバーチックな服も置いてあったり。

『アバハウス』
きれい目だったりカジュアルだったりワイルドだったり。
個人的には、靴がかっこよくて、上着の袖が短めというイメージ。(私は腕が長めなので着れなかったんです)

それと、インポートブランドではド定番の『ポールスミス』。
上品なトラッド。シャツの面白さはそこら辺で買えるブランドでは随一だと思います。
ついでにその2ndライン『Rニューボールド』。よりカジュアルで安く、こちらも人気。

あとはセレクトショップでしょうか。
『BEAMS』『SHIPS』『UNITED ARROWS』あたりはそんなに高くないか、安いものも置いていますし
流行を押さえつつ、次流行るかもしれない物が置いてあるわけですから、服の勉強にもいいのでは?
    • 0
この回答へのお礼

いろいろあるんですね、今度まわってみようと思います
ありがとうございました

高校生・・・という事なので、まず基本から。

雑誌を買いましょう。この中にイロイロな情報が掲載されています。
どんな服なのか、観るだけでも楽しいですよ。
そして、ブランドが解かったら、実物を見たい!ですよね。
(お店の場所はネットで検索をかけるとだいたい出てきます)
ウィンドウ・ショッピングだけでも、写真と(モデルと)実物はかなり違ったりしますから、かなり楽しめる(学べる)と思います。
試着・・・はあまり買う気がない場合は強くはお勧めしませんが、セール時期を狙うと、価格も下がりますし、お店も混んでいますからチョット敷居が低くなって、イロイロ試しやすいと思います。

お洒落な人は皆、1人で情報収集するなどして、勉強しているので、焦らず時間をかけてお洒落になっていって下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

わかりました
とりあえず雑誌を買って来ようと思います
ありがとうございました

同じMサイズやLサイズでも結構ブランドによって細身に作られていたりしますよね。

ブランドのよってはXLがないとか・・・。

私は女性なので着た事がないので確実ではないですが、【アバハウス】や【PPFM】なんかは細身に出来ていると聞いたことがあります。

何か的外れだったらごめんなさい(><)少しでも参考になれば幸いです^^
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました!
ありがとうございました。