アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

音が出ません

タスクにスピーカのマークがありません

メディアプレイヤーにもエラーがでます(以下の文です)

サウンド デバイスに問題があるため、ファイルを再生できません。サウンド デバイスがお使いのコンピュータにインストールされていないか、別のプログラムが使用中か、または正常に機能していない可能性があります。
  
C00D11BA

よろしくお願いします

A 回答 (7件)

自分のトラブルシュートが出来、回答の続きが出来るようになりました。


お使いのマザーのオンボードオーディオチップは
「SoundMAX 6chオーディオ」です。

http://support.asus.com/download/download.aspx?S …
上記ページの右側
製品を選択→マザーボード
シリーズを選択→Socket478
モデルを選択→p4p800
検索ボタンを押す→「ドライバ」タブ
上から2番目の
バージョン V.5.12.01.3630
OS Win98SE / WinME / Win2K / WinXP
詳細 SoundMAX Audio Driver version 5.12.01.3630 WHQL driver
ダウンロードする地域はお好みで
ttp://dlsvr03.asus.com/pub/ASUS/misc/audio/adi/1985/1985WDM_3630.zip
うまくいかなければこのURLで。
1985WDM_3630.zipというファイルが落ちてきます。
適当なフォルダに回答して出来たsetup.exeを実行してウィザードに従ってインストール
デバイスマネージャで、操作→ハードウェア変更のスキャン

これでいけるはず・・・ツカレタふぉー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マザーボードのジャンパピンの設定でした

有難う御座いました

お礼日時:2006/04/30 19:26

4です。

4に書き込みましたページからマニュアルもダウンロード出来ます。
(なんでスクリプトエラー出るんだろう・・・)

この回答への補足

ご回答ありがとうございます

申し訳ございません 

マニュアル英語なので解りませんでした

補足日時:2006/04/28 11:52
    • good
    • 0

#4さんが書かれたリンクを辿ってASUSのホームページに行くと、


「ダウンロード」→「モデル名で検索」で、SoundMAX Audio Driver が出るので、これを入れればよいと思います。
#3さんが指摘されてるように、煩いとBIOSで無効にする方もいますから、BIOS画面で確認してからドライバーをあててください。

FAQに依れば、自作ならピンの挿し間違いですが

>BLINE_OUT_R と BLINE_OUT_L ピンが正しくケースに接続されていないと、リアパネルのオーディオアウトは正常に機能しません。マニュアルを参照してピンを正しく接続してください。

これは可能性が薄いような・・。

この回答への補足

まだ音がでません

#4のSoundMAX Audio Driver は入れました 正常に機能しているみたいです(メディアプレイヤーでイコライザーは動いてます)

#3のBIOSもオンボードオーディオautoに設定してあります

>>BLINE_OUT_R と BLINE_OUT_L ピンが正しくケースに接続されていないと、リアパネルのオーディオアウトは正常に機能しません

マニュアルがアリマセンわかりません

マザーはP4P800です もしお解かりになられるのでしたら ご指導下さい

よろしくお願い致します

補足日時:2006/04/28 10:05
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます
 
頑張ってやってみます

お礼日時:2006/04/27 08:39

デバイスドライバの不具合とみてメーカーサイトにいってみましたが、


なぜかスクリプトエラーでお目当てのページにたどりつけませんでした。
中途半端で申し訳ございません。
http://support.asus.com/download/download.aspx?S …

参考URL:http://support.asus.com/download/download.aspx?S …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます
 
頑張ってやってみます

お礼日時:2006/04/27 08:38

ANo.1です。



おそらく、会社ではサウンドが不要なので無効にしてあったのでしょう。

BIOSメニューを表示し、オンボードサウンドを有効にする必要がありますね。

マザーボードに付属のドライバCDは一緒にもらいました?その中にサウンド関係のドライバも入っていますから、BIOS上でオンボードサウンドを有効にしたら、インストールしてください。

ですが、まずそのPCをもらった人に相談すべきでしょう?その人が一番そのパソコンに詳しいんですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます
 
頑張ってやってみます

お礼日時:2006/04/27 08:38

デバイスマネージャーの「サウンド、ビデオ及びゲームコントローラ」を展開させると「?」「!」が付いていませんか?


多分ドライバーがあたっていないと思います。
今まで正常に音が出ていて、WindowsUpDateなどでおかしくなった場合はドライバーのロールバック、最初からならメーカーサイトからドライバーをダウンロードして更新してください。
いかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます

お礼日時:2006/04/28 10:41

なぜにビデオカードのカテゴリに質問を?



まあ、それはともかく。

とりあえず、デバイスマネージャで、サウンド関係の表示がどうなっているか、確認してください。

あと、デスクトップなのかノートなのか、お使いのPCの型番、OSのバージョン、オンボードサウンドなのかサウンドカードなのか、最初から音が出なかったのか急に出なくなったのか、補足をお願いします。

この回答への補足

>>サウンド関係の表示がどうなっているか

オ-ディオデバイスなしです

>>OSのバージョン

WIN XPpro SP2 オンボードサウンド 最初からです

マザーボードはASUS P4P800です

会社のひとから貰ったPCです

>>ビデオカードのカテゴリに質問を?

間違えました^o^ よろしくお願いします

補足日時:2006/04/26 21:20
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます

お礼日時:2006/04/28 10:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!