プロが教えるわが家の防犯対策術!

シトラス系でお勧めのフレグランスがある方教えてください。会社でもOKな感じのがいいんですけど。

A 回答 (2件)

mimi6さんは女性のかたでしょうか?そう思ってご紹介しますが・・・^^;

シトラス系でも香り立ちがしっかりしているものだとルチアノ・ソプラーニの「SOLO」が思いつきます。ユニセックスで使えるものでキリッとした印象もあり、バイオレットやレモン、オレンジ、ベルガモットなどの香りが爽やかです。
他には、ジャンヌ・アルテス「CO2」、ティファニー「Sheer」、トミーフィルガー「Tommy girl」、カルバンクライン「CK-One」など。「CO2」や「CK-One」はさっぱりした透明感のあるシトラスで、普段使うにも向いていると思います。
シトラス系といっても雰囲気はみな違いますし、香りの変化もそれぞれです。一度ショップでお試しになってみて下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。お返事ありがとうございました。SOLOはちょっとわたしにはあわない香りでした。せっかく紹介してもらったのにすみません。CK-Oneは実はもってるんです!嫌味が無くてディスカウントショップにも置いてあるから使いやすいですよね。その他のは知らなかったから今度ためしにいってきます。たくさん紹介してもらってありがとうございました。

こんばんは。

私もシトラス系の香水が好きなんですが、
少量でお値段も安く試せる感覚のバナナリパビリックのWomenがいいなと思います。
3,000円ぐらいで、ソニプラやディスカウントショップとかによく置いてあります。
すごくさっぱりしてて、嫌味な感じではないです。
もぅちょっとだけ甘くすると、プリスクリプティブスのCALYXとかどうでしょう。
以前雑誌に載っていたのですが、芸能人の渡辺まりなさんが使用されてたそうで、
確かにそんなイメージの香水だなぁと思ったことがあります。
こんな情報で、どうでしょう?(笑)
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。お返事ありがとうございました。Womenは私、知りませんでした。やっぱり投稿したかいがあったなあと思ってます。ありがとうございました。さっそく試しにいってきますね。