アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前にもこのゲームについて質問しました。そこで攻略ページを教えていただき、(その節はありがとうございました。今回の質問も申し訳ないですがおねがいします、ほんとにすみません。なかなか進まないので。)今回もそのページを参照したのですが、そのとうりの攻略法をつかっても、このアルティミシア城のオメガ・ウェポンだけはどうやっても倒せません。このゲームの中でも群を抜いてめちゃくちゃ強すぎですよね!そこで攻略された皆さんにお聞きしたいのは、オメガ・ウェポンにはこの攻略法が効くとか、このアイテムを使えばとか、こうすれば簡単に倒せるなど、倒されたときにどのように対処してどんな方法を使ったのか教えてください。参考にしたいと思います。それと、「英雄の薬」の入手法も重ねて教えてくださればありがたいです。やっぱり敵から盗んだり、アイテムから精製するしかないんでしょうか?英雄の薬試作型はたしかアイテムから精製して作ると思うんですが。肝心の英雄の薬が欲しいです。これがたくさんあればいいのにと思います。みなさんは何個お持ちですか?今まで使ったことないので今こそ使い時だと思って...それにしてもオメガ・ウェポンかなり強すぎ...

A 回答 (7件)

英雄の薬は、ラグナのカードをカード変化させると100個作れます。

またギルガメッシュのカードをカード変化させると、聖戦の薬が10個作れますので、簡単に手に入れることができます。(レアカードが無くなるのは惜しいですが、エスタの近くにある脱出ポット回収場所にいるカードクイーンが、再びレアカードを使ってきますので、再度手に入れることが可能です。)

オメガウェポンの倒し方は、b-skyさんが書かれているのとほとんど同じです。あとはゼルの特殊技の『ラッシュパンチ』『ヘッドショック』の繰り返しも有効ですね。だいたい0.1秒くらいで技が出せると良いと思います。『メギドフレイム』をくらった直後に特殊技を行えば、だいたいの場合制限時間12秒から始まるので、『ヘッドショック』『ラッシュパンチ』『ヘッドショック』・・・と繰り返せば、エンドオブハートよりもダメージを与える事ができます。(ゼルの力はもちろん255にしておき、さらにオメガウェポンにメルトンをかけておく必要があります。) これをエンドオブハートと一緒に行えば、倒すのにそれほど時間はかからないと思います。全員のHPは常に9999を保つようにしてください。あとはアビリティに『かいふく』と『そせい』をつけておくと良いと思います。

オメガウェポンの攻撃で気をつけるのは、『メギドフレイム』の直後の『テラブレイク』ですね。これさえ防御できれば後は楽勝だと思います。がんばってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。実はラグナのカード手に入れてなくて、どこで入手そびれたのかそれとも自分でラグナのカードを持ってるモンスターをカード変化させて入手するのか...でもエンディングを迎える前には必ず入手したいと思います。ギルガメシュのカードもないので攻略本を手に入れてがんばりたいと思います。聖戦の薬も名前しか聞いたことなく、使ったことはもちろん手にいれたこともありませんでした。ゼルの特殊技ですが、パソコンで操作を瞬時に入力するのが難しくて特訓が必要です。(パソコンでやってます。)オメガにメルトンは必須ですよね。HPを常に9999に保とうと思ってもメテオやアルテマを受けた後、回復する隙も与えてくれず、すかさずメキドフレイムやテラブレイクを喰らってしまいます。「ぼうぎょ」をしていても魔法攻撃は喰らってしまい、ダメージを受けるので回復する暇がなければ致命的です。なんで間髪いれずに大ダメージ攻撃を放つのか、いらただしく感じてしまうことも多々ありました。でも途中で諦めたくないのでがんばろうと思いました。

お礼日時:2002/02/12 17:56

オメガウェポンの倒し方


まずコンフィグで戦闘スピードは最低にしておく。
メンバーはキスティスとスコール、あと一人はだれでもいい。全員のHPを9999にしてから挑み、グラビジャやメギドフレイムをくらったらキスティスのホワイトウィンドで回復する。
オメガウェポンはメギドフレイムとテラブレイクを交互に使ってくるので、メギドフレイムの後に誰か一人以上「ぼうぎょ」するとノーダメージなので必ず生き残れる。
あとはオメガウェポンにメルトンをかけ、メンバーにオーラをかけて特殊技を連発すれば勝てる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。コンフィグで戦闘スピードを最低にしておくのは気づきませんでしたし、もっともな意見で感激です、それをすることでかなり楽になりましたから。パソコンの調子が悪く、なぜかスコールの連続剣を発動する度、ゲーム画面が消えてしまうというアクシデントもあったためなかなか特殊技を使えなかったので時間もかかり苦労もしました。とても理にかなった倒し方を伝授してくださってありがとうございました。

お礼日時:2002/02/12 18:31

追加です。

かなり前だから忘れています・・・

キスティスにはマイティガードを使わせる。
スコールにオートヘイストを持たせておく。
後余裕があればオート系を持たせておく。
敵が下に書いた攻撃以外を続けているようならリノアにトリプルかけて魔法攻撃するのも手。

そういえばオーラも使っていない・・・(汗)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マイティーガードを使う前に余裕もなくてひたすらホワイトウィンドとショックウェーブパルサーでした。この青魔法は20000くらいのダメージを与えてくれるので隙があるときはねらって放ちました。数回でしたが...オートへイストも持たせました。トリプルも何度か使いました。オーラはたくさん使いました。アビリティーにオートでオーラがかかるものがあれば重宝するのにと思いましたが、そこまで便利すぎるものはさすがにあるわけないですよね。

お礼日時:2002/02/12 18:24

英雄の薬系は使わずに倒しました。



メンバー スコール、キスティス、リノア

必要技など
「アレイズ」「ケアルガ」「メテオ」「ラストエリクサー」「ぼうぎょ」「かいふく」「そせい」「ホワイトウィンド(青魔法)」「メルトン」

敵の攻撃できついのは10連続攻撃(ぼうぎょで防げる)とHP1です。HP1はキスティスのホワイトウィンドで回復してOK。ぼうぎょをキスティスにもたせて10連続に絶えた後そせいで復活。スコールはとにかく攻撃でリノアはメルトンかけた後回復&メテオ。

1時間30分あればいけます・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。HPが1になる連続攻撃を受けたあとなぜかキスティスだけでなく、瀕死の時に発動する特殊技がたまに出ないときもありました。そのときはちょっとパニックになりましたが。上記に書かれてある必要技はすべて持って挑みました。でも1時間30分はきついですね。スコールの連続剣を使っても何度か運よくライオン・ハートがでても長時間、オメガと対戦するのは精神的にも大変かも。たまにオメガは連続して攻撃を浴びせてきて回復する隙を与えてくれないときもありましたから。でもオメガとの対戦に勝利するのは運とひたすらがんばって持ちこたえる、これに限るかもしれません。一番正当なやり方であるかもしれません。英雄の薬は使う暇も余裕も最初の頃の対戦ではあまりなかったように思います。ちなみにレベルは100でした。

お礼日時:2002/02/12 18:18

ええと、おいらは卑怯ですが、セルフィのジ・エンドを使いました。


やり方は、セルフィをオーラ状態か、瀕死で無敵状態にします。
その後はスロットでジ・エンドが出るまでスロットしまくりです。
おいらはこれでLV40前後で一発で倒せました。
これは運だよりになりますので、まっとうにやって倒せなかった場合は試してみてください。
もしも、セルフィがジ・エンドを使えないなら、どこかで覚えさせると良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。実はジ・エンドなる特殊技があったことをこの回答を見て初めて知りました。というのも今まであまりスロットを使わず(使ってもフルケアのみ)他にレビデガとか凄い技もあったんですね。早速覚えて試してみることにしました。覚えてもなかなかスロットしても出てこなくて大変でした、その間無敵状態にしたり...スロットするのに夢中になりすぎて幾度か死んでしまったこともありましたが、この特殊技はどのキャラにもない、どのキャラよりも最強の技であると思います。今まで気づかなかったなんてちょっと悔しい気持ちです。やっぱり攻略本はその点便利かも...。

お礼日時:2002/02/12 18:05

そうだ!!


パーティーにセルフィがいると便利です。
フルケアを全員にかけてくれるのでそれでかなり持ちました。

2度目になってしまいました・・・
失礼しました・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

セルフィはとっても重宝するキャラですよね。彼女の能力は高く評価してます。必須メンバーでした。フルケアの他、ウォールもたまに使いました。オメガの前ではそんなに効果はなかったですが。やっぱりフルケアですね。

お礼日時:2002/02/12 17:19

こんにちわ。


私はこうして倒しました。
まず、誰か一人にトリプルを。
そしたら、その人にヘイスト、オーラを全員に唱えさせてください。
で、スコールの特殊技の「エンドオブハート」を何回かは忘れてしまいましたが、それで倒せました。
ちなみに相手にメルトンをかけておくと良いです。
ただ、エンドオブハートが必ずしも出るとは限りませんし、出るまでの我慢になってしまいました・・・
私は運で倒したようなものですが・・・
ちなみにレベルは100でした。
でも100あれば相手の攻撃をくらっても持ちこたえられたと思います。
何せトリプルは便利です!!
英雄の薬については・・私もちょっとわかりません(汗
少しでも参考にしていただければ幸いです。
頑張って!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。参考にさせていただきました。私もレベルは100でした。アビリティにオートヘイストをジャンクションしてました。オーラはすごく重宝する魔法でオメガに会うまでにもっと精製するための闘気のかけらを取得しておけばよかったと思いました。確かにトリプルは便利です。ジャンクションするにも効果絶大な魔法ですよね。エンド・オブ・ハートですが、このゲームをパソコンでやっていたのですが、連続剣が炸裂するたび、画面が消えてしまい、待ちうけ画面に戻ってしまい、(故障?)使えなくなってしまいました。適切な回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/12 17:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!