アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「彼氏の親友を好きになってしまいました。」
本当に本当に好きになってしまいました。
別れる理由としてこの事を彼氏に打ち明けてしまっていいのでしょうか?
そして彼の親友も私と同じ気持であることをしりました。
彼の為と思い、私達は別々の道を歩む事を考えていますが
真剣な気持だけに苦しさに押しつぶされてしまいそうです。
もう他に方法はないのでしょうか??
好きになってはいけなかった相手を好きになってしまったら
やっぱり一緒にはなれないのでしょうか?
常識を無視した考えなのは解かっているのですが
気持をコントロールできません。
よく3人で遊んでいてもう2年近くになります。
こんな結果を生んでしまうなんて・・・
私たち3人はただ泣くだけの答えしかないのでしょうか?
ちなみに私23歳、彼らは28歳のお話です。
皆様教えて下さい。お願い致します。

A 回答 (16件中11~16件)

厳しいかもしれませんが「今の彼」と「彼氏の親友」を諦めた方が無難かと思います・・・。


大概三角関係の縺れは、最終的にあまり良くない結果(共倒れ)が多いようです。冷静に考えてみれば「三人ともお互いに知っている人」だからね。

しかし、共倒れ覚悟なら「今の彼氏」を諦めることです。
本当に本当に(彼氏の親友)好きになってしまったのなら・・・。

簡単で失礼しましたm(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

属にいう心変わりなら私を責めることが出来ますものね。
親友と彼女なんて・・・実際このケースの話はどの位あるのでしょう・・・
そんて彼らはどんな答えにたどり着いているんでしょうか??
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2002/02/07 16:15

 こんばんは、jack8823です。

随分辛い「恋」になってるようですね...

 私は34年間生きて来ましたけど、あなたのような経験はした事が無いので、自分で思った事を言いますので、ただの意見として聞いてください!

 人間って自分の「心」は分ってるつもりでも、本当は全然分かってない事も有るんだと思いませんか、特に感情の部分は、これほど複雑で分かりにくい事は無いですよね、その「心」をコントロールなんて誰にも出来ない事ではないですか?
 あなたは「彼」の「親友」を好きになってしまったのだって好きになろうって思った訳でも努力した訳でもないですよね!『好きになってしまった』!んですよね。
 これが結婚でもしていたら、話はもっと複雑で悲惨な事になっていたでしょう!
でもあなたの「恋愛」は「不倫」ではないのですから、もっと自由でいいのでは、誰にもコントロールできない「心」を一人の人に縛りつづける事も無いと思いますよ!
その事で彼とその親友の人の中がおかしくなったって仕方の無い事でしょう!お互い好きになってしまったんだから彼にはどうする事も出来ない事ですよ!

 後はご自分でどうするか決めた方が良いでしょう!
他の人の意見やアドバイスなどを参考に悔いの無い答えを出して下さい!
 辛いでしょうけど、頑張って!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
好きになろうとして好きになれるものじゃないですよね。
努力しても唯一結果がでないのは「恋愛感情」だと思います。
簡単にコントロールが出来るのなら「恋人が別れる」なんてこと
ないのでしょうね。心動かされるアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2002/02/06 10:33

こんにちは。


私は高校生の頃、初めて付き合った男の子の親友から告白を受けました。
その頃、その親友は私の仲良しの女の子と付き合っていて、私はビックリ。
だけど彼の熱心さに負けてしまいました。
私は付き合っていた男の子とすぐ別れ、彼も半年後彼女と別れました。
私たちは大学に入っても付き合っていたんだけど、二年半後、別れました。
理由は私と彼との曖昧な時期のこと。
彼は半年間、元彼女を傷つけまいと、がんばってがんばっていたんです。
半年後、結局彼は私と付き合いたいからと彼女に告げて別れたの。
彼女は私のことスゴク怒っていたし、私も辛かった。
彼と私が一緒に受けるべき罰だって思ってた。
でもね、その彼ががんばっていた半年間のこと何年も経ってから知ったの。
どういう風にがんばっていたかっていう内容をネ。
すごく傷ついたな。もちろん若かったからっていうのもあるだろうけど。

その後、違う人とつきあって、今度は私がその元彼女的立場になりました。
「人生って因果応報だ」ってよく先輩方がいうけど
そういうモンなのかなあって、傷ついた心で思ってます。
でもね、後悔はしてないな。恋愛中はステキな恋愛だったと思います。
それに私今回はかなり彼に誠実でいたから。
それだけが私の支えになっています。

今のスゴク大きな彼への気持ち、大切にするのはとてもいいかもしれません。
結果はどうあれです。
ただし、そのためにはキチンと彼に伝えること。
彼の親友のあなたが好きな人との間にウソをつくらないこと。
あとであなた自身が誠実に対応したなって胸をはっていえるようにして欲しいです。
そうしたら、きっと後悔はしないと思うから。
がんばってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どんな結果にせよ、私たちは罰を受けなければなければならないのだと思います。
別々の道を歩むのも「別れ」という罰ですよね?
今苦しい気持もまた罰だと思うから・・
でも必ず受けるものであるならば、「私は彼と一緒に罰を受けたい」・・です。
これが正直な私の気持。彼の良い返事を待ちながら
私は私で後悔しないように頑張りたいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/07 14:11

いいんじゃないっすか。



恋愛でいちばんダメだと思うことは”自分の気持ちに嘘をつくこと”
だとおもいます。

べつに相手に奥さんがいるわけじゃないっしょ。

その彼にも問題があります。

僕の高校時代の親友が3月に結婚します。

ぼくは彼らのためにピアノで歌を歌うことになっています。

でもそいつ。いまだ僕にその彼女を1回も合わせたことありませんよ。

ぼく別にそれに対してなんとも思ってません。

あなたはなにも悪くありません。

彼がそういう配慮をしなかったのが悪いのです。

一生後悔しますよ。

思い切りやってください。

答えが出るはず。


がんばって~!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
気持に正直になってみようかと思います。
自分で考えての行動であれば
どんな結果になってもそれは後悔ではなく、
「反省・経験」として次に進む為のステップにつながりますよね。
きっと。。。

お礼日時:2002/02/06 10:19

最後はあなたのお腹をいっぱいにするしかないんじゃないでしょうか?今あなたが一番望む方向に向かって気にせず進めば良いと思うし、自分もそうするようにしてます。

好きになってはいけない人なんてこの世にいないと思ってます。どんどん好きになって今一番したいようにしたほうがいいんだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気にせず進んでいけば、いつかは答えが出るものですよね。
後悔しないよう精一杯、正直に表現したいです。
やさしい言葉をありがとうございました。

お礼日時:2002/02/07 14:58

好きになった彼氏の友達にあなたがまだ告白してないのなら今の彼に『あなたの友達に告白する前に別れたい。

結果はわからないけどつき合う前に言っとかないと悪いから』と根回ししておく。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お互い相手の気持を解かっています。
内緒にしたまま付き合う事は出来ないでしょうから、付き合うのであれば話さないといけないですよね。
この場合彼は私に「付き合おう」という話してくれるのでしょうか??
別れを選ぶのなら一生秘密なんでしょうけど・・・

お礼日時:2002/02/07 15:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!