アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スピーカースタンドの下にインシュレーターを設置するのは変ですか?
普通は設置したりしないもんでしょうか?
BOSEの314にBOSEのAS-2です
変わった質問ですけどよろしく御願いします。

A 回答 (2件)

314からAS-2に伝わった振動が床に伝わらないよう防止する意味合いなら正解です。

ただ、ご存知だと思いますが、普通ですと、スピーカーの下に入れますよね。
その状態で、AS-2に振動が伝わるには、大音響で鳴らさない限り、伝わらないと思いますので、余り意味が無いかもしれません。
ただ、オーディオはメンタルな趣味ですので、精神衛生上
的なことも無視できませんね。

この回答への補足

確かにスピーカーの下に設置しないとあまり意味のない気もします。
スピーカースタンドにゴムが付いてるのですが傷防止ぐらいっぽいですね~ありがとうございました。また宜しく御願いしますね。

• 0
この回答へのお礼

確かにスピーカーの下に設置しないとあまり意味のない気もします。
スピーカースタンドにゴムが付いてるのですが傷防止ぐらいっぽいですね~ありがとうございました。また宜しく御願いしますね。

なんでもやってみることが一番です。

その環境によっていいこともあるし悪いこともあるでしょう。だからオーディオは面白いのだと思ってます。
私は大昔の頃ですがスピーカー台の下に50kgぐらいのコンクリート板を敷いていたことがあります。結果振動が少なくなったのか音はクリアーになりました。
また、スタンドとスピーカーの間にコイン(1円~500円硬貨等)や消しゴムや耐震ゴムetc・・を挟むのも面白いと思います、もちろんインシュレーターをこちらに挟むのも面白いと思います(スタンドとスピーカーの間に置けるようなタイプじゃないと出来ないですけど)。
いろいろやって音質改善をしていくのは楽しいと思います。
なお、BOSEだと天井からつり下げた方がよいという意見をよく聞きます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とりあえずやってみて音を自分で聞いて頑張ってみます。