プロが教えるわが家の防犯対策術!

精神病か、悪霊かと家族で話していたのですが 結果は正常。 霊はついてないと。。 彼は霊といつも たたかってるのです。 彼の性格はおとなしく控えめ。高校時代にいじめにあったらしいと あるとき 人から耳に入りました。 その後引きこもり 漫画家になるのを夢見て無心に家で描いていたようです。読書も霊界や、宗教、宇宙のような本に夢中。一人で居る時間が殆どのバイトが多かったようです。今も一人で行動するバイトをしてます。もう自分はこれしかできないんだ でも、今まで生きていたなかでいちばん結果が出るしかも会社からほめられるとがんばってます。 世の人々の半分くらいしか収入無いのに3万円も親にわたしてます。優しい人なのです。なのに家のどこにいても(一人で) “うるせ!んー!あー!ちぇ! くせ!”って霊をよけながら 行動してきます。お風呂に入るときは 水めがねかけてはいるのです。”何が”見えるの?“ と聞くと、指差して”ほらーあいつがいつもふざけてじゃまするんだ おれの大事なところを遊ぶんだ“ って真面目にいかりながらはなします。、、、 何年か前は近所の家にその霊がいると信じていて 近所の家から物音がするたび 野次をとばしたり、物を 投げたりしてました。警察よばれたり そこのおじさんに肋骨おれそうなくらい殴られた事もあります、、いま彼の部屋には 子供用の”ぴー“とか鳴る空気のはいった かなづち やら、空気銃やら一杯 小道具が あります。 すべて夜部屋で霊と戦うのに あっちこっちばんばん叩いて るのです、、、怖いのです、かれが孤独の世界で戦い 現実と霊の堺がないようなので いつか 他人をまたは 彼自身を 本当に取り返しつかないことをしてしまうのでは、、、助けてください。又、そんな人いますか。。。

A 回答 (26件中1~10件)

NO22へのお礼回答への回答。


専門知識がないので、完全な答えは出せないのですが、
たとえば、「怖い」と感じる時に脳から分泌される分泌物。それが、常に出ていて、常に「恐怖感」に苛まれる。
これはパニック障害に見られる症状の一つのようです。

脳の分泌物や、たとえば心臓を動かす、など、自分の意志でどうにもできない分野・・・自律神経系の疾患になってくると、薬に頼らざるを得ない場合もあるようです。

簡単な鬱は気合で治る場合もあります。一般的には気の持ちようといわれているわけですが。
でも、それが難しいのが深刻な精神病です。偏見を恐れてなかなか病院に行けない人が多いのも事実のようです。

私が聞いた話では、こういった病気はかなり長期戦になるようです。パニック障害も、早くて治るのに5年くらいかかるそうです。
また、薬はあくまで、ホルモンや分泌物の調整を行うもので「薬が治す」とは違うようです。
結果的には「治る」ことにつながるのでしょうが、だんだん薬を軽くしていって、調整していくみたいです。友人は入院もしていました。
離脱作用などがこわいので、病院で処方された向精神薬や安定剤は自分の判断で飲むのをやめると大変なことになります。

薬理作用が切れると急に凶暴になったりします(私の体験談)
また、副作用がつらいです。(激しい便秘など)
専門ではないので、自分や周囲の経験からしかお答えできませんが、
参考になればと思います。
    • good
    • 1

NO22・24での回答者です。


弘法寺は、おそらく真言宗の系列だと思うもですが、私も詳しくありませんが、
おそらく、全国に点在していると思われます。ネット環境が整っているようですので、慎重に調べてみたほうがよろしいかと。
なぜ、このような回答の仕方かといいますと、私の住んでいる地域は九州の南側なので、おそらくhappystars様が来られるのは難しいのではと。
ですが、参考URLを添付いたします。
前期したとおり、弘法寺は全国にあるようで、どこの住職様がどれほど力があるかは分かりません。
ただ、私がココ(上記URL)お祓いをしてもらったのは事実ですが、happystars様の弟さんも、ここで確実によくなるという100%の自身はありません。
遠ければ、交通費などもかかるので・・・。
ですが、相談をする、ということは大事だと思います。

お役に立てなかった時には本当に申し訳ありません!

あと、どなたかも言っておりましたが、調べる際は本当に慎重に!
インチキがいるのも事実です。
それだけは、本当に気をつけていただければと思います。
これくらいしか できなくて、本当にすみません・・・。

参考URL:http://www2.synapse.ne.jp/koubouji/
    • good
    • 5

回答番号:NO22で回答させて頂いた者です。

再度、意見させていただきます。先ほどは、霊でなかった場合の意見を述べましたが、
もし、霊が原因だとすると、素人で安易な対策をすると、悪化するおそれがあることをお伝えしたいと思いました。
別な霊現象に困っている人への回答例を見てても、霊と向き合えだとか、話し合えとかそういった回答をたまに見受けます。
直感で、私はそれはとても怖いことだと思います。ちなみに、この手の質問で回答したのは、今回が初めてです。
なんとか参考になればと思ったのですが。

失礼ですが、お祓いとかされたり、相談をされたことがあるんでしょうか?もし、ないのであれば、検討してみるのもいいかと思います。
幸い、私は近所に「弘法寺」系列?のお寺があり、そのこ住職様が本当に力のある方で、助けられた経験があります。
ただ、先ほども書きましたが、あくまで一つの意見です。
気を害されるかもしれません。
ですが、素人考えで事態を悪化させるのは、病気であれ、霊現象であれ、あまり良くないのかと。言葉をあまり知らないので、うまく言えませんが。
でも、弟さん自身すごく優しい面をもっているようですし、どなたかの回答にもあったように、
家族が理解しているのが一番の救いだとおもいます。
失礼したしました・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

弘法寺  とは どこにあるのですか?
お祓いをしていただいたのですか?
本当にお力があるとは、、 きくのでしょうか?
弟もお寺は行ったことあるようです  これも きっと めぐり合いで、、 そのときは効かなかったようです

すでに 限界を超えて悪化してます
何でも 挑戦する必要がある状態です

でなければ 同居してる70過ぎの父さんの睡眠を妨げてます
母は 現実的なので 弟のとっぴな 奇声、 物音に ただただかんしゃくを起こして 抑えられなく感情的になります かあさんも壊れそうで こわいです
親が心配です

お礼日時:2009/06/17 06:56

質問が目に留まり読ませていただきました。



もし、私の弟だったら。。と考えてみました。

弟にしか見えていなくて、私には見えないため、見えている弟が孤独になってしまう。と思います。
それならどうするか。。
見えている弟を”正”として、弟に合わせます。
・なるべく一緒に居てやります。
・私も武器を一緒に持ちます。(人ごみ以外ならなるべく。銃刀法違反にならない程度。)
・弟が怯えたら、「ここ?」とか聞きながら「あっちいけ!」と追い払います。
・弟は慢性の睡眠不足になってしまうと思うので、なるべく夜は一緒に戦ってあげます。

現実にどこまで一緒に戦ってあげられるかわかりませんが、一人で戦っているより心強いとおもうんです。
お父様、お母様も一緒に武器を持って戦ってあげるフリをしてあげてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます私も最初はどうでした
でも現実時をいっしょに過ごすと やはり感情を刺激されます
私も完全な人間にはなれませんでした
今は離れてすんでるので 年に一度帰ったときに とことんお話しますが、 彼の頭の中では 永遠に 話がつづきます
限界を超えてます。なんとかしてあげないと 彼自身がこわれてしまいます 弟の顔は疲労で げっそりしてます  なけてきます

薬 か お祓い、、 プロの手が必要なじょうたいです

お礼日時:2009/06/17 06:59

はじめまして、質問読ませていただきました。


個人の意見として参考になればと思います。
偏見ではありませんので、下記表現、気に障りましたら申し訳ありません。
「パニック障害」「統合失調症」(←多重人格などが例としてありますが症状は様々)
といった精神病にかかると、普通に生活をしていても、幻覚をみることがあります。
実は私の友人にこれを患っている人が3人ほどいます。
脳内の分泌物の異常によって、引き起こされることが多いようで、
私自身、睡眠障害で病院から処方された薬をのんで、時計の針がぐるぐる回って見えたり、
何かの胎内にいるかのように、壁や床がどくどく脈うっているように見えたり、といった幻覚を見たことがあります。
強いストレスなどを受け、分泌物のバランスが崩れると、
同じような状況になることもあるようです。
いじめに遭っていたということで、なにか関係があるのでは?と思って書いてみました。
実は私は霊感がある方で、だからこそ、弟さんの症状は、
霊が原因とするのに疑問をかんじるのです。
ただ、私が無能でそう思うのかもしれません。本当に気を害しましたら申し訳ありません。
ただ、こういう症状もあるという、参考にして頂けらたと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にとてもなりますありがとうございました
いろいろな方向で考えてます 脳の分泌物により精神的な異常現象かおこる 幻覚と 霊からの影響の 境目は なんなのだろう。
西洋学的に 精神病といわれ、 実際は 霊なのだろうか、、

弟をみていると 一人で瞑想などしたり、かなり そうゆう分野で一人でやってたので とりつかれても つじつまがあいます

ただ こないだ タロットへいったら 
弟の現状をつたえず 今後をよんでいただいたら 頭をかしげ、、 虫歯の菌が脳にまわりおかしくなっていますね? といわれてました

15年くらい一人の世界に入って 虫歯の歯すr 自分で抜いて 薬草をつめてた 時期がありましたから そんなことがあっもおかしくありません   クスリはやはり 状態をやわらげる効果だけで  普通にもどる可能性ってあるんでしょうか?
分裂症って どうなるのでしょうか、、、?  お時間が合ったらおしえてください

お礼日時:2009/06/17 06:51

参考URLをご覧ください。

こんなことが書いてあります。
---------------------------------------------------------------
いかなる因縁があっても、正常な心を保つよう努力する者には低級霊は近づけない。

身近な者が憑依されて気違いの状態になってなかなか悪霊が去らない時、回りの者達はこの者

に振りまわされて疲れ果ててしまう。ひどい憑依状態が続けば、まともな生活ができなくなる

。何日も食事をとらず、またほとんど寝ることもなく、放浪したり家出をしたり、物を壊した

り自殺を企てたりして手に負えなくなる。

家族の者はそうした者を身近に持つことで苦しむようになるが、それは本人ばかりではなく、

家族の者にとっても因果律の関係で生じていることが多い。因縁ゆえに、その苦しみを通じて

“償いの道”を歩むのである。

が、現実的対処としてはそうした場合、憑依されている者を精神病院に強制的に入院させ隔離

するのがよい。現代医学では憑依現象は精神分裂症とか多重人格症として扱われる。強制的に

薬によって疲弊した身体を休ませ、心身のバランスを取り戻させることが必要である(患者の大

半は、長期の不眠・断食状態で心身が衰弱している)。心身のバランスが戻れば、それに応じ

て悪霊の影響力も減っていく。しかし本人がそれ以後、心の持ち方を変える努力をしないかぎ

り、同じことを繰り返すことになる。
---------------------------------------------------------------

僕は家族がやさしく介護したほうがいいような事いっちゃいましたが、違うようですね。なんにせよ、原因は弟さんの生活態度にあるわけですから、本人が変わろうとしない限り無理のようです。
霊はいるのが当たり前で、とりつかれるのは、つかれる側に原因があると。
こういう現象から、正すべき事があるんだと思います。

参考URL:http://www5e.biglobe.ne.jp/~spbook/sp-introducti …
    • good
    • 0

>ご回答みるところにより、 理解されている方かなとおもいました。


あまり言いたくないですが、霊がとりついているとしか考えられない
感覚にみまわれまして。僕も最初はパニックになりました。

あまりに霊とまともに向き合ってケンカしても、こっちがプッツンして、錯乱や、心神喪失になるのがオチです。弟さんはひとりで閉じこもって何もしない分、余計にそうなりやすいです。ほんとのノイローゼや精神病になってしまいますよ。

どんなにイラついても暴れない、太陽の下で散歩する、霊にまとわりつかれていてイライラしても我慢してできる簡単な仕事を探すなど、本人のなんとしても生活する意思と努力が必要です。本人もノイローゼでしょうから、ちょっとでも気を紛らわしてあげないと落ち着いた考えも出てこないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
そうですか きっと話されたくないことを 聞き出してしまって
すいません  でもありがとうございます

きっと 逃げ切れないものなのでしょうか、、

もし」 やくにたつ 案 情報があったら おしえてください

おとうとは 完全に ノイローゼ だし 精神体力おかしくなってます
ほんとうに どうしよう、、、、、

お礼日時:2009/04/22 09:10

心中お察しします。


実際霊に取り付かれたらそうやって一人暴れて抵抗するしかないですからね。しつこくまとわりつかれたらイライラも限界に達して、気が狂って自殺してしまう人もいます。他人に話しても信じないですし、病人扱いされて絶望してしまいます。

マンガとかだと、霊能力者が霊と戦って払ってくれるんでしょうが、
現実だと霊能者もインチキで金取るだけかもしれませんし、実際霊は見えるものではなく感じられるものに近いので、本人以外気づきにくいです。

対処法としては、できるだけ人とかかわって、霊に何をされても意識しないようにすることです。文字どおり「取り付くシマを与えない」ことです。何年も孤独でいたことが霊を呼んでしまったんだと思います。
そういう人には霊は入りやすいですから。

相手にしないことを続けていれば、霊のほうがあきらめて出て行くので、にぎやかな場所で人と関わることを増やすべきです。一人でムキになって相手にすればするほど霊は喜びますので。普通に戦って勝てる相手じゃありません。

とにかく相手しないで、生きた他人と関わることです。そっちの世界から意識をズラす努力を!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。 失礼ですが、、ご経験ありますでしょうか?
霊 自体を信じない人がほとんどの中 ご回答みるところにより、 理解されている方かなとおもいました。

私遠くはなれた所に住んでおり年末一年にいちど 帰省してます ここのところ4年ほど 加速をまして 弟の 独り言一人口げんかが増してます  悪化してます。 本当に あの勢いだと 自分で自分を殺しそうな 又 いつか 他人にまで 食って掛かる 勢いです。親は衰退しきってます 夜中朝日が昇る前に 2階の床の間から どーんと 蹴る音が 連続です。 彼は霊に抵抗してるようです。 電波で攻撃されているのだそうです  本当に 霊なのか  もしくは 脳の幻覚なのか 、、、時間の問題のように思え 泣けます。 他人とはまったく お話できない人になってしまいました。 影での生活です 顔も日の当たらない 犯人みたいな げっそりしてます ほんとうに 泣けます  普通の人生の楽しみを味あわせてあげたいです

お礼日時:2009/04/21 07:35

退行催眠というのはご存知ですか?


前世療法です。

例えば
http://www.pureness.co.jp/category/?l=cl0008&m=c …

今有名な江原さんのところにも書いてあります。

http://ehara.sblo.jp/

ブライアン・ワイス

http://www.amazon.co.jp/%E5%89%8D%E4%B8%96%E7%99 …


何をやってもダメなのであれば、精神科の先生に、退行催眠の事をお聞きされたりするといいかもしれません。頑張って乗り越えられることを祈ってます。
    • good
    • 0

こんにちは(^^



お話を総合しますと、やはり弟さんは心の病ではないか? と思います。
「一度検査をして異常がなかった」とのことですが、その後も通院は続いているとのこと。
お薬や日常生活の注意などは、何か出ていないのでしょうか?
もし指示が出ているとしたら、弟さんはきちんと継続してますでしょうか?

一度ご家族が精神科の先生にお話を聞き、弟さんの病状に関する見解をきちんと聞き、その上で弟さんに対する接し方を、決めた方がいいと思います。
また、もし今の先生に納得がいかない場合、別の精神科・心療内科の先生にかかるのも、よい方法でしょう。

少なくとも、非科学的な「霊能者」などにお金をつぎ込むよりは、はるかに弟さんの助けになるかと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

はい、父が一緒に住んでますので 一緒に通ってるようです。薬も処方していただいてます。少しは良くなったみたいな事いってました。 なにより 引越しをしたんですね、顔が大分柔らかくなりました。でもまだ、見えないものと戦ってはいます。

お礼日時:2006/05/25 10:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています