プロが教えるわが家の防犯対策術!

4月30日から、5月5日まで滞在します、訪問は3回目で上海市内は有る程度、見ましたが、近郊は全然行ってないので、お勧めを、教えてください、汽車、バスで日帰りか、一泊、で

A 回答 (3件)

#1です。

こんばんは。再びお邪魔いたします。

「朱家角」ですが、DFSも入っている「上海体育館」からバスが出ますが、ちょっと分かりずらいかもしれませんので、行きはタクシーを利用されると良いかもしれません。200元前後です。帰りは駐車場からバスが出ますので、適当な時間にバスのある所に行ってみて下さい。行き先は「人民広場」と「体育館」の2種類があったと思います。12元だったと思います。行き先を表示で確認して乗って待っていると、集金のシャオジエが来ますので、そのまま車内での支払いとなります。帰りはバスの中で寝ていると、アッという間に終点という感じですね。

蘇州も杭州も行きましたが、私はここに一番「東洋のベネチア」を感じました。この他にも上海近郊には沢山の「水郷」があります。#2様の「鳥鎮」もその一つですね。「朱家角」はこじんまりしていて見学し易いのも短期旅行者の方には好都合なんですよ。入場料が10元なのもお手軽です。蘇州等だと拝観料が庭園ごとに取られるし、車がないと不便な印象でしたが、ここは徒歩でまわれてしまいます。もし余裕がおありなら、次の日は又上海から別の所に出掛ける事も可能かもしれません。杭州や蘇州なら電車で2時間と少しだったと思います。当日だと電車が満席の場合もあるので、前日にチケットを購入するのがベストです。この前無錫に行こうとしたら既に満席で、行き先を変更して蘇州にしてみても駄目でした。しかも中国もゴールデンウィークですし。かえって上海は人口減るのかもしれませんが。

「朱家角」は外国人が旅行したい観光地100選だか50選に選ばれたらしいです。そのせいか外国人旅行者を多数見かけました。

是非お出かけになられたら、舟に乗って運河から街をご覧下さい。この舟は4名以下しか乗れません。もしこの舟をゴンドラにして、船頭がゴンドリエならそのままベネチアになりそうだし(町並みがちょっと違うのは無視です)リアルト橋のような橋もちゃんとあるのも感動でした。またタイの水上マーケットのようでもあり、楽しかったです。

豫園は作った街の印象ですが、ここはそのまま人が生活する街を観光用にしてしまっているので、けっこうリアルですね。運河に野菜が流れて来たり、洗濯している人を見かけたりもします。

私は9時半に出掛け16時には上海に帰って来たので、その後マッサージに行ってしまう余裕までありました。

上海も住めば都ですね。とても魅力的な街で、じっとしていられず毎日出歩いています。夜の上海も本当に楽しいですよ。もうショーやライブはご覧になりましたか?

どうぞ素敵なご旅行を!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々詳細な情報有難う御座います、朱家角、絶対に行ってきます、きっと地下鉄で、上海体育館、から行くと思います、毎回見ても飽きない、外灘、旧租界、も良いですが、今回は小旅行、次回は、大遠征「水滸伝」の世界や 雲南から上海を目指そうかと、色々脹らみます、yungqiさん本当に有難う御座いました、今後も何かと宜しく、お願いします。では又

お礼日時:2006/04/28 11:19

1月に上海他に行きました。


「蘇州」 運河と世界遺産「留園」、虎丘
「鳥鎮」 水郷村
「杭州」 西湖、国宝「六和塔」、西冷印社
  西湖では雨にたたられましたが「墨絵」の世界を堪能しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います、蘇州、杭州 西湖 時間と行き方を、探します、楽しみです。 

お礼日時:2006/04/27 23:30

こんにちは。



上海在住者です。週末は良く日帰り旅行をしています。先週行って凄く素敵だった所を参考までに。

朱家角という所です。蘇州や杭州よりも近郊なのでわりとお手軽です。上海からバスで1時間くらいですね。

あ~申し訳ありません。出掛ける時間になってしまいました。まだ締め切ってないようなら、又帰宅してから詳細を書かせていただきます。失礼します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えー1時間ぐらいでゆけるんですか、朱家角 どう読むんですか?どんな所かな、分からないまま、是非行きたいです、バスはどちらから、私は、バンド 外灘に泊まります、私の旅は、1ヶ月日本の家族の下、3ヶ月タイとその近隣、日本からタイに帰る度に上海6日間を繰り返しています、タイに来る事が有れば、任せてください。今回は有難う御座います、又よろしく。

お礼日時:2006/04/27 23:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!