プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

FDDが付いていない、VAIOノートを使っています。
最初はいらない、と思っていたのですが、ときたま必要性を感じることがあるのです。

そこで純正のFDDを買おうか、と思ったのですが1万円近くして高いですよね。
USB接続の他メーカーから出ているFDDならば4千円弱くらいで売られたりしています。
VAIOには純正以外のFDDでも使えるのでしょうか?
もし使えた、という方がいらっしゃったらそのFDDのメーカ名、型番など
教えていただけると幸いです。

正確には私の使っているVAIOはPCG-Z505G/BPです。

A 回答 (1件)

PCG-Z505G/BPなら、OSは98SEですよね。

FDDは純正でなくてもOKですよ。USB接続でつかえます。
私もVAIOでFDDがついていませんので、LogitecのLFD-31USという製品を買いました。8800円でした(-_-;)。

4000円弱なら良かったんですけど、私が買った店ではこれ1機種しか置いてなかったんです。
起動ディスクの作成と、マウスのドライバーのインストール、この2回使ったっきりで8800円は痛かった。
その後も出番はありません。CD-R/RWはしょっちゅう使うのに・・・
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

使えるのですね。でもLogitec、高いですね…。
私が店頭で見たのはどこのものだったか忘れたのですけどね。

やはり起動ディスクの作成やドライバのインストールのときにちょっと
必要になるんですよねー
たった2回はホント痛いところで(^-^;;