プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日傘購入を考えてますが、実は、まぶしいのが苦手なんです。
20代半ばの会社員ですが、会社に行くのにもサングラスをしてます
(OLというのは抵抗があるので会社員と書いてますが、女です)
会社に行くのは洋服ですが、休日には趣味の着物をきてます。
さすがに着物にはサングラスも帽子も変なんで、日傘の購入と思ったんですが、

・白い日傘は、まぶしくないですか?
・黒い傘は熱いって本当ですか?
・折りたたみじゃない日傘は、建物の中や夜には邪魔じゃないですか?
・高いけどお勧めとか、安くて丈夫とか、お勧め品があれば教えてください


いろいろ書いてしまいましたが、回答よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

休日に着物着るなんてカッチョいいですね。



白い日傘はまぶしいですよ。白は熱は反射しますが、紫外線は通しやすいです。
黒は熱は吸収しますが紫外線は通しにくいです。
なので、黒い傘が暑いっていうのは本当だと思いますよ。
折りたたみじゃない物は邪魔ですけど、普通の雨傘と同じく考えれば
そこまで邪魔じゃないですよね?
しかも洋服の女性が持ってるより、着物の女性が持ってる方がはるかに
色っぽいです。日傘も必要なコーディネイトにすら思えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます

お礼日時:2006/04/30 20:34

今年買ったものがかなり良かったので、HP見てみてください!


 高いけど完全遮光のものってなかなか見つからないのでいいかなと。

 www.hellorain.com/

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます

お礼日時:2006/04/30 20:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!