アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

寒がりなので冬にバイクに乗るのが苦痛です。
バイク用のジャケットを持っていないので、冬はまったく乗らなくなるのですが、できれば冬も乗っていたいです。
そこで、これなら真冬でも寒くないよ、というようなジャケットがありましたら教えていただきたいです。
値段の相場もあまりわからないのでその辺も…

A 回答 (4件)

お勧めのメーカーとしてはRSタイチやラフ&ロードあたりが良いと思います。


現在は季節的にウィンタージャケットとなると旧モデルになりますので、
今年の秋頃に'07秋・冬モデルのカタログが出ますので、そちらをご覧になると良いでしょう。
価格帯で言うと、3万前後のものであればまずまずだと思います。

ところで、冬はアウタージャケットもさることながら、インナーウエアもかなり重要なアイテムとなります。
お勧めはミズノのブレスサーモ(厚手や極厚タイプ)。
安価なところではユニクロのヒートテック。
これらの長袖シャツやタイツを着用することで、体温低下を防いで下さい。
バイクの場合、寒いからと言って異様に着膨れすると動きが損なわれます。
なるべくシンプルに暖かく乗りましょう。
    • good
    • 0

私は#2様と同じボンバージャケットを使ってました。


B-3の袖を絞ったタイプでB-6です。
ショットというメーカーで12万円くらい。
12回払いの分割で買いましたが、夏にウィンタージャケットのローンを支払うのは辛かったです。
吸水の為入れていた、「みずとりぞうさん」が倒れて、B-6にかかり革が縮んで着られなくなりました。(涙)

今年の冬は、電熱服を狙っています。
http://www.japex.net/ridingitems/klan/item.php?p …
ハーレーの試乗会で、電熱手袋と一緒に使いましたがポカポカです。
暖かすぎてハーレーを降りた後、真冬なのに詰めたいコーラを飲みました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電熱服なんてものがあるとは知りませんでした。
確かにこれなら真冬でもいいですね。
大変参考になりました。
ありがとうございました!

お礼日時:2006/04/29 23:47

去年の暮れに上野に散歩に行ったとき光輪でB-3タイプを買いました。


かなり温かいです。(毛布を着てる様な感じ)
ただし・・・袖口から冷気が吹き込むので野球やサッカーなどに使うストッキング留めを巻きます。
袖からの侵入さえなかったらほぼ完璧にガードしてくれました。
見た目もただの革ジャンなので降りた後も着ていられます。
ただ多少重量があります。
価格は5万円ぐらいだった気がする・・・4万かな・・・
安いなりにジッパーがチャチかったですが(笑

今はギリギリクリアランスセールとかやってるかも知れませんね(もう終わってるかな)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
ネットで調べてみました。
なかなかよさそうですね。いつもは重ね着して対処しているので動きづらくて大変ですから…

お礼日時:2006/04/29 23:55

ノースフェイスのマクマードジャケットをオススメします。


福島で冬もバイク移動が多いのですが、結構良いですよ!!!
今の時季でしたら、セールで安く買えるかもしれません。
わたしもこの時季にゼビオスポーツだったと思いますが¥28000位で買いました。

参考URL:http://www.fivestar.ne.jp/item/detail.php?goods= …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
近くにゼビオがあるので、ちょっと見てみたいと思います。

お礼日時:2006/04/29 23:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!