プロが教えるわが家の防犯対策術!

入会金とかはどこの事務所でも取るのでしょうか?
大体いくらぐらい取られるのでしょうか?
あと、レッスン料とかは毎月個人負担でしょうか?

A 回答 (4件)

私は某事務所の運営するボイトレスクールに通っています。

そのスクールに入るのには、通常10万円、私は特別に5万円でした。
このお金の中から、個人の宣伝用写真やプロフィールも作られます。
月謝は毎月2万円で、1回1時間の歌のレッスンが4回です。これは各自個人負担です。

レッスンの費用ですが、うちの社長の話ではどんな芸能人でも個人負担だそうです。エ○ちゃんも自分で払っていると聞きました。

お金を取る…と聞くと悪徳な事務所を思い浮かべがちですが、まっとうな事務所でもお金は取りますよ☆
    • 0

友人の高2の妹が、ちょうど渋谷でスカウトされました。

レッスン料とか写真撮影? とかもかからず、楽しく通ってるみたいです。一応、ほとんど車で向かいに来てくれてるみたいで、詳しくはわかりませんが、雑誌取材、グラビア撮影などとても忙しくしてるみたいです。
    • 0

通常プロとして事務所に所属する場合に金銭が発生するのはありえないことでしょう。

ただし、養成所には当然お金がかかります。ご質問の芸能事務所ということなら金銭が発生したらそこはマズイかもしれませんね。最近の芸能事務所は大手でも、下部組織に養成所を設け多額のレッスン料を徴収し儲けてるとこも増えてます。問題は可能性も少ないのに合格だけさせ、養成期間だけで見捨ててしまう輩です。
    • 0

入会金あります。

月謝もあるでしょう。
売れるまでのレッスン料は自己負担が多いようです。

料kんは事務所によって違うでしょうが
一般的なダンススタジオ等と同じくらいでしょう
    • 0