アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

NEC LaVie LW900DD2Tのノートパソコンを購入して一ヶ月ほどなのですが
蓋を開けて立ち上げたときに、蓋部分が少しグラグラするのが買ってすぐから
気になっており、ほかのサイトで相談したら一名だけお答えを頂き

>自動車のハンドルと同じで、多少の「遊び」を設けて
 います。私のノートも「液晶蓋」も約2・3センチ「ぐら
 ぐら」します。これで当たり前だと思いますが。
 もし「ぐらぐら」してそのまま「前か後」に自然に
 倒れるのならそれこそ大問題ですが、これでNECに
 問い合わせたら、それこそ「大問題」かと思います。

とのことでしたので、安心していたのですが、周囲の人の意見は「ぐらぐらするなんておかしいよ!サポートセンターに言ったほうがいいよ」とのことで↑この相談の時点ではまだ購入して一ヶ月たっていなかったのですが、今はもう一ヶ月と一日過ぎてしまいました(>_<)この方がおっしゃるように、この症状は遊びの部分であって、現時点でNECに問い合わせたら大問題とのことだったのですが、おかしいよ・・・という人の意見のほうが多かったので既に一ヶ月と一日過ぎてしまいましたが、大問題であろうと問い合わせてみました(^^;)
皆様のノートパソコンはどうですか?
やっぱりグラグラするものですか???

ちなみに、今一が月の保証期間を過ぎてしまったためNECからの連絡待ちです(>_<)

A 回答 (3件)

実際にどこがどれだけぐらつくの?

ヒンジの根本で遊びが大きいのなら、不良の可能性もあるが、ヒンジ部分に殆ど遊びが無く、モニター自体が撓んで動くのなら、在る程度はどうしようもないけど。
特にこの手の機種は大型ワイド画面なので、モニター自体が大きいので撓みは在る程度大きくなります。
(撓みを少なくしようとすれば、内部のフレーム強化により重くなるし、コストもあがる)
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。

うまく説明できないのですが実際に蓋部分全体が
文字を打つたびに揺れるかんじなのですが・・・
1~2センチの間くらいかとおもうのですが・・・

うまく説明できず、もうしわけありません。

>今一が月の保証期間を過ぎてしまったため

普通、パソコンの無料保障期間は1年ではないかと思いますが…

保証書をもう一度良くご検討ください。

>これでNECに 問い合わせたら、それこそ「大問題」かと思います。

これは納得いきませんね。疑問があるのならどんどんお聞きになればよろしいのです。あくまで私の意見では、ですけどね。

むしろ「問題」があったとすれば、最初にサポートセンターに電話をかける代わりにここに質問をし、たった一人の回答者の回答を鵜呑みにしてしまったことでしょう。

ここに登録するにはメールアドレスひとつあればいいだけですし、だれでも回答が可能で、専門家でない人間が専門家を装うのも簡単です。

この回答者さんは、「本当の」故障やトラブル以外でサポートセンターに電話をしてはならない、そういうお考えを持っておられた、それだけです。その方の意見が絶対正しい、などとは言えません。

なのに、実際にあなたの周りにいて、名前も顔もご存知で、あなたのことをきちんと理解なさっておられる方々のアドバイスより、ここに回答を寄せられた、名前も顔も、どのくらい知識があるのかも分からない人の意見を重視する、その方が問題だと思いますよ。

えらそうなことを言ってしまいましたが、私もまたあなたから見れば、
「見ず知らずの、名前も顔も分からない、本当にどれだけの知識を持っているのかも分からない人間」です。

ここ(OKwave又は教えてgoo)の回答は、私のこの回答そのものも含め、そういう性質のもの、と考え、鵜呑みにしすぎないよう、お勧めしておきます。

お気に触りましたならお許しください。

妄言多謝。
    • 0
この回答へのお礼

お答え有難うございます。

順序を間違えた反省はしております。
お説教ありがとうございます。

質問の意図がよくわからないんですが・・・。

何を望んでいるのでしょうか??
そもそも保証期間は1年間ですよね?
初期不良対応を望んでいるのですか?
初期不良でもその程度なら修理で十分だと思いますけど。。
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。

>質問の意図がよくわからないんですが・・・。
何を望んでいるのでしょうか??

ここで望んでいることはこれなのですが↓

皆様のノートパソコンはどうですか?
やっぱりグラグラするものですか???