アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日、突然 友人に タイの現地法人の会社へ 出向の内示がでました。そこで、質問です。観光では、タイ(バンコク)に、行ったことが あるのですが!友人は、初めてで、約3年ぐらいいくようです。何しろ、タイ語も、会社で、3ヶ月習っただけ!! ここから、質問です。。
1.パソコンは、持っていけるのでしょうか?
2.今、使ってる 家電は、現地で 使えるのでしょうか? 3.タイのバンコク(チャチンサオ県)の、気候、治安、? 4.メールの 環境は整備されて、いますか?取りあえず、教えてください。

A 回答 (1件)

パソコンは持っていくことは可能と思いますが、持ちかえったりした場合の税金等あるので詳しくは調べてみてください。

もちろんノートのタイプでしょうがデスクトップタイプは電源が違うのでそのままでは使えないと思います。充電タイプのものですと、現地で変換コード有ると思います。
家電はモーター類の電源が異なるのでだめだと思います。
気候は、日本の夏が一年中という感じで(但し湿気が無いので、過しにくいわけではありません)治安も普通に街を歩いている分には問題無いと思います。
メールの環境ですが、家や事務所がどうなっているかは不明ですが、アジアの各国はどこもネットカッフェがそこらじゅうにあるので、大丈夫と思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。。。