プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは
今度低予算でP4マシンに作り変えようと思ってます。
今のパソコンのパーツを流用しようと思っているので必然的にi845マザーとなったわけですが今使っているメモリが“PC100”です。
“PC133”なら動くと言う記事は読むのですが“PC100”については見つけられませんでした。
ちなみにSIS645やP4X266ではどうなのでしょう?
試した事のある方、情報をお持ちの方教えて下さい。

A 回答 (1件)

まず、i845ですが、公式にはPC100はサポート外です。


『MYCOM PC WEB』2001年9月11日
http://pcweb.mycom.co.jp/news/2001/09/11/18.html

また、同じi845でも、SDRAM(PC133)版とDDR-SDRAM版があります。
『MYCOM PC WEB』2001年12月17日
http://pcweb.mycom.co.jp/news/2001/12/17/08.html

SiS645も公式にはSDRAMはPC133のみです。
『MYCOM PC WEB』2001年9月4日
http://pcweb.mycom.co.jp/news/2001/09/04/06.html

P4X266も多分SDRAMはPC133のみかと思います。(言及している記事が見つからなかったので)
『MYCOM PC WEB:Benchmark Lab.』
http://pcweb.mycom.co.jp/benchmarklab/2001/27/pa …

以上、残念な情報ばかり並べてしまいました。

が、しかし、

RIOWORKS製のSU45A(下記参考URL)のようにi845を搭載していても、スペックのメモリ欄に『PC100/PC133のSDRAM』と記載されているマザーボードもありますので、各マザーボードメーカーのサイトを探せば、他にもPC100をサポートするマザーボードもあるのではないかと思います。

参考URL:http://www.rioworks.co.jp/products/su45a.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
これを機に思いきってi850も検討し、自分の納得できるマシンを組み立てたいと思います。

お礼日時:2002/02/05 20:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!