アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

洗顔料にはよく泡立てるように指示がしてありますし、ニキビ対策のサイトなどでもよく泡を立てろと言われます。

でも、どうやって泡立てたらいいのかわかりません。手に適量を乗せて指でぐにゅぐにゅとやってみるものの、全く泡は出ず・・・。

なにかコツなどあれば教えて頂けませんでしょうか

A 回答 (10件)

私もNO7さんのように左手を窪ませてから右手の真ん中の指三本をそろえてクルクルと泡立たせています(右利きです)


で、ある程度泡だったものを左手の手首に乗せていきます。
これを繰り返せばかなり大量の泡を確保(?)できますよ(^^)/~~~
    • good
    • 1

市販の洗顔ネットを使用して、泡立てています。



手のひらで泡立てるよりも簡単に早くたくさん泡立ちますよ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さん回答ありがとうございます。

お礼日時:2006/05/02 17:04

ワタシも泡立てネットを使っています。


100円均一ので十分です。あとはやはり、洗顔料によって泡の立ち方は歴然と違います!!!!
一番のオススメは「ハウスオブローゼ」の【アロキュア】というニキビ用シリーズの洗顔料です。肌にもとても良く、成分も自然成分です。
質問者さんは“にきび対策サイト”をご覧になったようなのでピッタリかと思ってコメントさせてもらいました◎
チューブ式の洗顔料ですが、ほんのちょっと(2センチとか)でビックリするほどの濃厚なホイップができます!!!多すぎて顔からはみ出ます。弾力のあるんです。是非使ってみてください♪
※ちなみにこのシリーズはクレンジングも化粧水もクリームも全部よいです。私は揃えて使ってましたが、金銭的に無理が生じて洗顔料だけとかにしてました。それでもやはり洗顔が一番基本なのではずせない一品です!

参考URL:http://www.houseofrose.co.jp/lineup/alocure.html
    • good
    • 0

美容部員の友人がいますが、泡立てネットや泡立てスポンジで作った泡と、手で泡立てた泡では、決めの細かさがぜんぜん違うそうですね。


できることならば、手で泡立てた泡の方がキメが細かく、肌にはいいそうです。

私のやり方は手のひらに適量、洗顔料を出し、お湯を少し手に取り、質問さんのように指をグニュグニュするのではなく、指は閉じて、手を木の葉型にして、手のひら部分をやや窪ませて、優しく手を擦りあわせます。
それを続けて、水分が少ないようなら、途中で加えていけば、泡が立ってきたら、手と手の間に少し空間を作るようにして、泡をなでるようにあわせていくと、クリームのような泡ができますよ。
    • good
    • 0

あわ立てネットを毎日使ってます。



無印良品なら確か100円だったかと思います。
    • good
    • 0

こんにちは。



スポンジを使ってみようと使ってみてすごいあわ立ちにびっくりしました。
が、ちゃんとメンテしなかったのですぐにカビてしまい・・・

それ以来は、ちょっと水を入れてぐにぐにしてまたちょっと水を足してぐにぐにを繰り返して、
最後は空気を混ぜるようにふんわりとぐにぐにすると
とてもふんわりあわ立った洗顔フォームが出来上がります。
    • good
    • 0

泡たてネットを使ってみてはどうですか?


ホイップクリームみたいになりますよ

石鹸の商品画像撮影のために一回使ったことがありますがものすごい威力だなと思いました。

参考URL:http://www.kokubo.co.jp/products/foamnet.htm
    • good
    • 0

私の家内は化粧品メーカーの洗顔スポンジを使っています。


結構泡立っています。

でもそこまで買わなくても、手であわ立てて
みかんネットを両手であわせてももっと効果が
あるような
    • good
    • 0

私はちょっと泡立てては少し水を足し…のくり返しでやってますよ☆


でもうまくいかない場合もあるんで基本的にはあわ立てボールを使って満足いく泡を生み出してます。
    • good
    • 1

手に適量を乗せた後、お湯などの水分を少し使いながら解きつつ泡立てます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!