プロが教えるわが家の防犯対策術!

ゴールデンウウィークに田舎に帰省するのはおかしいですか?

2月に法事があって帰りましたが、今回帰ろうかなと周囲の人に話すと、田舎に帰りすぎじゃない?と言われて、普通じゃないのかな・・と思い、質問しました。
今年のお盆は帰れそうもなく、次は正月になりそうです。
ちなみに、帰らなかったとしても特に予定はないので、一人で連休は少し寂しい思いもあります。
田舎は電車で4時間の所です。

A 回答 (11件中1~10件)

全然おかしいとは思わないのですが…。


と言うより、田舎って日ごろの疲れや
ストレスを癒すのに最適ではないですか?
時間の流れは遅いし、ほのぼのしてるし。
打算的なことを言うと、実家だと自動的にご飯は出てくるし(笑)
と言う事で、お盆は帰れ無いと言うことなので、
この際、親孝行の名目で思い切り羽を伸ばしてみては?
    • good
    • 0

ぜんぜん,おかしくないですよ~!


当然のことですよ!
家族も喜ぶし、ご先祖さまも喜びます。

家族やみんなの笑顔を見てまたがんばらなきゃって気持ちになってゴールデンウィーク明けも仕事に頑張りが出ますよっ!!

帰りすぎじゃない?って言った人はサミシイですねー
    • good
    • 0

こんにちは。



すでにいっぱい回答きてますが、私も全然おかしくないと思いますよ(^^)

私は実家まで2時間ですが、毎月帰ってます。
今回のGWも帰る予定です。

1人で連休寂しいですもんね。
帰れば家族も喜んでくれるし毎回帰るの楽しみです。

この前実家から帰る時、父が駅まで車で送ってくれた時の会話の中で、
「また1ヶ月会えないからね」って言ったんですよ。
私は毎月帰っているから、結構帰っていると思っていたんですが、それでも親は1ヶ月会えないのは寂しいみたいです。

なので、質問者さんも周りになんと言われようが、自分の実家だし帰りたい時に帰ればいいですよ。
    • good
    • 0

私は、一人暮らしをしていた頃


「実家には帰らないの?」と、
お正月、GW、お盆のたびに言われてましたけどね。

長いお休みは、年に3回しかないのですから、
その時に帰省して、何がおかしいのでしょうね。
2月の法事は、遊びに帰ったわけではないから
別なんじゃないのかな。

私の知っている限りでも、特に女性は、
わりに頻繁に帰省する人、多いですよ。

まめに帰省してくれるのは、ご両親にだって、
いい親孝行になると思うのですが。
    • good
    • 0

おかしくないですよ^^


私も同世代の女ですけど、三月に帰ったし、私も実家へは片道4時間かかります。
せっかくの休みだし、私もこっちにいても一人で何もすることがないので、実家の方が休まるなぁって思います。
こっちと比べて自然いっぱいで気分もいいですから、長期休みならいつでも帰りたいと思ってます(笑)
帰れるときに帰ったほうが家族も顔がみれて嬉しいとおもいますよ^^
    • good
    • 0

友達の女の子で毎週のように帰っている子がいます。


それは極端だとしても、実家に帰って顔を見せることは親孝行ですよ。
僕も帰ろうかどうか今考えてるところです。
ちなみに5時間くらいかかります。
    • good
    • 0

20代前半女です。


私も数日休みが出来たら実家へ帰ります。
正月・GW・夏休みプラス何かの機会に帰省してますね。
少しでも長く親御さんに顔見せたほうが親孝行なんじゃないでしょうか(^^)
    • good
    • 0

結婚していても、月に3、4回帰省する人も多いと聞きます。

一人ならば、余計に帰りたくなるものではないでしょうか。

電車で4時間のところでも、帰りたければ帰れば良いと思いますよ。一人でGWを寂しく過ごすよりも、ご家族で一緒に過ごした方が充実出来るのではないのでしょうか。最近は物騒になってきていますし、ご家族の人も離れて過ごすよりも、一緒に過ごせた方が安心するのではないでしょうか。

No.1の方のおっしゃる通り、本人の自由だと思います。帰省するのが大変なのであれば、たまに電話で連絡を取るとか、ご家族に心配をかけないようにすることも大事ですね。
    • good
    • 0

極めて普通のことだと思います。

実家が好きな人は毎月帰っている人もいます。周囲の人の言うことを気にする必要はないです。
    • good
    • 0

こんばんは。


全くおかしいとは思いませんよ。
周囲の人に何か言われたとしても、お盆とお正月は帰られそうにないから~と軽く切り返せばいいのではないでしょうか?
今回の場合、連休どこに行こうが何をしようが自分自身の事なので、あまり周囲の人が言うことは気にしないほうがいいと思いますよ。
良い連休を^^
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!