プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は、大学1年の女です。
少しメイクを始めてみようと思っているのですが、何を使えばいいかよくわからないのです‥。教えてほしいのは
・ビューラー
・マスカラ
・アイブロー
・グロス
のどのメーカーのものがいいかです。他にもこれがあったらいいよ、なども教えてください!!

A 回答 (6件)

入学おめでとうございます。

私にはとても遠い昔の話のことのようですが(笑)
参考になればいいです。

・ビューラー
私は基本的に使っていません。
理由は、あまり器用ではないので、上がり方が不恰好になるせいです。
それよりは、マスカラを塗る時に上に押し上げるようにして、自然に上がるようにしています。

・マスカラ
デジャブのマスカラがオススメです!
値段も手ごろですし、マツキヨなどで買えますので(笑)
付けやすく、ノビやすく、そして落としやすいです。
落とす時に苦労するマスカラは、まつげを痛めるので、
ウォータープルーフなんかは、間違っても買わない方がいいと思います(笑)
繊維たっぷりなので、下地として使われている方も多いと思います。

・アイブロー
リキッドだと濃くなりやすいので、ペンシルがオススメです。
正直を言いますと、私はアイブローは適当なメーカーです(笑)
ただ、色にはこだわっていて、必ずグレーを買います。
黒だと濃すぎ、茶色だと不似合いだからです。
グレーで書くと、なぜか若干茶色っぽくなり、真っ黒にならないのでいいかな、と気に入っています。

・グロス
グロスはディオールがオススメです。
といっても、新一年生の方には高いと思いますので(笑)
とにかくドラッグストアに行ってみればいいと思います。
グロスは新色もたくさん出ていますし、好きな芸能人がCMしているグロス、という感じで選ぶのもいいと思います(笑)
ただ、あまり安物だとベタつくので、気を付けて下さい。

こんな感じでしょうか?長くてごめんなさい。
メイクは、雑誌や友達との話で、だんだんと自分に合ったものが分かると思います。
なんでも挑戦してみて下さいね。
    • 0

大学生になったのですか?

入学おめでとうございます☆
私は女子大なので自然と美容には詳しくなった気がするので、参考になれば幸いです(〇´艸`)

ビューラーゎtwinklestarsサンの目にあったものがいぃと思います。最近ゎビューラーのサンプルをおいてあるお店も増えたので時々い試すのがオススメだと思います!
私ゎシュウ ウエムラをつかってますが、人気ゎ資生堂かなと思います。

マスカラに関して、私のオススメゎマジョリカの黄色のボトルのやつかなとおもます☆キレンジングが苦じゃないのであればヲータープルーフをオススメします!後ゎメイベリンがいぃと思うよ♪

アイブローゎペンシルとリキッド、パウダーとありますが、ペンシルなら資生堂の200円のが1番じゃないかな?ケイトのリキッドのアイブローもオススメです。メイクさんにも言われました☆

グロスゎディオール派なのですが。基本的にリップケア(普段からまめにリップクリームを塗るetc.)をしてるなら何でも平気だと思います☆

もし他のコスメで気になるものがあれば@cosmeを見てみたり、雑誌を参考にしたり、友達が使ってるのでオススメを聞くのもいぃと思います☆

はじめゎみんな分からないから頑張ってね☆
    • 0

・ビューラー RMK

・マスカラ オペラマイラッシュ(イミュ)クレンジング要らずで、お湯で落とせるのに、汗、涙に強い優れものですよ。パンダ目にもなりません。値段も安いです。

・アイブロー RMKのパウダーのアイブローです。3色入りなので、ミックスして自分の好きな色に調節できます。 ちょっと高いですが、ひとつ買うと、何年も持ってしまいます。

・グロス Paul&Joeですね。変な味がする(!)とか匂いがするグロスってあるんですけど、これはそんなことないし、色もキレイ。
    • 0

こんにちは。

21歳の遅咲き夜間大学一年生です。

最初は何をしたらいいかさえわからず戸惑いますよね;
私はメイクをしだして数年になりますが、最初は思考錯誤の連続で、きっとおかしなメイクだったと思います(笑)

アットコスメなどのサイトには、ランキング形式でどの商品が人気かなどがわかります。最初は人気のある物を試してみるというのも手かと思います。
あとはNo.2さんの言うように、チープコスメがオススメです。気兼ねなく使えるし、最近はチープでもいい物が色々ありますよ♪

ちなみに私は、

ビューラー→資生堂のもの
マスカラ→メイベリン、ファイバーウィッグ
アイブロー→ヌーヴ、資生堂まゆずみ
グロス→マジョリカマジョルカ、ベビーピンク

を最初の頃よく使っていて、安いし今でも使ってます(笑)
どれも1000円以内、もしくは1000円ちょっとで買えます。

ファッション雑誌にもたまにメイク初心者でもわかるような特集が組まれていることがあるので、見てみるのもいいかと思います。

すてきなメイクができるといいですね♪
    • 0

こんばんわ。

30代の主婦してます^^

初めて化粧をする時って困りますよね。私には遠い記憶ですが・・・。

それはさておき、何を使えばいいか分からないという事ですが、肌に合う合わないもあるので参考になるか分かりませんが。
化粧の順番をざっと説明しますね。
化粧水→乳液orクリーム→ファンデーション→アイメイク(アイブロウ、アイシャドー、アイライン、マスカラ)→チーク→口紅orグロスって感じですね。

学生さんなので、キャンメイクやセザンヌなどの値段が安いチープコスメを使ってみてはいかがでしょうか?値段が安いとためらう事無くいっぱい使えますし、そうするといっぱいメイクの練習ができ、メイクが上手くなると思いますよ。

参考になれば幸いです^^ 頑張って下さいね。
    • 0

大学を卒業した男です。

男の側からの意見だと思って軽く考えてもらっても結構です。

結論から言うと、何でも良いと思います。一番間違いないのは、化粧品売り場の店員さんに聞く事では無いでしょうか?学生のうちから高いものを使う必要も無いと思います。元が若いのですから。

ただ、学生時代に時々見かけたんですけど、、、頑張りすぎてケバイって思われない程度にして下さいね(笑。
    • 0