アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

itunesでipodに追記する更新は行い、削除する更新はこちらの意図で削除するか否か選択できるようにするにはどうしたらいいでしょう?
ちなみにipod nanoを使っています。
分る方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えて下さい。

A 回答 (2件)

iPodを接続するとiTunesの左サイドにiPodが表示されますよね。

同期が自動の場合はこのiPodの中身はいじれませんけど、手動に設定すると再生や削除ができるようになると思います。ですからライブラリの曲をiPodに持って行けば追加できるわけです。当然ライブラリからコピーするのですから、曲名などの情報を入れる必要はありません。

ただし、この設定をする前にiTunes内の曲を削除しないように。自動設定のまま、曲を削除してから接続するとiPodも空になります。
    • 0

同期の設定を「曲とプレイリストを手動で管理」にするしかないと思います。

つまりすべて手作業です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。「曲とプレイリストを手動で管理」は、曲名やアルバム名も手打ちになるのでしょうか?