プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんな質問で申し訳ないのですが、なかなかできにくい方となると、基礎体温で排卵日を調べて望まれたと思います。
そうなると、ご主人の休日ばかりが排卵日ではありませんよね。
仕事のある平日になる場合もあったかと思いますが、そんな時、ご主人は疲れていても心よく引き受けてくださいましたか?
うちの場合はやはり作ると決めたからには真剣なんですが、毎日遅い帰宅でかわいそうに思ってしまいます。
かといって、子作りの日だからと帰宅を早めてくれるわけでもなく、最近悩み気味です。ご苦労された方、平日でも気にせずされてましたか?
子作りのためなら疲れていても仕方がないと思って気にしないでいいでしょうか?
主人は40になるので・・・あまり年をとってからではと少し急いではおります。

A 回答 (4件)

私は、7年目にやっと授かりました。

周りの人にドンだけ言われた事でしょう!!
私は、あきらめて気晴らしに仕事を初めてストレスをはっさんすることで授かったのだと思っています。ある日主人と伊豆の温泉子宝の湯で、東府屋旅館(吉奈温泉)に行き近くにお寺が効果があります善名寺といい必ず授かると行ったときにいわれました。その後みごとにあきらめていた子供が授かり夢のよう下記のところへ行ってみてください。
旦那さんも子供の事ばかりいうとストレスで子供が授かりにくいと思います。気分転換に、お休みが取れるのなら旅行にぜひ行ってください。
静岡県田方郡天城湯ヶ島町吉奈98番地 TEL0558-85-1000 FAX0558-85-1733
がんばってくださいね。必ず授かりますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

温泉の情報ありがとうございます。
お休みというと大型連休くらいしかのんびりできませんが、是非行ってみたいと思います。
励ましのお言葉をいただき、すごくうれしくて涙がでてきました。
最近はそのことばかり考えてしまって・・・(周りが妊婦になりすぎで逆に困ってます)たまには趣味など他のことで気晴らしをしなければと思っております。

お礼日時:2002/02/05 14:38

今臨月の高齢出産主婦です。


私の場合は基礎体温を付けていたのと、病院にも通いました。
排卵日になると主人に「今日だからね!」って言って半ば強制?的にお願いしてましたが、肝心な時にぜんぜんダメだったんです。
「この日の為の注射代いくらか知ってんの?」って感じで私もムっときてました。

1年半くらい過ぎてから私も妊娠のことばかり考えるのも飽きたし、もっと夫婦生活を楽しもうと思い、照明を赤くしたり、たまにはラブホテルに行ったり、Hビデオをなんとなく見せたり。
ムードって大切なんだと思いますよ。
うちの場合は平日疲れていても私の演出でOKでした

排卵日は大切だけどお互い楽しむのも大切ですよ~。
(ちなみに今回の妊娠は排卵日の2日程前でした。排卵日だから1日だけって事は
ないですよ)
近いうちにsaruonsenさんの所に赤ちゃんが来ますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご妊娠おめでとうございます。
うちの主人の場合はやろうと思えばできるので、それは問題ないのですが、疲れて帰って来る日まで子作りさせるのが気になっていました。
ムード作りやラブホ作戦はちょっとできにくいですね。
実は私は始めての子ではないんです。説明してなくてすみません。
私のあせりは・・・初産にあると思います。
欲しいと思って2つき目には授かっていたもので、どうして今回はダメなのか?自然に任せてる場合でないと思ったので、基礎体温をつけることを始めました。
それと、私は周期も安定してるので、排卵も周期の真中あたりでおきております。
いちを、それとは別で主人に合わせてしてる時もあるので、なんら問題はないと思ってるのですが・・・タイミングが悪いだけなのか?あまりできないのなら病院には行くつもりです。
励ましのお言葉もいただき本当に近いうちに授かりたいなと思います(汗)。
赤ちゃん、大変だけどやっぱかわいいです。もう一度育ててみたいです。
子供が2人いるって忙しいけど、騒がしいけど、きっと1人の時と違う喜びもあると楽しみにしています。
でも、1人いるから贅沢な悩みなのかな。

お礼日時:2002/02/05 15:02

男の立場から言わせていただくと、人にもよりますが、30以上になると、だんだん性欲が薄れてきます。

40代になると、仕事の忙しさがピークになり、家庭を考える余裕がなくなってきて、ましてやSEXもしんどくなってくるようです。奥さんとのSEXも、長い結婚生活でマンネリ化もしてくるでしょう。

子供が欲しいのはわかりますが、あせってはいけません。
そのあせりはプレッシャーとなり、ご主人もできるものもできなくなるからです。男は、つまらないことで不能になることもありますから・・。
私からの提案ですが、精力剤は試されてますか?
ご興味あれば、ご紹介しますが・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

主人のほうも思ってもいなくできないので少々とまどってるようです。
焦ることは逆効果かもですが、かといってビンゴ日でないと妊娠できないのも事実で・・・子作りって何なのかな?と最近考えさせられる時があります。
精力剤のことまでありがとうございます。
が、彼も子作りに賛成なので、精力剤の必要はないかなと思ってます。

お礼日時:2002/02/05 14:46

はじめまして。


私(夫)がまれな先天性染色体異常の為出来にくい夫婦です。
一応、基礎体温で排卵日を調べ、望んできてます。

うちでは、私の帰りが11時を超えての帰宅が当たり前で、朝も6時起床です。
それでも、やっぱり何とか二人の絆の証にと思って排卵日前後3日間(女性体内での精子生存が三日だったと産婦人科に言われたから。)集中して励んでます。

ただ、親戚とか親にまで、色々言われてて、悩んでいましたが、
「出来る時はいくらでも出来る。」慌てず騒がず、期せずして待て
との婦人科の先生の言葉で悩まなくなりました。

最近の悩みは、平日に励んでいたら、声がうるさいとご近所から苦情が出た事ですかね。(笑)まぁ、夜中だからしょうがないかって感じです。
あと、翌日はメチャ眠いです。会議なんかあったら大変です。
まぁ、あんまり焦らすのはかえって逆効果になるかも知れません。
男性だって以外にナイーブなモンつけてるんですよ。40ならまだまだ、
70の人だって、子供作れる人はいるんだから。

まぁ、がんばってください。私たちもこれからもがんばります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

励ましありがとうございました。
40なら、まだまだと思いながら、私の友人のご主人が42才で初パパになったのですが、「おじいちゃんに抱っこされていいね」と通りすがりの方に言われて傷ついたと聞きました。
なんか、微妙な心境です。

お礼日時:2002/02/05 14:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!