アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

intel mac osx(tiger)を最近購入しました。
買うときにDVDのコピーなんかも簡単にできると店のお兄さんにいわれたんですが、どうがんばってみても出来そうにありません。
きっとどうにかすればできるんでしょうけど。
実家の父母に孫の卒園式の様子をダビングしてあげたいのです。

A 回答 (1件)

購入されたMacintoshにDVD±R/RWドライブ(アップルはそれをSuper Driveと呼んでいます)は内蔵されていますか?


されていることを前提にして説明すると……
(1) アプリケーション>ユーティリティフォルダにある「ディスクユーティリティ」を起動します。
(2) コピーしたいDVDディスクを挿入します。
(ビデオDVDを挿入すると、DVD Playerが起動しますが、そのまま終了させてください)
(3) 「ディスクユーティリティ」のウィンドウのサイドバーに、挿入したDVDディスクが表示されているので、それをマウスでクリックして選択し、ツールバー(ウィンドウ上部)の「新規イメージ」をクリックします。
「CD/DVDマスター」「圧縮:なし」にして、適当な場所に保存します。
(4) ディスクイメージが作成されます。
(5) 空のDVD±Rディスクを挿入します。
(6) 先ほど作成したディスクイメージのアイコンを、「ディスクユーティリティ」のサイドバーにドラッグします。それをクリックして選択し、ツールバーの「ディスクを作成」をクリックします。
(7) コピーが完了します。

Toastなど、有料のソフトウェアを利用すると、よりかんたんにディスクのコピーができます。
http://www.roxio.jp/products/toast7/index.html
おなじロキシオなら、Popcornのほうが簡単で安いかも。
http://www.roxio.jp/products/popcorn/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
やってみたところ、1回目は要領がわからず失敗しましたが、二回目はうまくいきました。明日わたす予定だったので、ほんとにギリギリで間に合いました。

お礼日時:2006/04/28 22:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!