プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最後に確認したのは昨日。再生とCDの作成が正常に出来てました。

・ダブルクリック→「問題が発生したため、Omgjbox.exeを終了します。ご不便を…」メッセージ→開けない
に昨晩なりました。
メッセージさえ表示されずSonicStage画面が起動しかけた途端消える事も。

アンインストールとインストールを繰り返しても変化なし

KB887811もインストールしたが直らず…

今度は、
SonicStageをアンインストール後、PC再起動後にエクスプローラから
C:\Program Files\Sony\SonicStage
C:\Program Files\Common Files\Sony Shared\AVLib
C:\Program Files\Common Files\Sony Shared\OpenMG
C:\Documents and Settings\All Users\Application Data\Sony Corporation\SonicStage\Packages
の4つのファイルを削除の手順を行いました。

すると、
ダブルクリック→英語でインストール(の終了に向け?)準備してる旨が表示→又英語で‘OpenMG Secure Moduleが見つからない’&‘あなたの使おうとする製品はネットから取れない’風なメッセージ。

プログラム追加削除から確認するとOpenMG Secure Module4.4.00が見えるが、
検索で「OpenMG」をかけても「OpenMG」というフォルダやiniファイルだけで、OpenMG Secure Module(msiファイル?)は出てこず。
ファイルを参照する事も出来ず、結局インストールをキャンセル→「OpenMG Secure Moduleが取得出来なかったためSonicStageを終了します。」メッセージ…

ユーザ名(フォルダの一部につく名前?)が半角英数だとダメだとか言う記事もどこかで読んだのですが、
何がどう関係するのか…

解決の糸口を持っておられる方は、どうかアドバイス下さい。
PCはXPです。(字数制限で乱文すみません)

A 回答 (1件)

私もまったく同じ症状なので是非知りたいです

この回答への補足

自己レスです。
SONYに電話して言われた通りにした所正常に動きました。
因みに、色々試した所、ある特定のファイルを再生しようとすると
「問題が発生したため…」のエラーが出たので、それが原因だったのかもしれません。
以下に方法を記しておきます。
(OSがXPの場合の解決法です)

プログラムの追加と削除より以下を削除
SonicStage
OpenMG Limited Patch
OpenMG Secure Module

再起動

エクスプローラより以下を削除
C:\Program Files\Sony\SonicStage
C:\Program Files\Sony\OpenMG Juke Box
C:\Program Files\Common Files\Sony Shared\AVLib
C:\Program Files\Common Files\Sony Shared\OpenMG
C:\Documents and Settings\All Users\Application Data\SonyCorporation\SonicStage

再インストール

• 1