プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

明日のGW初日に東北道を使って東京~宇都宮間を車で移動します。
当方、昨年末に車を購入し、初めてのGWでの車の使用なのですが、混み具合はどれくらいを予想しておいた方がいいでしょうか?
単純計算すると、この東北道の移動は通常なら1時間ちょいだと思いますが、GW渋滞につかまる可能性はありますでしょうか?
一緒に行く友人(車を持っていないため、GWの渋滞経験なし)は、宇都宮は近いから渋滞の影響はほとんどないと言っているのですが・・・

A 回答 (5件)

宇都宮は餃子を食べによく行きますが、高速は利用しません。


4号バイパスを北上します。
高速が混むなら下を走れば良いのであって、問題は無いでしょう。
只、質問に回答しますと加須、佐野藤岡、宇都宮付近は渋滞が発生する所です。
高速はPA、SA、IC付近は渋滞が発生する可能性は高いです。
後料金所、坂道になる所も同様です。
参考URLを貼って置きますので参考にして下さい。

参考URL:http://www.nexco.ne.jp
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
友人は紹介していただいたサイトをはじめ、いろいろな交通情報サイトを見ていたようです。
今回、皆さんからいろんなサイトを紹介していただきましたが、友人にはすべて既知のサイトでした^^;
10時に首都高に入れば大丈夫ということでその時間で行ったのですが、首都高、東北道とも混雑は全然ありませんでした。ネットって便利ですね。

お礼日時:2006/04/30 12:25

下手すりゃ、岩槻どころか、川口あたりから


宇都宮までずっと渋滞だったりして。

東北道のそのあたりは普通に「最混雑ポイント」だと思うんですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり時間次第みたいですね。
ネットの情報を見て時間帯を選んで行ったら、終始ガラガラですみました。
GWだと常に混んでいるって印象を持っていたのですが、やはり時間帯が大きいみたいですね。

お礼日時:2006/04/30 12:27

昔々GWではなくお盆の初日に東北道を青森まで走りましたけど、深夜でも渋滞していました。


まあ、渋滞といってもとりあえず、動いていると思います。(時間帯によりますけど)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに、時間次第みたいですね。
ネットの情報を見て時間帯を選んで行ったら、ガラガラですみました。
GWだと常に混んでいるって印象を持っていたのですが、やはり時間帯が大きいみたいですね。

お礼日時:2006/04/30 12:26

明日の東北道下りは朝から混むみたいですね。



http://www.jartic.or.jp/guide/spr06/sptouho.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
友人は紹介していただいたサイトをはじめ、いろいろな交通情報サイトを見ていたようです。
10時に首都高に入れば大丈夫ということでその時間で行ったのですが、首都高、東北道とも混雑は全然ありませんでした。ネットって便利ですね。

お礼日時:2006/04/30 12:23

天候、出発時間にもよりますが・・・



参考URL:http://www.jartic.or.jp/guide/yosoku.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
確かに、時間次第ですよね。
仕事の出勤直前で書き忘れておりました。
友人はネットの使い手で、教えていただいたURLの他にもいろいろな情報サイトで確認していたそうです。
情報サイトの混雑時間を避けて行ったら、首都高も東北自動車道もガラガラでした。

お礼日時:2006/04/30 12:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!