アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

手動の人は電動シェーバーをかわないのか? 金銭的な理由以外であったら教えて下さい。

A 回答 (4件)

私は初めての髭剃りはカミソリですが、つい最近までシェーバーを使っていました。

断然カミソリ派です。

1万位したナ○ョナルのシェーバーを使ってましたが、何となく上手く剃れなくて毎朝イライラしてました。何度も必要以上に刃を当ててしまうので、肌がヒリヒリ痛く痒くなってしまったものです。また毎日洗って(水洗いのシェーバーでした)なんとなく刃が臭くなってくるんですよ。酸化した皮脂の臭いなんです。掃除と充電も面倒ですし…。

逆にカミソリはかるーく肌に当てるだけでもスッパリ剃れるので、気分爽快ですw泡がきめ細かいフォームならカミソリの刺激を殆ど感じませんし、ヒリつきもシェーバーよりも少ないので、カミソリの方が良いです。ただ刃をこまめに換えなくちゃならないのと、フォーム代がかかるのが面倒ですが…。

やっぱりシェーバーの方が手軽っちゃ手軽なんですけど、カミソリの深剃りには及ばないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました。

お礼日時:2006/05/12 14:28

私も電動から手動?(カミソリ型)に替えました。


以前は時間がないから面倒だからと言う理由で電動でしたが、ひげが濃いせいか、電動だと3万円以上の高いシェーバーで剃っても、結局満足いくように剃ると、5分~8分ぐらい掛かってしまい、カミソリタイプで剃るのと大して時間が変わらないので、深ぞりのできるカミソリタイプにしてしまいました。
電動は旅行でも使わなくなりました。
電動だと、夜に宴会等があるときなどは夕方もい一回剃る必要がありますが、カミソリタイプなら朝剃っただけで夕方でもそれほど目立って延びていないですから。それと、あご下の癖ひげはやはり電動だとそり残しになりやすいですから。
薄い人なら電動が簡単で良いと思いますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました。

お礼日時:2006/05/12 14:29

本当は手で剃りたいのですが、時間が無いときは電動


で剃っています。
理由は、髭が横に寝ているため手の方が綺麗に
剃れるからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました。

お礼日時:2006/05/12 14:29

私は断然手動です。


旅行の時は電動シェーバーなので持っていて、
これまでにいくつかのメーカーのものを試しましたが、
剃り味は断然手動の方がいいです。
特に、次の日になったらよくわかります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました。

お礼日時:2006/05/12 14:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!