プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

会社のPCで、Microsoft Outlookの受信トレイの時刻表示が実際と1時間10分ずれてしまっています。

端末の時間は合っています。同僚のPCでも同じ事が起こっています。
サーバーが原因なのかなと思うのですが、初心者なので、ネットワーク設定をどのように修正したらよいかわかりません。
(サーバーの設定をするPCの時刻は合っています)

どなたか教えてください。
どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

初めまして!

お使いのOutlookに設定されているSMTP/POPサーバはご自分でログインできるのでしょうか?
もしログインが出来るのであればそのサーバの時間を調べてください。

ここで1時間10分ずれている場合はntpの設定がおかしいものと思われますので確認してください。

設定方法はサーバのOSが書かれていないのでこの時点ではなんとも言えません。

この回答への補足

tols777さん
さっそくのアドバイスありがとうございます。

>お使いのOutlookに設定されているSMTP/POPサーバはご自分でログインできるのでしょうか?

残念ながら方法が分からず出来ません。サーバーはWindows 2000 Server です。
ログインの方法を教えてくださると大変有りがたいです。
宜しくお願いします。

• 0

#1です。

イマイチ環境が分かりません。
[会社PC]⇔[SMTP/POPサーバ]⇔[MailBox]
上記のような形態になってます?

で、[SMTP/POPサーバ]がWindows 2000 Serverですか?
Windows 2000 Serverへのログインが出来ないのでしょうか?
誰かに管理されているサーバへのログインの方法は私には教えかねますので管理者に問い合わせてください。
すみません。。。Orz

この回答への補足

tols777さま

たびたびのご返事ありがとうございます。
私があまりにもネットワークの知識がないために
分かりづらくてすみませんでした。

• 0